スバル 2003年05月~モデル(レガシィツーリングワゴン )の買取・査定相場

スバル レガシィツーリングワゴン
1989年の登場以来、走りの楽しさと高効率パッケージの融合、独自の4WDシステムなどで人気を博してきたレガシィ。2003年5月、4代目へとバトンタッチされた。開発テーマを「走りと機能と美しさの融合」とし、独自のパワートレーン「シンメトリカルAWD」のさらなる向上を図り、グランドツーリングカーとしての本質を追究したクルマだ。ボディはこれまで5ナンバーサイズだったが、全幅を1,730mmとしたことで3ナンバーになった。トレッドの拡大、エンジン搭載位置の変更などにより、操縦安定性を高めている。また、ボディ構造の改良や軽量素材の積極的活用により、軽量化を達成しながら、高いボディ剛性を実現したのが特徴だ。重量バランスのよい左右対称の4WDシステムもレベルアップを施し、クルマとの一体感、安全性も高次元で実現している。外観はこれまでのスタイルアイデンティティを踏襲した。美しさ、スポーティ、ダイナミックさを全体で表現し、新しい存在感を追求している。リヤゲートは開口部の形状を工夫し、大型のスーツケースが4個収納できるもの。また、リヤシートには荷室側からのボタン操作一つで簡単にバックレストが前倒しできる、ワンタッチフォールディング機構を採用している。エンジンはいずれも水平対向4気筒の2リッターで、グレードに応じSOHC、DOHC、DOHCターボが用意されている。トランスミッションはグレードによって4AT/5AT/5MTとなる。2003年10月にはアウトバックを追加設定。ツーリングワゴンのスポーティなエクステリアを活かしながら、専用のフロント&リヤバンパー、オーバーフェンダーなどを採用し、力強さ、存在感を表した。また、最低地上高を200mmに設定し、ラフロードにおける走破性と、ツーリングワゴンゆずりのオンロードにおける優れた走行性能を両立した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル レガシィツーリングワゴンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル レガシィツーリングワゴン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル レガシィツーリングワゴンを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にレガシィツーリングワゴンの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
京都府 60代男性
査定時期 2017年6月
最高売却額
10.0万円
見積り数
4社:最大10.0万円
査定満足度
1.0
グレード
2.0GT
年式
2003年/平成15年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

大げさな宣伝文句で客をつっているように思えた。各会社の値段に対する誠意のなさにはあきれ果てた。せめて1社ぐらいまともな反応があれば、次回の利用を考えるが、なじみのディーラーとの交渉がもっとも良いとの結論です。(各社とも、丁寧な断りのメールは戴きました)

PICK UP
群馬県 40代男性
査定時期 2015年6月
最高売却額
18.5万円
見積り数
6社:最大10.5万円
査定満足度
4.0
グレード
2.0GT_spec.B_4WD(AT_2.0)
年式
2003年/平成15年
走行距離
85,001~90,000
ユーザーコメント

売却後の保障(もしもクレームがあった場合、一切売り主には責任がない)がしっかり書面で提示され、安心感をもった、売却金額には不満だが、担当者の対応や、ディーラーでは査定額は無いと言われていたので、買い取ってもらえてよかった。大手の査定買取会社のほうが信頼して売却できる。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期 2015年4月
最高売却額
10.0万円
見積り数
5社:最大7.0万円
査定満足度
5.0
グレード
2.0GT_4WD(AT_2.0)
年式
2003年/平成15年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

愛車の相場が分からなかったので助かりました。最終的に手放す時点の額が下がる可能性があったので、ディーラーで7万で下取りしてもらいました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP