ダイハツ ムーヴの買取価格・査定相場

ダイハツ ムーヴの買取相場データ(2023年12月現在)
- 査定相場価格
- 60.0万円~105.0万円
- 年式
- 2017年/平成29年
- 走行距離
- 20,000㎞
- 査定満足度
- 3.2
- メーカー
- モデル
- 年式
- 走行距離(km)
ダイハツ ムーヴを一括査定した人の口コミ・評判
買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にムーヴの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!
査定時期 2023年9月
- 最高売却額
- 79.1万円
- 見積り数
- 6社:最大12.2万円 差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- XリミテッドSA3
- 年式
- 2019年/令和元年
- 走行距離
- 35,001~40,000
査定時期 2023年5月
- 最高売却額
- 8.5万円
- 見積り数
- 3社:最大7.8万円 差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- X
- 年式
- 2014年/平成26年
- 走行距離
- 100,001~110,000
電話対応も、来店してからの対応もほんとに良く安心できた、何よりも査定額を希望額に近づけてくれて凄く良かった!
査定時期 2023年3月
- 最高売却額
- 4.0万円
- 見積り数
- 5社:最大4.0万円 差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- その他
- 年式
- 2008年/平成20年
- 走行距離
- 100,001~110,000
金額が1番高かったから
秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!
ダイハツ ムーヴ歴代モデル一覧(12月10日更新)
- 発売時期:2021年09月~
- 発売時期:2019年07月~
- 発売時期:2018年08月~
- 発売時期:2017年08月~
- 発売時期:2016年06月~
- 発売時期:2015年05月~
- 発売時期:2014年12月~
- 発売時期:2014年05月~
- 発売時期:2013年10月~
- 発売時期:2012年12月~
- 発売時期:2010年12月~
- 発売時期:2010年05月~
- 発売時期:2009年12月~
- 発売時期:2008年12月~
- 発売時期:2006年10月~
- 発売時期:2004年12月~
- 発売時期:2003年09月~
- 発売時期:2002年10月~
- 発売時期:2002年06月~
- 発売時期:2001年12月~
- 発売時期:2001年10月~
- 発売時期:2001年05月~
- 発売時期:2001年01月~
- 発売時期:2000年12月~
- 発売時期:2000年10月~
- 発売時期:2000年05月~
- 発売時期:1999年11月~
- 発売時期:1999年06月~
- 発売時期:1999年05月~
- 発売時期:1998年10月~
- 発売時期:1995年08月~
ダイハツ ムーヴ 買取相場シミュレーター
国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。
- 年式
- グレード
- 走行距離
現在 | 1年後 | 2年後 | |
---|---|---|---|
現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
では、実際にあなたの愛車の買取額を調べてみましょう!
- メーカー
- モデル
- 年式
- 走行距離(km)
- お見積もりを依頼
- 買取店から電話か
メールでご連絡 - 査定を実施
- 査定額を比較し
売却先を決定
LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。
ダイハツ ムーヴ一括査定の売却体験談
買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にムーヴの査定見積もりを行ったユーザーのレビューです。
複数買取店に見積もりを依頼するのが高額査定のポイントです。
査定時期 2022年12月
- 最高売却額
- 6.5万円
- 見積り数
- 7社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- L
- 年式
- 2011年/平成23年
- 走行距離
- 85,001~90,000
車を売却するか、迷っていました。とりあえず、今売却したらどれくらいになるのか他社へ見積もりお願いし、それでもやはり迷っていました。そこで、一括査定サイトへアクセスし、どこの店舗も対応は早かったのですが、ネクステージは必要書類が手元に無くても見積もりは出来ると、とても頼もしかったので、見積もりをお願いしました。対応したスタッフさんの丁寧さ、どんな質問にも笑顔で答えてくれたので、安心できました。売却の値段も何度も上司に掛け合って下さり、とても親切でした。
