現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > ダイハツ > ムーヴの買取相場・査定相場

ダイハツ ムーヴの買取相場・査定相場

ムーヴ

買取参考価格 現在)

63.2〜85.3万円

年式 走行距離 査定満足度
2024年/令和6年 20,000km 3.2  (255件)

あなたの「ムーヴ」の最高額を調べよう

無料見積りスタート

ダイハツ ムーヴ 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
ダイハツ ムーヴ
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。

買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

参照データが少ないため、該当の査定実績は見つかりませんでした。

一括査定をご利用いただくと、愛車の最高額がわかります。

ダイハツ ムーヴ 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【6代目】 年式:2021年9月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(CVT_0.66) 42.6万円〜61.1万円 41.9万円〜60.3万円 -0.7万円〜-0.8万円
X“リミテッドII SA III”(CVT_0.66) 51.6万円〜75.2万円 50.8万円〜74.3万円 -0.8万円〜-0.9万円
L“SA III”(CVT_0.66) 45.7万円〜66.2万円 44.8万円〜65.3万円 -0.9万円〜-0.9万円
ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【5代目】 年式:2012年12月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(CVT_0.66) 11.8万円〜15.5万円 11.6万円〜15.3万円 -0.2万円〜-0.2万円
X“リミテッド”(CVT_0.66) 12.7万円〜15.6万円 12.6万円〜15.5万円 -0.1万円〜-0.1万円
L“スマートセレクション SA”(CVT_0.66) -万円 -万円 -万円
ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【4代目】 年式:2009年12月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(AT_0.66) 4.8万円〜7.6万円 4.6万円〜7.5万円 -0.2万円〜-0.1万円
L(AT_0.66) 4.8万円〜7.6万円 4.6万円〜7.5万円 -0.2万円〜-0.1万円
X VS III(CVT_0.66) -万円 -万円 -万円
ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【3代目】 年式:2004年12月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
L(AT_0.66) 0.4万円〜3.1万円 0.2万円〜2.9万円 -0.2万円〜-0.2万円
L(AT_0.66) 0.4万円〜3.1万円 0.2万円〜2.9万円 -0.2万円〜-0.2万円
X(AT_0.66) 0.7万円〜3.4万円 0.6万円〜3.2万円 -0.1万円〜-0.2万円
ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【2代目】 年式:2001年10月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
エアロダウンRSリミテッド(コラムAT) -万円 -万円 -万円
CL(コラムAT) 0.0万円〜0.8万円 0.0万円〜0.7万円 0.0万円〜-0.1万円
エアロRS-XX(コラムAT) -万円 -万円 -万円
ダイハツ ムーヴ

査定時の条件
【初代】 年式:1995年8月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
SR(AT_0.66) -万円 -万円 -万円
SR(MT_0.66) -万円 -万円 -万円
CX(AT_0.66) -万円 -万円 -万円

ダイハツ ムーヴ 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2021年9月 / グレード:L(CVT_0.66)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 45.2万円〜63.6万円 36.1万円〜54.5万円 -9.1万円〜-9.1万円
1万km 44.4万円〜62.8万円 35.3万円〜53.7万円 -9.1万円〜-9.1万円
2万km 42.6万円〜61.1万円 33.6万円〜52.0万円 -9.1万円〜-9.1万円
3万km 40.9万円〜59.3万円 31.9万円〜50.3万円 -9.1万円〜-9.1万円
4万km 39.2万円〜57.6万円 30.1万円〜48.6万円 -9.1万円〜-9.1万円
5万km 37.5万円〜55.9万円 28.4万円〜46.8万円 -9.1万円〜-9.1万円
6万km 35.8万円〜54.2万円 26.7万円〜45.1万円 -9.1万円〜-9.1万円
7万km 34.1万円〜52.5万円 25.0万円〜43.4万円 -9.1万円〜-9.1万円
8万km 32.4万円〜50.8万円 23.3万円〜41.7万円 -9.1万円〜-9.1万円
9万km 30.7万円〜49.1万円 21.6万円〜40.0万円 -9.1万円〜-9.1万円
10万km 26.4万円〜44.8万円 17.4万円〜35.8万円 -9.1万円〜-9.1万円
11万km 24.7万円〜43.1万円 15.6万円〜34.0万円 -9.1万円〜-9.1万円
12万km 23.0万円〜41.4万円 13.9万円〜32.3万円 -9.1万円〜-9.1万円
13万km 21.3万円〜39.7万円 12.2万円〜30.6万円 -9.1万円〜-9.1万円
14万km 19.6万円〜38.0万円 10.5万円〜28.9万円 -9.1万円〜-9.1万円
15万km 22.7万円〜41.1万円 13.7万円〜32.1万円 -9.1万円〜-9.1万円

愛車の最高額を調べよう!
3社以上の比較で平均20.0万円差が出る
※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

査定による差額イメージ

無料見積りスタート

ダイハツ ムーヴのグレード別査定相場ランキング

車コラム:「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」が特徴の「ムーヴ」

ムーヴ

ムーヴはどんな車?

