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ダイハツ タントの買取相場・査定相場

タント

買取参考価格 現在)

68.5〜108.8万円

年式 走行距離 査定満足度
2024年/令和6年 20,000km 3.3  (196件)

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ダイハツ タント 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
ダイハツ タント
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。

買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

参照データが少ないため、該当の査定実績は見つかりませんでした。

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ダイハツ タント 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

ダイハツ タント

査定時の条件
【現行】 年式:2024年10月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
X(CVT_0.66) 68.5万円〜108.8万円 67.5万円〜107.8万円 -1.0万円〜-1.0万円
X(CVT_0.66) 68.5万円〜108.8万円 67.5万円〜107.8万円 -1.0万円〜-1.0万円
Xターボ(CVT_0.66) 73.4万円〜116.7万円 72.4万円〜115.6万円 -1.0万円〜-1.1万円
ダイハツ タント

査定時の条件
【3代目】 年式:2017年12月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(CVT_0.66) 37.2万円〜50.2万円 36.8万円〜49.8万円 -0.4万円〜-0.4万円
X“VS SA III”(CVT_0.66) -万円 -万円 -万円
L(CVT_0.66) 37.2万円〜50.2万円 36.8万円〜49.8万円 -0.4万円〜-0.4万円
ダイハツ タント

査定時の条件
【2代目】 年式:2012年9月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(CVT_0.66) 12.7万円〜17.3万円 12.5万円〜17.1万円 -0.2万円〜-0.2万円
L(AT_0.66) 12.7万円〜17.3万円 12.5万円〜17.1万円 -0.2万円〜-0.2万円
L_2WD(AT_0.66) 12.7万円〜17.3万円 12.5万円〜17.1万円 -0.2万円〜-0.2万円
ダイハツ タント

査定時の条件
【初代】 年式:2006年11月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(AT_0.66) -万円 -万円 -万円
L(AT_0.66) -万円 -万円 -万円
VS(AT_0.66) -万円 -万円 -万円

ダイハツ タント 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2024年10月 / グレード:X(CVT_0.66)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 72.3万円〜112.7万円 60.3万円〜100.6万円 -12.1万円〜-12.1万円
1万km 71.0万円〜111.4万円 59.0万円〜99.3万円 -12.1万円〜-12.1万円
2万km 68.5万円〜108.8万円 56.4万円〜96.7万円 -12.1万円〜-12.1万円
3万km 65.9万円〜106.2万円 53.8万円〜94.2万円 -12.1万円〜-12.1万円
4万km 63.3万円〜103.7万円 51.3万円〜91.6万円 -12.1万円〜-12.1万円
5万km 60.8万円〜101.1万円 48.7万円〜89.0万円 -12.1万円〜-12.1万円
6万km 58.2万円〜98.5万円 46.1万円〜86.5万円 -12.1万円〜-12.1万円
7万km 55.6万円〜96.0万円 43.6万円〜83.9万円 -12.1万円〜-12.1万円
8万km 53.1万円〜93.4万円 41.0万円〜81.3万円 -12.1万円〜-12.1万円
9万km 50.5万円〜90.8万円 38.4万円〜78.7万円 -12.1万円〜-12.1万円
10万km 45.7万円〜86.1万円 33.7万円〜74.0万円 -12.1万円〜-12.1万円
11万km 43.2万円〜83.5万円 31.1万円〜71.4万円 -12.1万円〜-12.1万円
12万km 40.6万円〜80.9万円 28.5万円〜68.9万円 -12.1万円〜-12.1万円
13万km 38.0万円〜78.4万円 26.0万円〜66.3万円 -12.1万円〜-12.1万円
14万km 35.5万円〜75.8万円 23.4万円〜63.7万円 -12.1万円〜-12.1万円
15万km 39.4万円〜79.7万円 27.3万円〜67.6万円 -12.1万円〜-12.1万円

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※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

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ダイハツ タントのグレード別査定相場ランキング

車コラム:軽でも狭くない!?「タント」

タント

タントはどんな車?

ゆったり空間・広いトランクで人気デビューしたタント

初代タントは2003年11月に登場した。エンジンルームをギリギリまで切り詰め、当時の軽自動車では最長となる2440mmのロングホイールベース、ムーヴよりも背の高いボディがもたらす広さと開放感。それは軽の“狭い”というイメージを払拭するのに十分なもので、2000mmの室内長は当時のムーヴよりも80mmも長い。後席のスライド機構(260mm)を活用すれば大人でもゆったりとくつろぐことが可能で、前端にセットすることで500Lを超える荷室容量を確保。折り畳んで足元に収納することでフラットで奥行きのあるフロアが得られ、かさばる荷物も余裕で積載することが可能。セミベンチタイプの前席はゆったりとした座り心地をもたらし、高さの抑えられたインストルメントパネルと高いルーフのおかげで広々。ヒップポイントはムーヴよりも35mm高く、小柄な女性でも乗り降りのしやすい設定だ。収納スペースも充実しており、後席には2重フロアを生かしたアンダーボックスも設置されていた。デビュー当初はカスタム系の設定はなく、ターボエンジンを搭載するRSは前後の大型エアロバンパーとサイドストーンガード、ルーフエンドスポイラー、フォグランプで差別化。引き締まったスタイルを特徴としていた。

