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スバル レガシィツーリングワゴンの買取相場・査定相場

レガシィツーリングワゴン

買取参考価格 現在)

42.3〜56.7万円

年式 走行距離 査定満足度
2014年/平成26年 20,000km 3.2  (256件)

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スバル レガシィツーリングワゴン 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
スバル レガシィツーリングワゴン
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

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買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

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スバル レガシィツーリングワゴン 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

スバル レガシィツーリングワゴン

査定時の条件
【5代目】 年式:2013年5月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
2.5i Bスポーツ アイサイト Gパッケージ_AWD(CVT_2.5) 41.9万円〜56.4万円 41.7万円〜56.2万円 -0.2万円〜-0.2万円
2.0GT DIT アイサイト_AWD(CVT_2.0) 85.0万円〜98.6万円 84.0万円〜97.6万円 -1.0万円〜-1.0万円
2.5i アイサイト Sパッケージ_AWD(CVT_2.5) 42.2万円〜56.6万円 41.4万円〜55.9万円 -0.8万円〜-0.7万円
スバル レガシィツーリングワゴン

査定時の条件
【4代目】 年式:2008年5月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
2.0GT(AT_2.0) 19.6万円〜28.5万円 19.1万円〜28.0万円 -0.5万円〜-0.5万円
2.0GT_AWD(AT_2.0) 19.6万円〜28.5万円 19.1万円〜28.0万円 -0.5万円〜-0.5万円
2.0GT_4WD(AT_2.0) 19.6万円〜28.5万円 19.1万円〜28.0万円 -0.5万円〜-0.5万円
スバル レガシィツーリングワゴン

査定時の条件
【3代目】 年式:2002年5月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
GT-B_E-tuneII_4WD(AT) 12.1万円〜18.2万円 12.1万円〜18.2万円 -0.0万円〜-0.0万円
GT-B_E-tuneII_4WD(MT) 12.1万円〜18.2万円 12.1万円〜18.2万円 -0.0万円〜-0.0万円
GT-B E-tuneⅡ_4WD(AT_2.0) -万円 -万円 -万円
スバル レガシィツーリングワゴン

査定時の条件
【2代目】 年式:1996年6月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
GT_4WD(AT_2.0) -万円 -万円 -万円
GT_B-spec_4WD(MT_2.0) -万円 -万円 -万円
GT_B-spec_4WD(AT_2.0) -万円 -万円 -万円
スバル レガシィツーリングワゴン

査定時の条件
【初代】 年式:1989年2月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
VZ_4WD(AT_2.0) -万円 -万円 -万円
Ti_4WD(AT_1.8) -万円 -万円 -万円
VZエアサス_4WD(AT_2.0) -万円 -万円 -万円

スバル レガシィツーリングワゴン 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2013年5月 / グレード:2.5i Bスポーツ アイサイト Gパッケージ_AWD(CVT_2.5)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 46.3万円〜60.8万円 44.1万円〜58.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
1万km 44.8万円〜59.3万円 42.7万円〜57.2万円 -2.2万円〜-2.2万円
2万km 41.9万円〜56.4万円 39.7万円〜54.2万円 -2.2万円〜-2.2万円
3万km 38.9万円〜53.4万円 36.8万円〜51.3万円 -2.2万円〜-2.2万円
4万km 36.0万円〜50.5万円 33.8万円〜48.3万円 -2.2万円〜-2.2万円
5万km 33.1万円〜47.6万円 30.9万円〜45.4万円 -2.2万円〜-2.2万円
6万km 30.1万円〜44.6万円 27.9万円〜42.4万円 -2.2万円〜-2.2万円
7万km 27.2万円〜41.7万円 25.0万円〜39.5万円 -2.2万円〜-2.2万円
8万km 24.2万円〜38.7万円 22.1万円〜36.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
9万km 21.3万円〜35.8万円 19.1万円〜33.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
10万km 22.1万円〜36.6万円 19.9万円〜34.4万円 -2.2万円〜-2.2万円
11万km 19.1万円〜33.6万円 17.0万円〜31.4万円 -2.2万円〜-2.2万円
12万km 16.2万円〜30.7万円 14.0万円〜28.5万円 -2.2万円〜-2.2万円
13万km 13.2万円〜27.7万円 11.1万円〜25.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
14万km 10.3万円〜24.8万円 8.1万円〜22.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
15万km 15.8万円〜30.3万円 13.6万円〜28.1万円 -2.2万円〜-2.2万円

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※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

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スバル レガシィツーリングワゴンのグレード別査定相場ランキング

車コラム:ワゴンブームの火付け役!「レガシィツーリングワゴン」

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンはどんな車?

