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トヨタ ノアの買取相場・査定相場

ノア

買取参考価格 現在)

187.8〜257.9万円

年式 走行距離 査定満足度
2024年/令和6年 20,000km 3.3  (234件)

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トヨタ ノア 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
トヨタ ノア
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。

買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

参照データが少ないため、該当の査定実績は見つかりませんでした。

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トヨタ ノア 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

トヨタ ノア

査定時の条件
【現行】 年式:2022年1月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
S-Z_7人乗り(CVT_2.0) 208.9万円〜285.6万円 208.9万円〜285.6万円 0.0万円〜0.0万円
X_7人乗り(CVT_2.0) 161.2万円〜225.7万円 161.2万円〜225.7万円 0.0万円〜-0.0万円
S-G_7人乗り(CVT_2.0) 192.0万円〜263.5万円 192.0万円〜263.5万円 0.0万円〜-0.0万円
トヨタ ノア

査定時の条件
【3代目】 年式:2020年4月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
Si“W×B III”_7人乗り(CVT_2.0) 167.0万円〜201.1万円 166.7万円〜200.9万円 -0.3万円〜-0.2万円
Si“W×B II”_7人乗り(CVT_2.0) 167.0万円〜201.1万円 166.7万円〜200.9万円 -0.3万円〜-0.2万円
Si“W×B”_7人乗り(CVT_2.0) 177.5万円〜207.7万円 174.6万円〜204.8万円 -2.9万円〜-2.9万円
トヨタ ノア

査定時の条件
【2代目】 年式:2010年4月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
Si_8人乗り(CVT_2.0) 44.4万円〜54.6万円 43.3万円〜53.5万円 -1.1万円〜-1.1万円
X_8人乗り(CVT_2.0) 29.4万円〜41.0万円 28.6万円〜40.2万円 -0.8万円〜-0.8万円
Si_8人乗り(CVT_2.0) 44.4万円〜54.6万円 43.3万円〜53.5万円 -1.1万円〜-1.1万円
トヨタ ノア

査定時の条件
【初代】 年式:2005年8月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
X(CVT_2.0) 7.3万円〜13.7万円 7.0万円〜13.4万円 -0.3万円〜-0.3万円
X(AT_2.0) 7.3万円〜13.7万円 7.0万円〜13.4万円 -0.3万円〜-0.3万円
S(CVT_2.0) 10.8万円〜18.3万円 10.5万円〜18.0万円 -0.3万円〜-0.3万円

トヨタ ノア 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2022年1月 / グレード:S-Z_7人乗り(CVT_2.0)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 220.5万円〜297.2万円 220.5万円〜297.2万円 0.0万円〜0.0万円
1万km 216.6万円〜293.3万円 216.6万円〜293.3万円 0.0万円〜0.0万円
2万km 208.9万円〜285.6万円 208.9万円〜285.6万円 0.0万円〜0.0万円
3万km 201.2万円〜277.9万円 201.2万円〜277.9万円 0.0万円〜0.0万円
4万km 193.5万円〜270.2万円 193.5万円〜270.2万円 0.0万円〜0.0万円
5万km 185.8万円〜262.5万円 185.8万円〜262.5万円 0.0万円〜0.0万円
6万km 178.0万円〜254.7万円 178.0万円〜254.7万円 0.0万円〜0.0万円
7万km 170.3万円〜247.0万円 170.3万円〜247.0万円 0.0万円〜0.0万円
8万km 162.6万円〜239.3万円 162.6万円〜239.3万円 0.0万円〜0.0万円
9万km 154.9万円〜231.6万円 154.9万円〜231.6万円 0.0万円〜0.0万円
10万km 133.1万円〜209.8万円 133.1万円〜209.8万円 0.0万円〜0.0万円
11万km 125.4万円〜202.1万円 125.4万円〜202.1万円 0.0万円〜0.0万円
12万km 117.6万円〜194.3万円 117.6万円〜194.3万円 0.0万円〜0.0万円
13万km 109.9万円〜186.6万円 109.9万円〜186.6万円 0.0万円〜0.0万円
14万km 102.2万円〜178.9万円 102.2万円〜178.9万円 0.0万円〜0.0万円
15万km 106.1万円〜182.8万円 106.1万円〜182.8万円 0.0万円〜0.0万円

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※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

査定による差額イメージ

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トヨタ ノアのグレード別査定相場ランキング

車コラム:トヨタの親しみやすいミドルクラスミニバン「ノア」

ノア

ノアはどんな車?

取り回し性に優れたFF車

ノアは5ナンバーボディを基本とするミドルクラスミニバン。前身のタウンエース/ライトエースノアがFRレイアウトだったのに対して、2001年11月に登場したノア&ヴォクシーはスペース効率にすぐれたFFレイアウトに一新。クールなフロントマスクを採用するヴォクシーに対して、ノアは親しみやすいデザインを特徴としている。
ライバルよりも全長が短いおかげで取りまわし性にすぐれ、3列シートのキャビンも必要にして十分なスペースを確保。セカンドシートは2対1分割式のベンチシートだったが、オプションで回転対座機構を備えた「マルチ回転シート」が用意されていた。エンジンは2.0Lハイメカツインカムと2.2Lディーゼルターボを搭載。スポーティな「S」には電子制御サスペンション「H∞(インフィニティ)-TEMS」をオプション設定するなど、走りに対するこだわりも見せていた。2004年8月の改良では5人乗りの「YY」を設定、エンジンの改良やATのCVT化などにより、燃費を向上させている。

取り回し性に優れたFF車

ノアは5ナンバーボディを基本とするミドルクラスミニバン。前身のタウンエース/ライトエースノアがFRレイアウトだったのに対して、2001年11月に登場したノア&ヴォクシーはスペース効率にすぐれたFFレイアウトに一新。クールなフロントマスクを採用するヴォクシーに対して、ノアは親しみやすいデザインを特徴としている。
ライバルよりも全長が短いおかげで取りまわし性にすぐれ、3列シートのキャビンも必要にして十分なスペースを確保。セカンドシートは2対1分割式のベンチシートだったが、オプションで回転対座機構を備えた「マルチ回転シート」が用意されていた。エンジンは2.0Lハイメカツインカムと2.2Lディーゼルターボを搭載。スポーティな「S」には電子制御サスペンション「H∞(インフィニティ)-TEMS」をオプション設定するなど、走りに対するこだわりも見せていた。2004年8月の改良では5人乗りの「YY」を設定、エンジンの改良やATのCVT化などにより、燃費を向上させている。

2代目ノアはファミリーユースの使い勝手が向上

2代目は2007年6月に登場した。先代と同じく、アグレッシブなフロントマスクのヴォクシーに対して、ノアは落ち着いたデザインのフロントマスクで差別化された。2825mmのホイールベースは先代と変わらないが、ボディは全長がわずかに長くなった。全幅は5ナンバーを基本とするものの、スポーティな「Si」と「S」は標準装着される205/60R16タイヤに対応してフロントフェンダーを拡幅、全幅は1720mmに拡大されている。

2代目は全体の質感が向上し、ファミリーユースとしての使い勝手を向上させている。シートアレンジで特徴的なのは、サードシートを片手で跳ね上げられる「ワンタッチスペースアップシート」を装備したこと。5人乗りの2列シート仕様「YY」はリヤに装備されたデッキボードをアレンジすることで多彩な使い方が可能。ロングスライドマルチ回転シートには、子供をチャイルドシートに座らせやすい「チャイルドケアモード」も用意された。

パワーユニットには「バルブマチック」の3ZR-FAE型エンジンを新設定。従来からのの3ZR-FE型に対してパワフルかつ高効率なユニットで差別化を図っていたが、2010年4月のマイナーチェンジで全車に搭載されている。ファミリーユースとしての使い勝手にすぐれており、2代目も好調な売れ行きを見せていた。

室内空間が広くなった3代目ノアはハイブリッドグレードも登場

現行モデルの3代目は2014年1月にフルモデルチェンジ。プラットフォームを一新したボディは、全高を低く抑えながらフロアの低床化によって室内高を拡大。また、全長を伸ばすことでさらにゆとりのある室内空間を得ている。

最大のトピックはハイブリッドの設定だ。当時のプリウス(3代目)のTHSⅡを用いたハイブリッドシステムはライバルを上まわる23.8㎞/L(JC08モード)の経済性を実現。デビュー当初はエアロ仕様の「Si」にハイブリッドは未設定だったが、2016年1月の一部改良に合わせて「ハイブリッドSi」がラインアップされた。先進安全装備の「トヨタセーフティセンスC」も導入された。

2017年7月のマイナーチェンジでは内外装をリニューアル。エアロ系の「Si」はよりインパクトのあるフロントマスクを採用したほか、天井までブラックで統一した内装を採用。助手席シートバックテーブルや充電用USB端子など、室内装備を充実。スポーツイメージを強調するSi“GR SPORT”、 ブラック&フロマージュのコントラストが印象的なインテリアを採用する特別仕様車Si“W×B”も設定されている。

ノアの人気モデル・グレード

お父さんの-欲しい-も叶える「Si GRスポーツ」

「GR」はトヨタのモータースポーツ直系ブランド。ノアに設定される「GRスポーツ」はGRブランド中のエントリースポーツモデルだ。エクステリアはフロントグリルやバンパーなどが専用デザインとなり、専用LEDヘッドランプ、専用LEDイルミネーションビーム、スモークメッキ加飾のバックドアガーニッシュ/リヤコンビネーションランプなどを装着。タイヤも18インチ化されており、専用チューニングされた足まわりは前20mm、後25mmのローダウン仕様となる。さらに専用ブレーキキャリパーと赤色のブレーキパッドも装着され、ファミリーカーらしからぬ迫力が印象的だ。インテリアでも専用小径本革巻きステアリング、サポート性にすぐれる専用フロントスポーティシート、専用オプティトロンメーター、本革巻きシフトセレクター、アルミペダルなど、専用アイテムが多数装着されている。ノアの中でも特別な存在だけに一括査定では高額査定が期待できる。

トヨタ ノアのカタログ情報2022年1月モデル(現行)

グレード名 S-Z_7人乗り(CVT_2.0)
全長 4,695mm
全高 1,895mm
全幅 1,730mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
15.0km/L
乗車人数 7