ダイハツ タントカスタムの買取価格・査定相場
ダイハツ タントカスタムの車買取相場を調べるなら買取カービュー。 登録不要で年式・グレード・走行距離ごとの買取相場表を確認できるので査定価格ががすぐわか ります。
ダイハツ タントカスタムの買取相場データ(2024年5月現在)
- 査定相場価格
- 104.0万円~123.0万円
- 年式
- 2017年/平成29年
- 走行距離
- 20,000㎞
- 査定満足度
- 3.4
- メーカー
-
- モデル
-
- 年式
-
- 走行距離(km)
-
ダイハツ タントカスタムを一括査定した人の口コミ・評判
買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にタントカスタムの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!
査定時期 2024年2月
- 最高売却額
- 100.0万円
- 見積り数
- 5社:最大4.0万円 差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- カスタムRS
- 年式
- 2019年/令和元年
- 走行距離
- 25,001~30,000
査定時期 2023年5月
- 最高売却額
- 120.0万円
- 見積り数
- 4社:最大50.0万円 差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- カスタムRSトップエディションSA3
- 年式
- 2017年/平成29年
- 走行距離
- 30,001~35,000
フルスイング買取査定で満足のいく価格を呈意地してくれたから。
査定時期 2023年4月
- 最高売却額
- 85.0万円
- 見積り数
- 5社:最大17.0万円 差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- カスタムRSスマートセレクションSA
- 年式
- 2014年/平成26年
- 走行距離
- 30,001~35,000
高額評価だったため選択したが、その後の手続きの連絡がなく督促しても反応がない。変更も検討せざるを得ない。
秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!
ダイハツ タントカスタム 買取相場シミュレーター
国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。
- 年式
-
- グレード
-
- 走行距離
現在 | 1年後 | 2年後 | |
---|---|---|---|
現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
では、実際にあなたの愛車の買取額を調べてみましょう!
- メーカー
- モデル
- 年式
- 走行距離(km)
- お見積もりを依頼
- 買取店から電話か
メールでご連絡 - 査定を実施
- 査定額を比較し
売却先を決定
LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。
ダイハツ タントカスタム一括査定の売却体験談
買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にタントカスタムの査定見積もりを行ったユーザーのレビューです。
複数買取店に見積もりを依頼するのが高額査定のポイントです。
査定時期 2023年10月
- 最高売却額
- 78.0万円
- 見積り数
- 7社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- カスタムRSトップエディションSA
- 年式
- 2014年/平成26年
- 走行距離
- 80,001~85,000
色々な所の対応が、知れて参考になりました。最終的に決めた理由電話ではなくメールのみでこちらの事情を配慮されている会社査定だけで電子ギフトが、貰える特典あり家から近い対応頂いた営業担当の方の誠実性査定額時間帯も気にしないアポインターによる電話が多く電話メールでは大体でも査定出来ない。とにかく現車を見たい。現実的には、そんなに何社も対応している余裕は、無いと思いました。
査定時期 2023年6月
- 最高売却額
- 0.0万円
- 見積り数
- 4社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- カスタムX
- 年式
- 2022年/令和04年
- 走行距離
- ~5,000
だいたいの車の相場が分ったが各社あまり変わらないので、対応の良い会社に売却をしたい。まだしばらくは売らないので、もう電話してほしくない、売る時はこちらから電話します。しっこく電話する所には売却しません。
査定時期 2020年10月
- 最高売却額
- 30.0万円
- 見積り数
- 3社:最大18.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- カスタムVセレクション
- 年式
- 2009年/平成21年
- 走行距離
- 80,001~85,000
3社廻って、最初の一言、買値を提示してくれたのが高かったから。相場は、ある程度知っていたので、自分の中ではこれぐらいというのがあったので、それがセブンさんが出してくれたので、即決に。一社目も、いい感じだったけど、セブンさんを超えることは出来なかったので決めました。もう一社は、論外でした。期待していったがはなしにならず。最後に、セブンに行ったので、セブンさんが思った金額を言ってくれたので即決しました。
査定時期 2018年8月
- 最高売却額
- 45.0万円
- 見積り数
- 4社:最大45.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- カスタムXリミテッド
- 年式
- 2008年/平成20年
- 走行距離
- 40,001~45,000
もう1社の出した電話での査定価格を伝えたところ、もう1社まで往復の持込時間を考えて2万円安かったがビッグモーターに決めた。買い替えの車が来るまで1ヶ月あったが、代車を用意してくれるなど、条件も良かった。
査定時期 2017年3月
- 最高売却額
- 59.0万円
- 見積り数
- 5社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- RS“トップエディションSA II”(CVT_0.66)
- 年式
- 2015年/平成27年
- 走行距離
- 10,001~15,000
確か3社との交渉となりましたが、ビッグモーター様の素早い対応により売却をいたしました。他社様もいろいろと親身になって対応してしていただきましたが、メールでの概算額での交渉からでしたので、時間もかかってしまい結果対面で交渉できたビッグモーター様に決定させて頂きました。
査定時期 2016年12月
- 最高売却額
- 30.0万円
- 見積り数
- 1社:最大0.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2008年/平成20年
- 走行距離
- 40,001~45,000
30万円で車を売却予定で契約をしてましたが、もう少し高く売却できないかとユーポスさんに査定して貰いました。そしたら、5万円も高く買っていただけると言っていただき、その場で契約。車購入の資金に少しでも充てることが出来たので、良かったです!
ダイハツ タントカスタム歴代モデル一覧(05月10日更新)
- 発売時期:2023年04月~
- 発売時期:2022年10月~
- 発売時期:2021年09月~
- 発売時期:2020年12月~
- 発売時期:2019年12月~
- 発売時期:2019年07月~
- 発売時期:2018年12月~
- 発売時期:2018年08月~
- 発売時期:2017年12月~
- 発売時期:2016年11月~
- 発売時期:2015年12月~
- 発売時期:2015年05月~
- 発売時期:2014年10月~
- 発売時期:2014年05月~
- 発売時期:2013年10月~
- 発売時期:2012年09月~
- 発売時期:2012年05月~
- 発売時期:2011年12月~
- 発売時期:2011年11月~
- 発売時期:2011年06月~
- 発売時期:2010年10月~
- 発売時期:2010年09月~
- 発売時期:2009年12月~
- 発売時期:2007年12月~
- 発売時期:2005年06月~
車コラム:スポーティーな外観・ブラックを基調とした内装が特徴「タントカスタム」
タントカスタムはどんな車?
初代タントカスタムのデビューは2005年6月。タントの登場から1年半が経過した時点での新たなシリーズで、ファミリー指向のタントに対して専用マスクとエアロパーツでスポーティさをアピールし、パーソナルユースにも目を向けたモデルだ。バリエーションは3気筒ターボを搭載する「カスタムRS」と、NAエンジンを搭載する「カスタムX」、「カスタムL」の3グレード。エクステリアは前後大型エアロバンパー、ディスチャージヘッドライト、クリアクリスタルのフロントグリル、横長のマルチリフレクターフォグランプ、ドアミラーターンランプ、クリアクリスタルのリヤコンビランプ、大型バックドアガーニッシュなどを装備してタントとは明確な差別化が行われている。シリーズ最上級グレードとなるカスタムRSには15インチアルミホイールも装着されている。インテリアはインストルメントパネル、ドアパネルなどをブラック基調とし、スウェード調のフルファブリックシートを採用。使い勝手のよさに加え、精悍で上質な室内空間を演出している。大型2眼センターメーター、ガンメタ塗装センタークラスター、メッキドアインナーハンドルを標準装備。カスタムRSにはMOMO社製革巻きステアリング、オーバーヘッドコンソール、リヤマップランプを採用している。
パッケージングについてはタントと共通で、2000mmの室内長は当時のムーヴよりも80mmも長い。後席のスライド機構(260mm)を活用すれば大人でもゆったり、前端にセットすることで500Lを超える荷室容量を確保。セミベンチタイプの前席はゆったりとした座り心地をもたらし、高さの抑えられたインストルメントパネル、高いルーフのおかげで高い開放感を演出。ヒップポイントはムーヴよりも35mm高く、小柄な女性でも乗り降りのしやすい高さに設定された。収納スペースも充実しており、後席には2重フロアを生かしたアンダーボックスも設置されていた。
2代目タントカスタムは大空間・大開口
2代目タントカスタムは2007年12月、タントと同時にフルモデルチェンジを受けている。基本的にキープコンセプトであり、大型エアロバンパーにメッキパーツを多用して精悍さの増したフロントマスクとなった。2代目は「大空間」、「大開口」をアピールし、軽では初採用となるセンターピラーレスの「ミラクルオープンドア」を助手席側に設定。室内長は2160mmとなり、さらにゆとりのある室内空間を得ている。アレンジ多彩の大容量ラゲッジルームはタントと共通の美点であり、2代目は助手席シートバックを前倒しすることで2200mmの奥行きを実現。助手席ロングスライド&シートバックテーブルも子供をケアする際に重宝する。パワーユニットは64馬力のターボを「カスタムRS」に、DVVT採用のNAを「カスタムXリミテッド」、「カスタムX」、「カスタムL」に搭載。トランスミッションは「カスタムRS」と「カスタムXリミテッド」にCVTを、それ以外には4速ATが組み合わされている。
2011年11月のマイナーチェンジでは低燃費化技術「イーステクノロジー」をNAに採用、4速ATを廃止してCVTに一本化したことで燃費を向上させている。ルーフアンテナ、LEDリヤコンビランプ、マルチインフォメーションディスプレイを「カスタムL」に追加し、装備の充実化が図られた。
3代目タントカスタムはよりボクシーに、安全装備もラインナップ
2013年10月のフルモデルチェンジでタントカスタムは3代目となった。エクステリアはメッキ加飾の太いフロントグリル、大型エアロバンパーの装着などにより迫力を増し、RS系にはLEDイルミネーションも標準化されている。3代目はフロントピラーを立ててルーフを伸ばしたことでボクシーなデザインが強調されているが、細部の形状を工夫することにより空力性能は先代を上まわるレベルにある。「ミラクルオープンドア」は継承され、運転席側リヤドアには新たにスライドドアを採用。ファミリーユースとしての使い勝手を向上させている。
インテリアはブラック系のカラーでコーディネートされるが、前席まわりの開放感は申しぶんのないレベルにある。後席も前後間の距離はクラス最長となった。スライドレールをフロア下に埋め込んだ助手席ロングスライド(380mm)を活用することで後席足元には最大695mmのフロア長を実現。ビールケースをフロアに置くことが可能であり、助手席は運転席からの操作でリクライニングとスライドが可能。3代目は広さはもちろん、使い勝手のよさにもこだわった造りを特徴としている。
パワーユニットは最新のイーステクノロジーを導入したKF型3気筒エンジン。ターボとNAが設定され、すべてのモデルがCVTと組み合わされる。CVTの変速制御やハイギヤード化、停車前アイドリングストップ機構の採用、高効率オルタネーターの採用などにより、JC08モード燃費28.0㎞/L(NAの2WD車)の経済性を実現。先進安全装備についてはダイハツ独自の衝突回避支援システム、「スマートアシスト」を装備した“SA”グレードを全車に設定。2015年4月には従来からの赤外線レーダー、ソナーセンサーに加えて単眼カメラを採用し、衝突警報機能(対歩行者)、車線逸脱警報機能を追加、緊急自動ブレーキの作動速度領域を50㎞/hに拡大した「スマートアシストⅡ」を設定。パワースライドドアにワンタッチオープン機能も追加された。2016年11月には小型ステレオカメラを搭載し、歩行者にも対応する緊急自動ブレーキを採用した「スマートアシストⅢ」を設定。ダイハツ車では初の「オートハイビーム」、左右後方の障害物をブザーで知らせる「コーナーセンサー」も“スマアシⅢ”搭載モデルに標準装備されている。