査定時期 2022年4月
- 最高売却額
- 3.0万円
- 見積り数
- 4社:最大3.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- L
- 年式
- 2003年/平成15年
- 走行距離
- 100,001~110,000
値段がつかないとの回答でしたが、試しにガリバーフリマ へ登録してみたらとの提案。正直金額がつくかどうかと不安でしたが無事売却先も見つかりました。下取りだけでなく、次の販売方法も考えていただきありがとうございます。
査定時期 2022年3月
- 最高売却額
- 5.0万円
- 見積り数
- 3社:最大3.8万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- その他
- 年式
- 1996年/平成08年
- 走行距離
- 150,001~
ネットで査定を申し込んでからガリバーさんから電話で連絡をいただきました 車検証と前からの写真を送り暫くすると5万円で買い取ってくれると電話がありました 次の車の納車まで1ヶ月くらいあると伝えるとガリバーフリマに出品しても良いか問われ納車まで出品することにしましたが売れませんでした その後も担当者が数回変わり電話での連絡が何度かありました 同じことを聞かれたりして不信感も少々 納車したのでガリバーさんに買い取って欲しい旨電話すると『お値段が付きません』と言われました どんな行き違いがあったかは不明ですがその事実は覆らないと言うので メールを頂いていた2社に問い合わせることにしました 市外の会社で12,000円 市内の会社で『一度ご来店』とありましたので近場でとアップルさんに行くととても丁寧で納得のいく説明を受け 是非と思いお願いしました とても誠実さをかんじました
査定時期 2022年2月
- 最高売却額
- 28.7万円
- 見積り数
- 4社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- LスマートセレクションSA
- 年式
- 2014年/平成26年
- 走行距離
- 20,001~25,000
来ていただく対応が早く,査定ができた。もう1社(ユーポス)もアポはあったが,予定時間よりも遅れて(連絡はありました。)しまい,時間も大幅に下がっていたため,寒さもあり,一番早く来ていただいた会社に決めました。
査定時期 2021年8月
- 最高売却額
- 22.0万円
- 見積り数
- 5社:最大8.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- L
- 年式
- 2011年/平成23年
- 走行距離
- 45,001~50,000
初めての売却でした。新古車購入先でも下取りしますので査定させてくださいと言われましたが、別の方に「今は買い取り専門店のほうが高値がつきます」と言われたこともあってお断りして申し込みました。今回は3社に同時査定していただいて、説明もわかりやすく、一斉に価格提示していただいた中で最高値の株式会社TSC様に売却させていただくことといたしました。
査定時期 2020年3月
- 最高売却額
- 20.0万円
- 見積り数
- 6社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- L_SA
- 年式
- 2013年/平成25年
- 走行距離
- 65,001~70,000
相場を知ることができ、相場よりも高く売ることができた。会社(担当者?)によって相場と言って見せる資料が違い、他の会社にも査定してもらうと伝えると態度が180度変わる会社もあり、不快でした。そのため、知り合いの車屋さんに買い取ってもらいました。
車コラム:「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」が特徴の「ムーヴ」
ムーヴはどんな車?
ワゴンRのライバルとして登場した初代ムーヴ
ダイハツムーヴのデビューは1995年8月。コンパクトなノーズに大きなキャビンを特徴とするトールデザインの”カジュアルボックス“だ。当時大ヒットとなったスズキワゴンRのライバルとして設定され、ワゴンRの1+2ドアに対してムーヴは乗る人すべてが楽しめるように4ドアを採用した。さらにリヤゲートは右側ヒンジの横開き式とした。跳ね上げ式のワゴンRに対して操作力が軽く、狭い場所でもラクに荷物が取り出せるという使い勝手のよさをアピール。シートアレンジも多彩で後席はスライド&リクライニング可能でヘッドレストを抜いてシートバックを倒せばフルフラットとなり、前方に折りたたむことで広い荷室スペースを確保することができた。エンジンは最上級グレードのSRに64馬力のターボ、NAエンジンはEFIと電子制御キャブレターを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがセミトレーリングアーム、4WDは5リンク式。
新規格を適用した2代目ムーヴ
2代目は新規格の適用となった1998年10月にフルモデルチェンジ。衝突安全性の向上を目的とした新規格化だが、ホイールベースの延長も含めて居住空間の余裕は増している。どことなくヨーロッパ調のセンスを感じさせるエクステリアデザインは、巨匠ジウジアーロ率いるイタルデザインの手によるもの。標準仕様のエンジンはベーシックな45馬力と可変バルブタイミング機構を採用した58馬力仕様の2タイプを設定。コラムシフトの設定、ベンチシート採用の特別仕様車「ハローキティ」もラインアップされている。
荷室の使い勝手が向上した3代目ムーヴ
3代目は2002年10月にデビュー。「新スペースフォルム」と名づけられたエクステリアは先代ほどの個性は見られないが、ソリッドな面とエッジの効いたボディラインは硬質で質感の高さを印象づけるもの。先代に対してホイールベースを30mm延長し、当時としてはクラス最長の2390mmとしたおかげで居住空間はさらに拡大している。インテリアの質感もハイレベルでコラムATのシートはすべてベンチタイプとなっている。荷室の使い勝手も向上し、先代までのダブルフォールディング機構に対して、3代目はシートバックを倒すだけでフラットなフロアが得られた。また横開き式のリヤゲートはオプションで跳ね上げ式も選べるようになった。エンジンはRタイプに3気筒ターボを設定、メインは58馬力のNAだ。
斬新なワンモーションフォルムを採用した4代目ムーヴ
ムーヴのDNAである「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」をさらに進化させたのが2006年10月にデビューした4代目ムーヴ。4代目はスクエアデザインのライバルに対して新しさを印象づけるワンモーションフォルムを採用した。ホイールベースはさらに延長され、FFベースでは限界レベルの2490mmにまで延長されている。タイヤを四隅に追いやったことことによりデザイン的にも背の高さを意識させないプロポーションを実現。室内長も当時のタントを上まわる2110mm(タントは2000mm)となり、軽ではトップの前後カップルディスタンスを確保している。インテリア全体の質感も向上し、アーチシェイプのインパネにはセンターメーターを装着。キーフリーシステムに対応したプッシュボタンスタートシステムを軽では初めて導入し、さらにリバース連動ドアミラー(軽初)、リバース連動リヤワイパー、オートライトなど、小型車並みの装備が用意されていた。
5代目ムーヴの鍵は低燃費
5代目は2010年12月に登場した。今回のフルモデルチェンジでは燃費性能を向上させるためにプラットフォームを一新。車重の軽量化とともにエンジンの吸気効率を高める目的でホイールベースの35mm短縮化を行った。搭載されるKF-VE型エンジンはパワー、トルクともダウンしたが、アイドリングシステムの採用も加えてクラストップレベルの経済性(10・15モード燃費27.0㎞/L)を実現したが、2012年9月にフルモデルチェンジを行った減速エネルギー回生機構「エネチャージ」採用のワゴンRにクラスナンバー1(同28.8㎞/L)の座を奪われている。
2012年12月には劣勢を挽回すべく、ビッグマイナーチェンジが行われている。フロントマスクを中心に一新し、インテリアでもセンターメーターを廃止して運転席前に移動した。フロントベンチシートも運転席側が広い6:4分割としたことでドライバーがゆったりできるように改良されている。装備においてもレーザーレーダーを用いたしたスマートアシストを設定。誤発進抑制機能や先行車発進お知らせ機能が備わった。燃費も当時のワゴンRを上まわるJC08モード29.0㎞/Lを実現した。
スマアシに誤後進抑制機能もプラス、完成度に磨きが掛かった6代目ムーヴ
「次世代ベストスモール」を目指して開発された6代目は2014年12月に登場。標準仕様は大型ヘッドライトに前後フェンダーアーチを強調させた、どっしりとしたシルエットを特徴としており、ホワイトルーフのツートーンカラーも選択も可能だ。インテリアはダークグレー、ホワイト、クレージュの3トーンのコーディネートで明るく上質な仕上がり。キャビンはクラストップレベルの広さを確保。ムーヴの個性でもあった横開きのバックドアは跳ね上げ式に変更されている。スマートアシストは誤後進抑制機能をプラス。VSC&TRC、ヒルホールドシステムは全車に標準装備されている。エンジンはNA(自然吸気)とターボを設定し、NAはJC08モード31.0㎞/L(FF)の経済性を実現。15年5月の改良ではスマートアシストがⅡに進化、17年8月のマイチェンでは内外装を一部変更し、装備内容の見直しが行われた。先進安全装備についても歩行者に対して自動ブレーキが作動するスマートアシストⅢが採用されている。
ムーヴの人気モデル・グレード
動力性に加えて、あんしん装備が充実な最上級グレード「XターボSAⅢ」
カスタムではない標準モデルでありながらターボエンジンを搭載するムーヴの最上級グレード。ひとつ下のX“SAⅢ”よりも6万円ほど高価になるが、ターボには本革巻きステアリングが標準装備(X“SAⅢ”には未設定)となり、サイド&カーテンエアバッグのオプションもXターボ“SAⅢ”のみが選べるようになっている。経済性ではNAのX“SAⅢ”のほうが有利だが、コンパクトクラスに負けない動力性能を持ち合わせているXターボの走りには余裕がある。先進安全装備の充実ぶりは両モデルとも変わらず、衝突回避支援システム“スマートアシストⅢ”を標準装備。衝突回避支援ブレーキは車両と人に対応。誤発進抑制機能、先行車発進お知らせ機能、車線逸脱警報機能も装備されており、シリーズ中ではもっとも高額査定が期待できる。
納得の内容でお得感たっぷり「L」
ムーヴシリーズのベーシックグレード。廉価でありながら買い得感のある仕様となっていて、エクステリアでは電動格納式カラードドアミラー、UVカットガラス(フロントドア)、シルバードアアウターハンドル、スモークドガラス、ピラーブラックアウト、ヘッドランプ自動消灯システムLEDリヤストップランプを装備。インテリアではベージュのファブリックシート、タコメーター、マニュアルエアコン、クリーンエアフィルターを標準装備しており、必要にして十分な内容をそろえている。
中古車一括査定サービスご利用ユーザー様の声
買取カービューの愛車無料一括査定サービスを利用したユーザーの口コミです。一括査定ならではの評判・体験談をチェックしましょう。

- 実際の査定金額
- 70.0万円
- 見積り数
- 5社
- 査定満足度
- 3.5
オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。

- 実際の査定金額
- 63.9万円
- 見積り数
- 5社
- 査定満足度
- 5
一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。
愛車無料一括査定サービスの流れ
- ①WEBまたは電話でお申込み
お車やご連絡先の情報をもとに、条件に合った査定会社を最大8社までご紹介。その中から実際に査定を受けたい会社を選んで(複数社選択可)ください。
- ②LINEヤフーより確認メール
LINEヤフー株式会社より、ご登録いただいたメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。24時間以内にメールが届かない場合はよくあるご質問をご確認ください。
- ③査定会社よりご連絡
各査定会社よりお客様に、2営業日以内にご連絡。電話もしくはメールにて、愛車の相場情報や出張査定のご案内などをお知らせいたします。
車買取・査定 徹底ガイド
- なぜ同じクルマなのに査定額に差が出るの?
車の買取額は、買取店の販売ルートや在庫状況によって異なります。
一言で買取店と言っても、国内中古車販売店、スポーツカー専門店・輸出業者等様々な業種が混ざっています。業種ごとにニーズが異なるため買取店の販売ルートに近い車種ほど高値で買い取ってくれます。詳細を見る - 査定ではどこがチェックされるの?
買取店によってチェック項目は異なりますが、基本的には車検証・自賠責保険/外装の傷やへこみ・色褪せ/内装、装備品/エンジンルーム/社外パーツ・純正品・付属品/事故歴・修復歴の有無をチェックします。
詳細を見る - 傷・凹みや事故経験があるクルマも売れるの?
ほとんどの買取店には安く修理できる仕組みがあるため、傷や凹みがある車でも、安く修復できます。
そのため、多少の傷・凹みであれば、たいしたマイナス査定はつかないのでご安心ください。詳細を見る - 代車は貸してくれるの?
買取店では、車の売却日と納車日までの間は、無料の代車サービスを用意してくれるケースが多くあります。
買取店や新車ディーラーの代車サービスを利用しましょう。詳細を見る - 自宅以外でも査定って出来るの?
買取カービューでは、オートバックスと提携し、オートバックスへの持込み一括査定サービスも行っています。
自宅に買取店を呼びたくない方、近所に査定スペースがない方でも気軽に査定を受けられます。詳細を見る - 査定・売却時に必要なものは?
車の査定や売却の際にはいくつかの「書類」が必要です。買取店や販売店が用意してくれる書類もありますが、書類によっては用意するのに日数がかかる場合もあります。直前になって慌てることがないよう、時間を見つけてなるべく早めに用意しておくようにしましょう。
詳細を見る - なぜ下取りよりも買取りのほうが高く売れることが多いのか?
中古車買取店や中古車販売店には、ディーラー下取りとは異なる車買取の仕組みがあり、高額買取が実現できるのです。下取りではかかってしまう諸コストの削減によって、査定金額に還元することができるのですね。
詳細を見る - 下取り?買取?ネットオークション?車の売り方メリット・デメリット
車の売り方は様々!ディーラー下取り、買取店に持ち込む、ネットオークション、…。
それぞれの車の売り方のメリット・デメリットを解説します。
面倒な手続きなく高額売却も見込める方法をご紹介!詳細を見る
一番最初に電話があり、営業の方が時間通りに来られて、とても感じが良かった。査定価格が一番高かったのが決め手です。