買取・査定相場:ダイハツ ムーヴ

ダイハツ ムーヴ

2019年9月のダイハツ ムーヴ買取・査定相場

査定価格
20.7万円
満足度
3.3
使用年数
11年
走行距離
80,001~85,000km
(データは全て平均値)
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

ムーヴの買取口コミ

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にムーヴの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
北海道 20代女性
査定時期 2015年4月
最高売却額
40.0万円
見積り数
3社:最大10.0万円
査定満足度
5.0
グレード
X VS III_4WD(CVT_0.66)
年式
2010年/平成22年
走行距離
85,001~90,000
ユーザーコメント

もともと26万円くらいにしかならないところを40万で買い取っていただけたので。他のところでも査定をしていただこうかと思ったのですが、即決してしまいました

東京都 40代女性
査定時期 2018年5月
最高売却額
0.0万円
見積り数
6社:最大1.0万円
査定満足度
3.0
グレード
エアロダウンカスタムS
年式
エアロダウンカスタムS
走行距離
100,001~110,000
静岡県 70代男性
査定時期 2018年1月
最高売却額
4.0万円
見積り数
4社:最大1.0万円
査定満足度
3.0
グレード
L
年式
L
走行距離
90,001~100,000
一括査定を利用して、3社以上の比較で 20.6万円 得する!?

秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!

ムーヴ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在 1年後 2年後
現在の走行距離 - - -
+1万km - - -
+2万km - - -
シミュレーション結果は、いかがでしたか?
では、実際にあなたの愛車の買取額を調べてみましょう!
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

ムーヴ一括査定の体験談

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にムーヴの査定見積もりを行ったユーザーのレビューです。
複数買取店に見積もりを依頼するのが高額査定のポイントです。

東京都 40代女性
査定時期 2018年5月
最高売却額
0.0万円
見積り数
6社:最大1.0万円
査定満足度
3.0
グレード
エアロダウンカスタムS
年式
1999年/平成11年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

年式が古いため、こちらでのいいお返事はもらえませんでした「ムーヴ強化買取中」この言葉はすごく魅力的でしたが、今回はダメでした。廃車にして逆に引取価格発生と冷たく言われたところもあります。可能性があるのではと期待していたので残念でした。自分で見つけた他社様は、とても丁寧に対応してくださり、買取もしてくださいました。

三重県 50代女性
査定時期 2016年5月
最高売却額
0.0万円
見積り数
3社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2003年/平成15年
走行距離
110,001~120,000
ユーザーコメント

以前、利用したことがあり、そのときの対応が、とても親切で丁寧で、お客様第一といういい雰囲気がこちらにも伝わってきて感激したことが印象に残っていたので、連絡をもらったとき<アップルからだ!>と、嬉しくて、その後は、とんとん拍子に話がまとまった

東京都 50代男性
査定時期 2016年5月
最高売却額
0.0万円
見積り数
4社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2002年/平成14年
走行距離
130,001~140,000
ユーザーコメント

3000円位、値段がつくと思ってたけど、全くつかなかった事と早くこの車を処分したいのに、引取りに行く事は出来ないと全ての会社で言われたので、ナンバーだけ取り外し,家のすぐ近くのスクラップにしてくれる会社に持込みました。車検が約2年あってもタイヤを2週間前に取り替えて新品なのに値段がつかないなんて今までにない事なので、ちょっとショックでした

滋賀県 70代男性
査定時期 2016年3月
最高売却額
1.0万円
見積り数
6社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2001年/平成13年
走行距離
90,001~100,000
ユーザーコメント

これまでに2度、車を売却したことがあり、その時はディーラーに下取りに出していました。もっと高く車を売る方法はないものかと思い、今回一括査定サービスを利用しました。担当の方がとても親切でこちらから電話をした時も快く応対してくださったこともあって、こちらの会社に売却を決めました。

秋田県 50代男性
査定時期 2015年1月
最高売却額
4.5万円
見積り数
1社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
L(MT_0.66)
年式
2004年/平成16年
走行距離
50,001~55,000
ユーザーコメント

以前車の買い替え時は、売却は新車購入のディーラーに査定してもらい、驚くほど低査定でしたが仕方ないと諦めそのままディーラーに引き取ってもらいました。今回は買い替えではないので買取業者にお願いしようと思い、カービュー・ズバットを利用しました。ズバットからカーチス・ラビットを紹介してもらい、秋田中古車買い取りセンターと合わせ、3社から出張見積りに来ていただきました。いずれの会社も迅速・丁寧な対応でしたが、査定金額が、カービュー1.5万円、ズバット3.5万円、秋田中古車買い取りセンター4.5万円と差がありました。10年落ちの軽自動車で、査定額0円も覚悟していましたが、秋田中古車買い取りセンター4.5万円は想像以上で即売却契約をしました。ちなみに余談ですが、ガリバーも紹介してもらいましたが、初回の連絡が来たのが、契約後1週間後でした。何ですか?このガリバーの対応の悪さは? 呆れました。

静岡県 30代男性
査定時期 2014年8月
最高売却額
24.0万円
見積り数
6社:最大7.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2005年/平成17年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

最近、他社の車一括査定サイトに登録したところ、色んな会社から数分おきに電話がかかってきてしまい、怖くなって一旦登録をキャンセルしたが、なかなか電話が鳴り止まず不快な思いをした。そこでカービューでは、連絡はメールのみと指定して登録してみた。結果としては、また電話をかけまくってくるところがあり、不快な思いをしたが、カーチスとビッグウェーブはメールで連絡をくれたため交渉をしてみて、カーチスに決まった。カーチスは接客対応も非常に良かった。

ダイハツ ムーヴ 売却ポイント

「ムーブしよう」というキャッチコピーのもの、1995年に発売された軽トールワゴンの代表車種、ダイハツ「ムーヴ」。2014年に現行の6代目にモデルチェンジ。維持費の安さや走行性能・安全性の向上により、軽自動車の需要が高まっているため、軽自動車の代表車種である「ムーブ」は古くても、走行距離が多くても、比較的高値で買い取ってもらえます。「ムーブ」を探している顧客がいるお店では、条件や装備が一致した場合、相場を超える買取金額が出るかも知れません。売却先や買取店ごとの販売戦略や在庫需給によっても価格は大きく変動しますので、売却の際は複数の業者から相見積もりをして、比較することからはじめてみることをお勧めします。まずは、買取カービューの「愛車無料一括査定」サービスで現在の買取価格を調べてみてはいかがでしょうか!?

車コラム:「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」が特徴の「ムーヴ」

ムーヴはどんな車?

ワゴンRのライバルとして登場した初代ムーヴ

ダイハツムーヴのデビューは1995年8月。コンパクトなノーズに大きなキャビンを特徴とするトールデザインの”カジュアルボックス“だ。当時大ヒットとなったスズキワゴンRのライバルとして設定され、ワゴンRの1+2ドアに対してムーヴは乗る人すべてが楽しめるように4ドアを採用した。さらにリヤゲートは右側ヒンジの横開き式とした。跳ね上げ式のワゴンRに対して操作力が軽く、狭い場所でもラクに荷物が取り出せるという使い勝手のよさをアピール。シートアレンジも多彩で後席はスライド&リクライニング可能でヘッドレストを抜いてシートバックを倒せばフルフラットとなり、前方に折りたたむことで広い荷室スペースを確保することができた。エンジンは最上級グレードのSRに64馬力のターボ、NAエンジンはEFIと電子制御キャブレターを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがセミトレーリングアーム、4WDは5リンク式。

新規格を適用した2代目ムーヴ

2代目は新規格の適用となった1998年10月にフルモデルチェンジ。衝突安全性の向上を目的とした新規格化だが、ホイールベースの延長も含めて居住空間の余裕は増している。どことなくヨーロッパ調のセンスを感じさせるエクステリアデザインは、巨匠ジウジアーロ率いるイタルデザインの手によるもの。標準仕様のエンジンはベーシックな45馬力と可変バルブタイミング機構を採用した58馬力仕様の2タイプを設定。コラムシフトの設定、ベンチシート採用の特別仕様車「ハローキティ」もラインアップされている。

荷室の使い勝手が向上した3代目ムーヴ

3代目は2002年10月にデビュー。「新スペースフォルム」と名づけられたエクステリアは先代ほどの個性は見られないが、ソリッドな面とエッジの効いたボディラインは硬質で質感の高さを印象づけるもの。先代に対してホイールベースを30mm延長し、当時としてはクラス最長の2390mmとしたおかげで居住空間はさらに拡大している。インテリアの質感もハイレベルでコラムATのシートはすべてベンチタイプとなっている。荷室の使い勝手も向上し、先代までのダブルフォールディング機構に対して、3代目はシートバックを倒すだけでフラットなフロアが得られた。また横開き式のリヤゲートはオプションで跳ね上げ式も選べるようになった。エンジンはRタイプに3気筒ターボを設定、メインは58馬力のNAだ。

斬新なワンモーションフォルムを採用した4代目ムーヴ

ムーヴのDNAである「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」をさらに進化させたのが2006年10月にデビューした4代目ムーヴ。4代目はスクエアデザインのライバルに対して新しさを印象づけるワンモーションフォルムを採用した。ホイールベースはさらに延長され、FFベースでは限界レベルの2490mmにまで延長されている。タイヤを四隅に追いやったことことによりデザイン的にも背の高さを意識させないプロポーションを実現。室内長も当時のタントを上まわる2110mm(タントは2000mm)となり、軽ではトップの前後カップルディスタンスを確保している。インテリア全体の質感も向上し、アーチシェイプのインパネにはセンターメーターを装着。キーフリーシステムに対応したプッシュボタンスタートシステムを軽では初めて導入し、さらにリバース連動ドアミラー(軽初)、リバース連動リヤワイパー、オートライトなど、小型車並みの装備が用意されていた。

5代目ムーヴの鍵は低燃費

5代目は2010年12月に登場した。今回のフルモデルチェンジでは燃費性能を向上させるためにプラットフォームを一新。車重の軽量化とともにエンジンの吸気効率を高める目的でホイールベースの35mm短縮化を行った。搭載されるKF-VE型エンジンはパワー、トルクともダウンしたが、アイドリングシステムの採用も加えてクラストップレベルの経済性(10・15モード燃費27.0㎞/L)を実現したが、2012年9月にフルモデルチェンジを行った減速エネルギー回生機構「エネチャージ」採用のワゴンRにクラスナンバー1(同28.8㎞/L)の座を奪われている。
2012年12月には劣勢を挽回すべく、ビッグマイナーチェンジが行われている。フロントマスクを中心に一新し、インテリアでもセンターメーターを廃止して運転席前に移動した。フロントベンチシートも運転席側が広い6:4分割としたことでドライバーがゆったりできるように改良されている。装備においてもレーザーレーダーを用いたしたスマートアシストを設定。誤発進抑制機能や先行車発進お知らせ機能が備わった。燃費も当時のワゴンRを上まわるJC08モード29.0㎞/Lを実現した。

スマアシに誤後進抑制機能もプラス、完成度に磨きが掛かった6代目ムーヴ

「次世代ベストスモール」を目指して開発された6代目は2014年12月に登場。標準仕様は大型ヘッドライトに前後フェンダーアーチを強調させた、どっしりとしたシルエットを特徴としており、ホワイトルーフのツートーンカラーも選択も可能だ。インテリアはダークグレー、ホワイト、クレージュの3トーンのコーディネートで明るく上質な仕上がり。キャビンはクラストップレベルの広さを確保。ムーヴの個性でもあった横開きのバックドアは跳ね上げ式に変更されている。スマートアシストは誤後進抑制機能をプラス。VSC&TRC、ヒルホールドシステムは全車に標準装備されている。エンジンはNA(自然吸気)とターボを設定し、NAはJC08モード31.0㎞/L(FF)の経済性を実現。15年5月の改良ではスマートアシストがⅡに進化、17年8月のマイチェンでは内外装を一部変更し、装備内容の見直しが行われた。先進安全装備についても歩行者に対して自動ブレーキが作動するスマートアシストⅢが採用されている。

ムーヴの人気モデル・グレード

動力性に加えて、あんしん装備が充実な最上級グレード「XターボSAⅢ」

カスタムではない標準モデルでありながらターボエンジンを搭載するムーヴの最上級グレード。ひとつ下のX“SAⅢ”よりも6万円ほど高価になるが、ターボには本革巻きステアリングが標準装備(X“SAⅢ”には未設定)となり、サイド&カーテンエアバッグのオプションもXターボ“SAⅢ”のみが選べるようになっている。経済性ではNAのX“SAⅢ”のほうが有利だが、コンパクトクラスに負けない動力性能を持ち合わせているXターボの走りには余裕がある。先進安全装備の充実ぶりは両モデルとも変わらず、衝突回避支援システム“スマートアシストⅢ”を標準装備。衝突回避支援ブレーキは車両と人に対応。誤発進抑制機能、先行車発進お知らせ機能、車線逸脱警報機能も装備されており、シリーズ中ではもっとも高額査定が期待できる。

納得の内容でお得感たっぷり「L」

ムーヴシリーズのベーシックグレード。廉価でありながら買い得感のある仕様となっていて、エクステリアでは電動格納式カラードドアミラー、UVカットガラス(フロントドア)、シルバードアアウターハンドル、スモークドガラス、ピラーブラックアウト、ヘッドランプ自動消灯システムLEDリヤストップランプを装備。インテリアではベージュのファブリックシート、タコメーター、マニュアルエアコン、クリーンエアフィルターを標準装備しており、必要にして十分な内容をそろえている。

一括査定ご利用ユーザー様の声

買取カービューの愛車無料一括査定サービスを利用したユーザーの口コミです。一括査定ならではの評判・体験談をチェックしましょう。

トヨタ プリウス
実際の査定金額
70.0万円
見積り数
5社
査定満足度
3.5
ユーザーコメント

オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。

ホンダ フィット
実際の査定金額
63.9万円
見積り数
5社
査定満足度
5
ユーザーコメント

一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。

日産 セレナ
実際の査定金額
75.0万円
見積り数
8社
査定満足度
5
ユーザーコメント

はじめて車を売却するので同時刻に合同査定をしていただきました。合計8社の中ダントツぶっちぎりの高値を出していただいたのがユーポスさんです。やっぱり値段で決まりですね。

最大8社の見積もりを比較して20.6万円得する!?

秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!

愛車無料一括査定サービスの流れ

  1. ①WEBまたは電話でお申込み

    お車やご連絡先の情報をもとに、条件に合った査定会社を最大8社までご紹介。その中から実際に査定を受けたい会社を選んで(複数社選択可)ください。

  2. ②カービューより確認メール

    株式会社カービューより、ご登録いただいたメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。24時間以内にメールが届かない場合はよくあるご質問をご確認ください。

  3. ③査定会社よりご連絡

    各査定会社よりお客様に、2営業日以内にご連絡。電話もしくはメールにて、愛車の相場情報や出張査定のご案内などをお知らせいたします。

車買取・査定 徹底ガイド

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP