おすすめの口コミ

50代男性

査定満足度:4.0

査定時期:2017年1月

グレード
不明
年式
2016年/平成28年
走行距離
5,001~10,000
各社査定額
245.0万円275.0万円
差額
30.0万円(査定会社数:7社)
金額はもとより、電話当日の早急な査定に来ていただいたことと、こちらの査定条件(査定が終わってからの後日連絡)にも了解いただいた。ビッグモーター担当者は遅れて来た上に態度が悪いガリバー担当者は「今決めてくれ」としつこく1時間も粘られた

40代男性

査定満足度:3.0

査定時期:2015年9月

グレード
不明
年式
1999年/平成11年
走行距離
75,001~80,000
各社査定額
3.2万円4.0万円
差額
0.8万円(査定会社数:7社)
価格を根拠とともに提示したこと、対応がよかったこと、査定額が他社に比して(わずかであるが)高かったこと、何より、この車を必要としていると言ってくれたことが決めて。ただ、「ぜひ当社にお願いします。」と言われるのは負担である。

30代男性

査定満足度:4.0

査定時期:2015年3月

グレード
STI Version_4WD(MT_2.5)
年式
2005年/平成17年
走行距離
70,001~75,000
各社査定額
88.1万円93.7万円
差額
5.6万円(査定会社数:3社)
2社同時に名刺の裏に書いた査定額を開示してもらい、ネクステージが高値であったためネクステージへ売却を決めた。ネクステージもアップルも査定員がとても良い人だったのでどちらか査定額が高い方に売ると決めていた。ガリバーは前の査定が長引いてしまい同時査定額開示に間に合わず査定キャンセルしたが、事後の対応も良く、時間と査定額次第ではガリバーに売っていたかもしれない。

60代男性

査定満足度:4.0

査定時期:2015年3月

グレード
XT_4WD(AT_2.0)
年式
2002年/平成14年
走行距離
70,001~75,000
各社査定額
5.0万円5.0万円
差額
0.0万円(査定会社数:5社)
愛車無料査定サービスに申し込んだ翌日、一番に連絡があり、対応に好感が持てた。自宅から遠くないところに店舗があったため、当日の午前中に車を持ち込んだ。その間に、他の業者からも携帯電話に連絡が入っていたが、ガリバーの対応に好感が持てたことと、査定額も納得できたので、他社の査定を受けることなくガリバーに売却した。

30代男性

査定満足度:4.0

査定時期:2015年2月

グレード
2.0XT_4WD(AT_2.0)
年式
2005年/平成17年
走行距離
110,001~120,000
各社査定額
5.0万円20.0万円
差額
15.0万円(査定会社数:6社)
他社の場合は査定のみの案内で買い替え前提として考えてる中で手放すのを先に考えなければならないのは気が引けた。カーミニークさんは初回の連絡の際に希望の中古車の案内があり、買い替え優先で話が進められた。

40代男性

査定満足度:5.0

査定時期:2014年9月

グレード
2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0)
年式
2013年/平成25年
走行距離
15,001~20,000
各社査定額
210.0万円223.0万円
差額
13.0万円(査定会社数:2社)
・対応スタッフ非常に気持ちよく顧客視点で対応していただいた。・価格一番の高査定はサービス外のラビット(226万円)であったが、サービス面含め総合的に判断した。・サービス車が来るまでの代車無料レンタル。それを勤務先まで持ってきてくれる。

フォレスター 買取価格相場表(5月26日更新)