ゆったり空間・広いトランクで人気デビューしたタント

初代タントは2003年11月に登場した。エンジンルームをギリギリまで切り詰め、当時の軽自動車では最長となる2440mmのロングホイールベース、ムーヴよりも背の高いボディがもたらす広さと開放感。それは軽の“狭い”というイメージを払拭するのに十分なもので、2000mmの室内長は当時のムーヴよりも80mmも長い。後席のスライド機構(260mm)を活用すれば大人でもゆったりとくつろぐことが可能で、前端にセットすることで500Lを超える荷室容量を確保。折り畳んで足元に収納することでフラットで奥行きのあるフロアが得られ、かさばる荷物も余裕で積載することが可能。セミベンチタイプの前席はゆったりとした座り心地をもたらし、高さの抑えられたインストルメントパネルと高いルーフのおかげで広々。ヒップポイントはムーヴよりも35mm高く、小柄な女性でも乗り降りのしやすい設定だ。収納スペースも充実しており、後席には2重フロアを生かしたアンダーボックスも設置されていた。デビュー当初はカスタム系の設定はなく、ターボエンジンを搭載するRSは前後の大型エアロバンパーとサイドストーンガード、ルーフエンドスポイラー、フォグランプで差別化。引き締まったスタイルを特徴としていた。

2代目タントは「ミラクルオープンドア」を採用

2代目となるタントは2007年12月にフルモデルチェンジを受けている。基本的にキープコンセプトのモデルだが、2代目は「大空間」、「大開口」をアピールし、軽では初採用となるセンターピラーレスの「ミラクルオープンドア」を助手席側に採用した。また、新型はホイールベースを40mm延長し、フロントピラーを40mm前方に移動したことにより、室内長2160mmを実現。室内高も先代に対して+25mmの1355mmと、低学年の小学生ならば立ったままでサイドウォークスルーが可能なほど。アレンジ多彩の大容量ラゲッジルームもタントの美点であり、2代目は助手席シートバックを前倒しすることで2200mmの奥行きを得ることができた。収納スペースについても子育てママの意見が反映され、後席ルーフに設置されたオーバーヘッドコンソールにはタオルや紙おむつなどが収納可能。助手席ロングスライド&シートバックテーブルも子供をケアする際に便利だ。標準仕様のエンジンはDVVT採用の3気筒のみ。「X」と「L」には4速ATを、「Xリミテッド」と「Xリミテッドスペシャル」はCVTの組み合わせ。

2011年9月のマイナーチェンジでは4速ATを廃止してCVTに一本化。「マスカットグリーンメタリック」のボディカラーを新設したほか、上級グレードにスライドドアステップランプを設定したほか、前席にもオーバーヘッドコンソールを装備している。

3代目タントは更に大空間で広々

2013年3月にフルモデルチェンジを受けてタントは3代目となった。スーパーハイトワゴンとしてのパッケージングは基本的に同じ。ホイールベースは先代よりも35mm短い2455mmとなったが、これは対歩行者衝突時における下肢保護への対応とエンジンの冷却性能を向上させるため。フロントピラーを立ててルーフを伸ばしたことでボクシーなデザインが強調されているが、細部の形状を工夫することで空力性能は先代を上まわるレベルにある。先代の特徴であった「ミラクルオープンドア」を継承し、運転席側リヤドアには新たにスライドドアを採用している。

フロントピラーを立てたことで前席まわりの開放感は申しぶんなく、後席も前後間の距離はクラス最長となった。スライドレールをフロア下に埋め込んだ助手席ロングスライド(380mm)を活用することで後席足元には最大695mmのフロア長が得られ、A型ベビーカーをそのまま、ビールケースをフロアに収納することが可能。助手席は運転席からの操作でリクライニングとスライドが可能。多彩な収納スペースも備わり、広さだけではなく、使い勝手のよさにこだわった造りを特徴としている。

パワーユニットは最新のイーステクノロジーを導入したKF型3気筒エンジンにCVTの組み合わせ。CVTの変速制御やハイギヤード化、停車前アイドリングストップ機構の採用、高効率オルタネーターの採用などにより、JC08モード燃費28.0㎞/L(FF)の経済性を実現。12月にはターボエンジンを搭載した「Xターボ」を追加している。先進安全装備についてはダイハツ独自の衝突回避支援システム、「スマートアシスト」を装備した“SA”グレードを全車に設定。2015年4月には従来からの赤外線レーダー、ソナーセンサーに加えて単眼カメラを採用し、衝突警報機能(対歩行者)、車線逸脱警報機能を追加、緊急自動ブレーキの作動速度領域を50㎞/hに拡大した「スマートアシストⅡ」を設定。パワースライドドアにワンタッチオープン機能も追加された。2016年11月には小型ステレオカメラを搭載し、歩行者にも対応する緊急自動ブレーキを採用した「スマートアシストⅢ」を設定。ダイハツ車では初の「オートハイビーム」、左右後方の障害物をブザーで知らせる「コーナーセンサー」も“スマアシⅢ”搭載モデルに標準装備されている。

タントの人気モデル・グレード

コンパクトカーにも負けない充実感「XリミテッドSAⅢ」

タントに設定されている特別仕様車でLEDヘッドランプ、右側パワースライドドア、パノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパックを特別装備。さらにプッシュボタンスタート&キーフリーシステム、オートエアコン、オート格納式カラードドアミラーなども装備され、充実した快適装備を持つ。安全装備についてもダイハツ独自の運転支援機能「スマートアシストⅢ」が備わり、コンパクトクラスにも引けを取らない内容だけに高額査定が期待できるだろう。

ダイハツ タントのカタログ情報2022年10月モデル

グレード名 X(CVT_0.66)
全長 3,395mm
全高 1,755mm
全幅 1,475mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
22.7km/L
乗車人数 4