スポーツワゴンの人気はここから始まった~レガシィツーリングワゴン~

初代レガシィツーリングワゴンは1989年にデビュー。このモデルが先鞭をつけたのは本格ワゴンボディの導入で、これまでのワゴンは商用バンとボディを共用化していたのに対して、レガシィはプラットフォームやサスペンションを新設計とし、ワゴン専用とすることで乗用車的な乗り味と個性を得ることができた。ルーフレールを装着したことでRVブームの追い風に乗り、ライバルとは異なる独自のポジションを獲得した。ラインアップの中でも注目を浴びたのは200馬力を発生する2.0リッターDOHCターボを搭載、4WDが組み合わされた2.0GTだ。スポーツワゴンとしての実用性に加え、動力性能とハンドリングを高いレベルで両立。それまでのワゴンの常識を覆す高性能ぶりで大いに人気となった。これにより各メーカーがワゴンに本腰を入れ始めたことで、ワゴンブームが到来する。

93年のフルモデルチェンジでは2ステージツインターボによる性能向上、VTD(不等&可変トルク配分)AWDによる操縦安定性向上、50mm延長されたホイールベースによって後席居住性を向上させている。また、2代目では200mmのロードクリアランスを確保したグランドワゴンを設定し、とくに北米ではクロスオーバーSUVブームのきっかけを作るほどの人気モデルとなった。国内ではビルシュタインの倒立式サスペンションが与えられたGT-Bが登場し、スポーツワゴンとしての人気を不動のものとしている。

「レガシィを極める」を開発コンセプトとする3代目は98年に登場した。ターボモデルは引き続き2ステージツインターボを搭載していたが、ランカスター(グランドワゴンを改名)には水平対向6気筒エンジンを追加設定。リヤサスペンションをストラットからマルチリンクに変更して操縦安定性と乗り心地のレベルアップ、ラゲッジルームの使い勝手を改善している。さらにマッキントッシュ製のプレミアムオーディオを設定するなど、内外装の質感が高められている。

2003年にフルモデルチェンジを受けた4代目は衝突安全性の向上を目的に全幅が1730mmとなった。ワイド化、ボディの強化を行ったものの、大幅な軽量化を実現し、エンジンのさらなる低重心化、排気干渉を抑えた等長等爆エキゾーストの採用などにより、どのグレードに乗っても質の高い走りが確かめられた。また、ボディの拡幅のおかげでハンドルの切れ角が大きくなり、最小回転半径が先代の5.6mから5.4mへと小さくなった。ユニークなのは水平対向6気筒に6速MTが組み合わされた3.0RスペックBのラインアップ。のちに5速ATを追加、上質な走りをアピールしたモデルだったが、売れ行きはパッとせず、現時点では希少なモデルとなっている。

2009年に登場した5代目は北米市場の要求に応じてボディサイズを拡大。これにより乗降性や居住性が大きく改善している。エンジンも2.0リッターは廃止され、2.5リッターのターボとNAを設定。アウトバックに設定される3.6リッター水平対向6気筒エンジンはワゴンには採用されなかった。キャビンのゆとりは大きく、ボディサイズの拡大とともにリヤダブルウイッシュボーン式サスの採用によってラゲッジルームは先代に対して61L増しの520Lを確保。ツーリングワゴンの設定はこの5代目までだが、ゆとりある乗り味を求めるユーザーにとっては5代目、もしくは6代目のアウトバックが魅力的なチョイスと言えそうだ。

レガシィツーリングワゴンの人気モデル・グレード

クールな雰囲気「2.0GT DITスペックBアイサイト」

5代目となる「レガシィツーリングワゴン」が2013年11月に設定した特別仕様車。エクステリアでは18インチの専用アルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)、ブラックの電動格納式ドアミラー、カラードリヤゲートガーニッシュを装着したほか、インテリアではマルチインフォメーションディスプレイ付きルミネセントメーター(260㎞/h表示)、シルバーカーボン調加飾パネルなどを特別装備する。また、同年のマイナーチェンジで300馬力の2.0リッター直噴ターボ(DIT)を搭載しており、ボディ補強や足まわりのセッティングまで見直されて乗り心地と操縦安定性のレベルアップが図られた。運転支援機能も充実しており、アダプティブクルーズコントロール、レーンアシスト機能は標準装備。電動パーキングブレーキのスイッチを移設するなど、使い勝手もさらによくなった。一括査定では人気のグレードとなっている。

スバル レガシィツーリングワゴンのカタログ情報2013年5月モデル

グレード名 2.5i Bスポーツ アイサイト Gパッケージ_AWD(CVT_2.5)
全長 4,790mm
全高 1,535mm
全幅 1,780mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
-km/L
乗車人数 5