タントカスタムの人気モデル・グレード
こだわりのカスタム派の最上級グレード「RS トップエディションリミテッドSAⅢ
シリーズの最上級グレード、RS“SAⅢ”がベースの特別仕様車。「トップエディション」と「トップエディションリミテッド」の違いは車両周辺の状況が把握しやすいパノラマモニター対応カメラの有無(ナビ本体はオプション)。トップエディションには専用大型エアロバンパー、ダークメッキLEDヘッドランプ、専用ファブリック×ソフトレザー調シート(シルバーステッチ)、プレミアムシャインディープブルーのセンタークラスターなどが装備され、上質な仕上がりを見せている。特別仕様車の「トップエディション」シリーズは一括査定では注目を集める存在だ。
中古車一括査定サービスご利用ユーザー様の声
買取カービューの愛車無料一括査定サービスを利用したユーザーの口コミです。一括査定ならではの評判・体験談をチェックしましょう。
- 実際の査定金額
- 70.0万円
- 見積り数
- 5社
- 査定満足度
- 3.5
オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。
- 実際の査定金額
- 63.9万円
- 見積り数
- 5社
- 査定満足度
- 5
一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。
愛車無料一括査定サービスの流れ
- ①WEBまたは電話でお申込み
お車やご連絡先の情報をもとに、条件に合った査定会社を最大10社までご紹介。その中から実際に査定を受けたい会社を選んで(複数社選択可)ください。
- ②買取カービューより確認メール
ご登録いただいたメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。24時間以内にメールが届かない場合はよくあるご質問をご確認ください。
- ③査定会社よりご連絡
各査定会社よりお客様に、2営業日以内にご連絡。電話もしくはメールにて、愛車の相場情報や出張査定のご案内などをお知らせいたします。
車買取・査定 徹底ガイド
- なぜ同じクルマなのに査定額に差が出るの?
車の買取額は、買取店の販売ルートや在庫状況によって異なります。
一言で買取店と言っても、国内中古車販売店、スポーツカー専門店・輸出業者等様々な業種が混ざっています。業種ごとにニーズが異なるため買取店の販売ルートに近い車種ほど高値で買い取ってくれます。詳細を見る - 査定ではどこがチェックされるの?
買取店によってチェック項目は異なりますが、基本的には車検証・自賠責保険/外装の傷やへこみ・色褪せ/内装、装備品/エンジンルーム/社外パーツ・純正品・付属品/事故歴・修復歴の有無をチェックします。
詳細を見る - 傷・凹みや事故経験があるクルマも売れるの?
ほとんどの買取店には安く修理できる仕組みがあるため、傷や凹みがある車でも、安く修復できます。
そのため、多少の傷・凹みであれば、たいしたマイナス査定はつかないのでご安心ください。詳細を見る - 代車は貸してくれるの?
買取店では、車の売却日と納車日までの間は、無料の代車サービスを用意してくれるケースが多くあります。
買取店や新車ディーラーの代車サービスを利用しましょう。詳細を見る - 自宅以外でも査定って出来るの?
買取カービューでは、オートバックスと提携し、オートバックスへの持込み一括査定サービスも行っています。
自宅に買取店を呼びたくない方、近所に査定スペースがない方でも気軽に査定を受けられます。詳細を見る - 査定・売却時に必要なものは?
車の査定や売却の際にはいくつかの「書類」が必要です。買取店や販売店が用意してくれる書類もありますが、書類によっては用意するのに日数がかかる場合もあります。直前になって慌てることがないよう、時間を見つけてなるべく早めに用意しておくようにしましょう。
詳細を見る - なぜ下取りよりも買取りのほうが高く売れることが多いのか?
中古車買取店や中古車販売店には、ディーラー下取りとは異なる車買取の仕組みがあり、高額買取が実現できるのです。下取りではかかってしまう諸コストの削減によって、査定金額に還元することができるのですね。
詳細を見る - 下取り?買取?ネットオークション?車の売り方メリット・デメリット
車の売り方は様々!ディーラー下取り、買取店に持ち込む、ネットオークション、…。
それぞれの車の売り方のメリット・デメリットを解説します。
面倒な手続きなく高額売却も見込める方法をご紹介!詳細を見る
まだ、売ってないので影響してない