スバル 2018年07月~モデル(フォレスター )の買取・査定相場

スバル フォレスター
スバルは、SUVの「フォレスター」を2018年6月20日にフルモデルチェンジ、同年7月19日に発売した。5代目となる「フォレスター」はプラットフォームを一新。スバル共通のデザインフィロソフィー“DYNAMIC×SOLID”に基づいたスタイリングは先代と共通のイメージだが、存在感、力強さ、機能性を追求した「モダンキュービックデザイン」を表現したという。ボディサイズは、全長4625mm×全幅1815mm×全高1715mm(ルーフレール装着車は1730mm)、ホイールベース2670mm。先代に対してわずかにサイズアップされ、ホイールベースも30mm延長されているが、最小回転半径は+0.1mの5.4mに抑えられている。220mmのロードクリアランスは先代と変わらず。ホイールベースの延長分はすべて後席居住スペースに活用されており、前後席間距離はクラストップレベルを実現。また荷室形状をスクエアとし、リヤゲート開口部最大幅を1300mmとすることでかさばる荷物の積載を容易なものとしている。また、開閉速度を速くしたパワーテールゲートを採用し、リヤゲートが閉まると全ドアが施錠される新しいロック機構も採用されている。パワーユニットは最高出力136kW(184ps)/5800rpm、最大トルク239Nm/4400rpmを発生する2.5リッター水平対向4気筒直噴ガソリンエンジンにリニアトロニック(CVT)の組み合わせ。エンジンは約90%の部品を新設計とすることですぐれた燃費(JC08モード14.6㎞/L)と実用域での扱いやすさを実現したという。全車がアクティブトルクスプリット方式の「シンメトリカルAWD」で、悪路走破能力を向上させる「X-MODE」を採用する。足まわりは前ストラット、後ダブルウィッシュボーン。新プラットフォームの採用によって操縦安定性や静粛性を向上させており、さらにVGRステアリングの採用などにより、操舵応答性を向上。乗り心地についてもサスペンションの取り付け部剛性を高め、ダンパーの減衰力を最適化。リヤスタビライザーを車体に直接取り付けることで車体の揺れが抑えられたという。装備で注目したいのはスバルでは初となる「ドライバーモニタリングシステム」だ。専用カメラがドライバーをモニタリングし、居眠りと判断した場合はメーターやマルチファンクションディスプレイへの警告表示と警報音でドライバーと同乗者に注意喚起する。わき見と判断した場合はメーターへの警告表示と警報音でドライバーに注意喚起が行われる。また、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する機能も備わっている。さらに全車速追従機能付きクルーズコントロールや中央車線維持機能などを備えた「アイサイトツーリングアシスト」、「後退時自動ブレーキシステム」、「フロントビューモニター」、「サイドビューモニター」、カメラ映像をルームミラーに表示する「スマートリヤビューミラー」といった予防安全装備が標準となる。
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年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル フォレスターを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にフォレスターの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
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PICK UP
茨城県 60代男性
査定時期 2022年12月
最高売却額
274.0万円
見積り数
7社:最大24.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ツーリング
年式
2018年/平成30年
走行距離
45,001~50,000
ユーザーコメント

下取り価格も一番高く、希望の装備が付いた車種を予算内で探してくれた。

山口県 40代男性
査定時期 2023年2月
最高売却額
0.0万円
見積り数
2社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
X-ブレイク
年式
2018年/平成30年
走行距離
15,001~20,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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