グレード・走行距離別 中古車買取価格表
グレード3万キロ7万キロ10万キロ
2018年9月発売 Advance218.8万円199.7万円191.7万円
2018年7月発売 Premium221.2万円202.2万円194.2万円
2018年7月発売 Touring203.3万円185.7万円178.2万円
2018年7月発売 X-BREAK212.3万円193.9万円186.2万円
2017年4月発売 2.0i アイサイト153.9万円139.0万円132.7万円
2017年4月発売 2.0i-L165.0万円149.1万円142.4万円
2017年4月発売 2.0i-L アイサイト176.6万円160.0万円153.0万円
2017年4月発売 2.0XT アイサイト214.6万円195.3万円187.2万円
2017年8月発売 2.0XT アイサイトSmart Edition208.7万円190.2万円182.4万円
2017年4月発売 S-Limited194.1万円176.3万円168.8万円
2017年8月発売 S-LimitedSmart Edition191.6万円174.3万円167.0万円
2017年4月発売 X-BREAK182.1万円165.1万円158.0万円
2017年4月発売 X-BREAKカラーアクセント仕様196.0万円178.1万円170.5万円
2016年7月発売 2.0XT アイサイトBrown Leather Selection217.9万円197.6万円189.0万円
2016年7月発売 S-LimitedBrown Leather Selection202.7万円183.4万円175.3万円
2016年10月発売 Style Modern179.5万円162.2万円154.9万円
2015年11月発売 2.0i116.1万円102.9万円97.3万円
2015年11月発売 2.0i-L148.5万円132.6万円126.0万円
2015年11月発売 2.0i-L アイサイト156.9万円140.3万円133.3万円
2015年4月発売 2.0i-L アイサイトProud Edition140.8万円124.9万円118.2万円
2015年11月発売 2.0XT アイサイト191.6万円172.4万円164.3万円
2015年11月発売 S-Limited172.9万円155.1万円147.6万円
2015年11月発売 X-BREAK161.9万円145.0万円137.8万円
2014年11月発売 2.0i105.0万円91.7万円86.2万円
2014年11月発売 2.0i-L127.5万円112.3万円105.9万円
2014年11月発売 2.0i-L アイサイト135.2万円119.3万円112.6万円
2014年11月発売 2.0XT アイサイト167.4万円148.8万円140.9万円
2014年5月発売 2.0XT アイサイトアドバンテージライン163.5万円144.5万円136.6万円
2014年11月発売 S-Limited153.2万円135.8万円128.5万円
2014年11月発売 X-BREAK143.0万円126.4万円119.4万円

フォレスター 買取相場シミュレーター

国内のあらゆるマーケットデータを元にカービューが独自に算出したものです。
実際の車のグレード・コンディションなどにより異なる場合があることをご了承ください。

年式
グレード
初度登録 年
初度登録 月
走行距離

シミュレーション結果
現在1年後2年後
現在の走行距離137.2万円119.6万円98.5万円
+1万km133.6万円116.0万円94.9万円
+2万km130.5万円112.9万円91.9万円

車の状態や買取店ニーズによって価格は変動します。実際に査定してもらおう!

メーカー
モデル
年式
走行距離

車コラム:オンロードでも高い走行性能!大人気クロスオーバーSUV「フォレスター」

フォレスターはどんな車?

「乗用進化型のSUV」としてフォレスターがデビューしたのは1997年2月。プラットフォームをインプレッサと共用しているが、ボディはひとまわり大きく、全幅1735mmの3ナンバー車となる。エンジンは当初250馬力(マイナーチェンジで240馬力に)を発生する2.0リッター水平対向のガソリンターボのみだったが、NAの2.0リッター、同2.5リッターも追加されている。MTはセンターデフ式、ATはアクティブトルクスプリット式のAWDを採用し、200mmのロードクリアランスによる悪路走破能力の高さはもちろん、オンロードでもスポーティな走りが楽しめた。なかでも専用チューニングを受けたS/tb STiⅡはSUVらしからぬ運動能力を発揮した。

クロスオーバーコンセプトをキープした2代目は2002年2月に登場。オンロードでの速さ、スポーティさの得られるハンドリングが評価されて人気モデルに成長した。主力の2.0リッターターボは220馬力にパワーダウンしているが、実用域でのトルクを高めて扱いやすさを向上させている。2代目もAWDのみの設定で200mmのロードクリアランスも不変だが、同年10月に追加された「クロススポーツ」はフロント倒立ストラット式の専用ローダウンサス(-30mm)、サマータイヤ、クイックステアリングなどにより、オンロードでのスポーツ性を大幅に強化。全高を1550mmに抑えることで立体駐車場に対応させている。2004年には2.5リッターターボに6速MTが組み合わされた「STiバージョン」を追加。先代に対して内装の質感も大幅に向上した。

3代目は乗用車タイプのSUVから本格的なSUVとなって2007年12月にフルモデルチェンジ。先代よりもホイールベースが90mm長く、全高も85mm高くなり、ミドルクラスSUVへと成長した。パワーユニットはDOHC化されたNAと、ターボチャージャーの改良などにより、先代の220馬力から230馬力となった2.0リッターターボでスバル独自のシンメトリカルAWDを踏襲。インパネはインプレッサと共通のデザインを採用し、上部にはインフォメーションメーターを設置。シートは先代よりもヒップポイントが30mm高くなったが、乗用車感覚の乗降性は失われていない。居住空間も拡大も目覚しく、室内長は205mmも延長されている。2010年10月のマイナーチェンジでは新世代ボクサーエンジン「FB20」を搭載し、実用域での扱いやすさを向上。また、2.5リッターターボに5速ATを組み合わせたSエディションも設定された。

4代目は2012年11月にフルモデルチェンジ。ボディはわずかに拡大し、運転支援機能アイサイトを設定した。NAエンジンは従来同様にFB20を継続して採用するが、ターボは直噴化されたFA20を搭載。280馬力/350Nmを発生し、0-100㎞/h加速では6.4秒の俊足ぶりを発揮する。トランスミッションは6速マニュアルモードを備えたCVTが基本(2.0iには6速MTも用意)で全車AWDの組み合わせ。走行制御システム「X-MODE」、ヒルディセントコントロールが設定され、悪路での走破能力を大幅にレベルアップさせている。2015年のマイナーチェンジでは内外装の質感を向上させるとともに走行性能、燃費の向上を実施。アイサイトもアクティブレーンキープの追加、全車速追従クルーズコントロールの性能を向上し、バージョンⅢへと進化させている。

5代目は2018年6月にフルモデルチェンジを受けており、NAエンジンはこれまでのFB20から2.5リッターのFB25に置き換えられた。また、e-BOXERと呼ばれるハイブリッドシステムをフォレスターでは初設定し、最上級グレード「アドバンス」に搭載した。キャビンはボディサイズの拡大分が広くなった印象で、アイサイトも全車に標準だ。見た目にはキープコンセプトでも中身は一新されている。

車買取・査定 徹底ガイド

一括査定ご利用ユーザー様の声

トヨタ プリウス
実際の査定金額
30.0万円
査定会社数
5社
査定満足度
4
メーカー
トヨタ
車種
プリウス
年式
2004年/平成16年
走行距離
65,001~70,000 km

オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。

ホンダ フィット
実際の査定金額
63.9万円
査定会社数
5社
査定満足度
5
メーカー
ホンダ
車種
フィット
年式
2012年/平成24年
走行距離
50,001~55,000 km

一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても 安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。

日産 セレナ
実際の査定金額
75.0万円
査定会社数
5社
査定満足度
5
メーカー
日産
車種
セレナ
年式
2006年/平成18年
走行距離
30,001~35,000 km

はじめて車を売却するので同時刻に合同査定をしていただきました。合計8社の中ダントツぶっちぎりの高値を出していただいたのがユーポスさんです。やっぱり値段で決まりですね。

愛車無料一括査定サービスの流れ

  1. ①WEBまたは電話でお申込み

    お車やご連絡先の情報をもとに、条件に合った査定会社を最大8社までご紹介。その中から実際に査定を受けたい会社を選んで(複数社選択可)ください。

  2. ②カービューより確認メール

    株式会社カービューより、ご登録いただいたメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。24時間以内にメールが届かない場合はよくあるご質問をご確認ください。

  3. ③査定会社よりご連絡

    各査定会社よりお客様に、2営業日以内にご連絡。電話もしくはメールにて、愛車の相場情報や出張査定のご案内などをお知らせいたします。