ワゴンRのライバルとして登場した初代ムーヴ

ダイハツムーヴのデビューは1995年8月。コンパクトなノーズに大きなキャビンを特徴とするトールデザインの”カジュアルボックス“だ。当時大ヒットとなったスズキワゴンRのライバルとして設定され、ワゴンRの1+2ドアに対してムーヴは乗る人すべてが楽しめるように4ドアを採用した。さらにリヤゲートは右側ヒンジの横開き式とした。跳ね上げ式のワゴンRに対して操作力が軽く、狭い場所でもラクに荷物が取り出せるという使い勝手のよさをアピール。シートアレンジも多彩で後席はスライド&リクライニング可能でヘッドレストを抜いてシートバックを倒せばフルフラットとなり、前方に折りたたむことで広い荷室スペースを確保することができた。エンジンは最上級グレードのSRに64馬力のターボ、NAエンジンはEFIと電子制御キャブレターを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがセミトレーリングアーム、4WDは5リンク式。

ワゴンRのライバルとして登場した初代ムーヴ

ダイハツムーヴのデビューは1995年8月。コンパクトなノーズに大きなキャビンを特徴とするトールデザインの”カジュアルボックス“だ。当時大ヒットとなったスズキワゴンRのライバルとして設定され、ワゴンRの1+2ドアに対してムーヴは乗る人すべてが楽しめるように4ドアを採用した。さらにリヤゲートは右側ヒンジの横開き式とした。跳ね上げ式のワゴンRに対して操作力が軽く、狭い場所でもラクに荷物が取り出せるという使い勝手のよさをアピール。シートアレンジも多彩で後席はスライド&リクライニング可能でヘッドレストを抜いてシートバックを倒せばフルフラットとなり、前方に折りたたむことで広い荷室スペースを確保することができた。エンジンは最上級グレードのSRに64馬力のターボ、NAエンジンはEFIと電子制御キャブレターを採用。サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがセミトレーリングアーム、4WDは5リンク式。

新規格を適用した2代目ムーヴ

2代目は新規格の適用となった1998年10月にフルモデルチェンジ。衝突安全性の向上を目的とした新規格化だが、ホイールベースの延長も含めて居住空間の余裕は増している。どことなくヨーロッパ調のセンスを感じさせるエクステリアデザインは、巨匠ジウジアーロ率いるイタルデザインの手によるもの。標準仕様のエンジンはベーシックな45馬力と可変バルブタイミング機構を採用した58馬力仕様の2タイプを設定。コラムシフトの設定、ベンチシート採用の特別仕様車「ハローキティ」もラインアップされている。

荷室の使い勝手が向上した3代目ムーヴ

3代目は2002年10月にデビュー。「新スペースフォルム」と名づけられたエクステリアは先代ほどの個性は見られないが、ソリッドな面とエッジの効いたボディラインは硬質で質感の高さを印象づけるもの。先代に対してホイールベースを30mm延長し、当時としてはクラス最長の2390mmとしたおかげで居住空間はさらに拡大している。インテリアの質感もハイレベルでコラムATのシートはすべてベンチタイプとなっている。荷室の使い勝手も向上し、先代までのダブルフォールディング機構に対して、3代目はシートバックを倒すだけでフラットなフロアが得られた。また横開き式のリヤゲートはオプションで跳ね上げ式も選べるようになった。エンジンはRタイプに3気筒ターボを設定、メインは58馬力のNAだ。

斬新なワンモーションフォルムを採用した4代目ムーヴ

ムーヴのDNAである「ビッグキャビン&コンパクトノーズ」をさらに進化させたのが2006年10月にデビューした4代目ムーヴ。4代目はスクエアデザインのライバルに対して新しさを印象づけるワンモーションフォルムを採用した。ホイールベースはさらに延長され、FFベースでは限界レベルの2490mmにまで延長されている。タイヤを四隅に追いやったことことによりデザイン的にも背の高さを意識させないプロポーションを実現。室内長も当時のタントを上まわる2110mm(タントは2000mm)となり、軽ではトップの前後カップルディスタンスを確保している。インテリア全体の質感も向上し、アーチシェイプのインパネにはセンターメーターを装着。キーフリーシステムに対応したプッシュボタンスタートシステムを軽では初めて導入し、さらにリバース連動ドアミラー(軽初)、リバース連動リヤワイパー、オートライトなど、小型車並みの装備が用意されていた。

5代目ムーヴの鍵は低燃費

5代目は2010年12月に登場した。今回のフルモデルチェンジでは燃費性能を向上させるためにプラットフォームを一新。車重の軽量化とともにエンジンの吸気効率を高める目的でホイールベースの35mm短縮化を行った。搭載されるKF-VE型エンジンはパワー、トルクともダウンしたが、アイドリングシステムの採用も加えてクラストップレベルの経済性(10・15モード燃費27.0㎞/L)を実現したが、2012年9月にフルモデルチェンジを行った減速エネルギー回生機構「エネチャージ」採用のワゴンRにクラスナンバー1(同28.8㎞/L)の座を奪われている。
2012年12月には劣勢を挽回すべく、ビッグマイナーチェンジが行われている。フロントマスクを中心に一新し、インテリアでもセンターメーターを廃止して運転席前に移動した。フロントベンチシートも運転席側が広い6:4分割としたことでドライバーがゆったりできるように改良されている。装備においてもレーザーレーダーを用いたしたスマートアシストを設定。誤発進抑制機能や先行車発進お知らせ機能が備わった。燃費も当時のワゴンRを上まわるJC08モード29.0㎞/Lを実現した。

スマアシに誤後進抑制機能もプラス、完成度に磨きが掛かった6代目ムーヴ

「次世代ベストスモール」を目指して開発された6代目は2014年12月に登場。標準仕様は大型ヘッドライトに前後フェンダーアーチを強調させた、どっしりとしたシルエットを特徴としており、ホワイトルーフのツートーンカラーも選択も可能だ。インテリアはダークグレー、ホワイト、クレージュの3トーンのコーディネートで明るく上質な仕上がり。キャビンはクラストップレベルの広さを確保。ムーヴの個性でもあった横開きのバックドアは跳ね上げ式に変更されている。スマートアシストは誤後進抑制機能をプラス。VSC&TRC、ヒルホールドシステムは全車に標準装備されている。エンジンはNA(自然吸気)とターボを設定し、NAはJC08モード31.0㎞/L(FF)の経済性を実現。15年5月の改良ではスマートアシストがⅡに進化、17年8月のマイチェンでは内外装を一部変更し、装備内容の見直しが行われた。先進安全装備についても歩行者に対して自動ブレーキが作動するスマートアシストⅢが採用されている。

ムーヴの人気モデル・グレード

動力性に加えて、あんしん装備が充実な最上級グレード「XターボSAⅢ」

カスタムではない標準モデルでありながらターボエンジンを搭載するムーヴの最上級グレード。ひとつ下のX“SAⅢ”よりも6万円ほど高価になるが、ターボには本革巻きステアリングが標準装備(X“SAⅢ”には未設定)となり、サイド&カーテンエアバッグのオプションもXターボ“SAⅢ”のみが選べるようになっている。経済性ではNAのX“SAⅢ”のほうが有利だが、コンパクトクラスに負けない動力性能を持ち合わせているXターボの走りには余裕がある。先進安全装備の充実ぶりは両モデルとも変わらず、衝突回避支援システム“スマートアシストⅢ”を標準装備。衝突回避支援ブレーキは車両と人に対応。誤発進抑制機能、先行車発進お知らせ機能、車線逸脱警報機能も装備されており、シリーズ中ではもっとも高額査定が期待できる。

納得の内容でお得感たっぷり「L」

ムーヴシリーズのベーシックグレード。廉価でありながら買い得感のある仕様となっていて、エクステリアでは電動格納式カラードドアミラー、UVカットガラス(フロントドア)、シルバードアアウターハンドル、スモークドガラス、ピラーブラックアウト、ヘッドランプ自動消灯システムLEDリヤストップランプを装備。インテリアではベージュのファブリックシート、タコメーター、マニュアルエアコン、クリーンエアフィルターを標準装備しており、必要にして十分な内容をそろえている。

ダイハツ ムーヴのカタログ情報2021年9月モデル

グレード名 L(CVT_0.66)
全長 3,395mm
全高 1,630mm
全幅 1,475mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
20.7km/L
乗車人数 4