トヨタ プリウスαの買取相場・査定相場
トヨタ プリウスα 買取相場 シミュレーション
LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。
シミュレーション結果
- グレード:
-
現在の買取相場
-万円
-
現在の買取相場から
-万円
-
1年半後の買取相場
-万円
年間走行距離別の買取相場の推移
- 現在の走行距離
- +0.5万km
- +1万km
- +2万km
詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。
買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。
現在 | 3ヶ月後 | 半年後 | 1年後 | 1年半後 |
---|
参照データが少ないため、該当の査定実績は見つかりませんでした。
一括査定をご利用いただくと、愛車の最高額がわかります。
シミュレーションした車種で
一括査定を申し込む
今すぐ愛車の最高額を調べる
-
専用フォームよりお申込み
必要情報のご登録。おすすめの査定会社最大10社から査定を受けたい先を複数選べます。
-
carview!よりメール
ご登録いただいたメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。
-
査定会社よりご連絡
選択した査定会社から、電話やメールで相場情報や出張査定についての連絡が来ます。
トヨタ プリウスα 歴代モデル別人気グレードの買取相場・査定相場 (時点)
歴代モデル | 査定条件 | 現在の買取相場・査定相場 | 3ヶ月後の買取相場・査定相場 | 3ヶ月後の差額 |
---|---|---|---|---|
初代
|
年式:2017年12月 グレード:S_5人乗り(CVT_1.8) 走行距離:2万km |
96.1万円〜 132.3万円 |
94.2万円〜 130.3万円 |
-2.0万円〜 -2.0万円 |
トヨタ プリウスα 年式別の買取相場・査定相場 (時点)
トヨタ プリウスα 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 (時点)
-
査定時の条件
【初代】 年式:2017年12月 走行距離:2万km -
グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額 S_5人乗り(CVT_1.8) 96.1万円〜132.3万円 94.2万円〜130.3万円 -2.0万円〜-2.0万円 G_5人乗り(CVT_1.8) 107.4万円〜147.5万円 105.2万円〜145.4万円 -2.2万円〜-2.1万円 S ツーリングセレクション_5人乗り(CVT_1.8) 109.6万円〜150.8万円 107.4万円〜148.6万円 -2.2万円〜-2.2万円
トヨタ プリウスα 走行距離別の買取相場・査定相場 (時点)
[査定条件] 年式:2017年12月 / グレード:S_5人乗り(CVT_1.8)
走行距離 | 現在の買取相場・査定相場 | 3ヶ月後の買取相場・査定相場 | 3ヶ月後の差額 |
---|---|---|---|
0.5万km | 101.2万円〜137.3万円 | 77.4万円〜113.6万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
1万km | 99.5万円〜135.7万円 | 75.7万円〜111.9万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
2万km | 96.1万円〜132.3万円 | 72.4万円〜108.5万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
3万km | 92.8万円〜128.9万円 | 69.0万円〜105.1万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
4万km | 89.4万円〜125.5万円 | 65.6万円〜101.8万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
5万km | 86.0万円〜122.2万円 | 62.2万円〜98.4万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
6万km | 82.6万円〜118.8万円 | 58.9万円〜95.0万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
7万km | 79.3万円〜115.4万円 | 55.5万円〜91.6万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
8万km | 75.9万円〜112.0万円 | 52.1万円〜88.3万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
9万km | 72.5万円〜108.7万円 | 48.8万円〜84.9万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
10万km | 70.6万円〜106.7万円 | 46.8万円〜83.0万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
11万km | 67.2万円〜103.4万円 | 43.4万円〜79.6万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
12万km | 63.8万円〜100.0万円 | 40.1万円〜76.2万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
13万km | 60.5万円〜96.6万円 | 36.7万円〜72.8万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
14万km | 57.1万円〜93.2万円 | 33.3万円〜69.5万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
15万km | 58.4万円〜94.5万円 | 34.6万円〜70.7万円 | -23.8万円〜-23.8万円 |
愛車の最高額を調べよう!
3社以上の比較で平均20.0万円差が出る※
※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額
トヨタ プリウスαを売却したユーザーのクチコミ
carview!車買取の愛車無料一括査定サービスで実際にプリウスαの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。 見積り社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう。
-
最高査定額:50.0万円
見積り数 5社(最大5.0万円差)
査定時期:
査定満足度 4.0
30代男性 山形県
売却した車
- 車種:プリウスα・G
- 年式:2016年/平成28年
- 走行距離:150,001~km
このクチコミの詳細を見る -
最高査定額:80.0万円
見積り数 3社(最大30.0万円差)
査定時期:
査定満足度 4.0
60代男性 栃木県
ユーザーコメント
価格が比較できて良かった。
売却した車
- 車種:プリウスα・S
- 年式:2015年/平成27年
- 走行距離:130,001~140,000km
このクチコミの詳細を見る -
最高査定額:80.0万円
見積り数 4社(最大5.0万円差)
査定時期:
査定満足度 5.0
40代男性 島根県
ユーザーコメント
お客さんさんが多かったです♪
売却した車
- 車種:プリウスα・その他
- 年式:2009年/平成21年
- 走行距離:85,001~90,000km
このクチコミの詳細を見る
トヨタ プリウスαのグレード別査定相場ランキング
-
S“ツーリングセレクション・GR スポーツ”_5人乗り(CVT_1.8)
144.2〜211.2万円
-
S“ツーリングセレクション・G’s”_7人乗り(CVT_1.8)
141.7〜179.0万円
-
S“ツーリングセレクション・G’s”_5人乗り(CVT_1.8)
131.4〜176.2万円
-
G“ツーリングセレクション”_7人乗り(CVT_1.8)
138.6〜174.5万円
-
G“ツーリングセレクション”_5人乗り(CVT_1.8)
124.5〜171.2万円
車コラム:7人乗りもラインナップ、シートアレンジが魅力的!スペース系ミニバン「プリウスα」
プリウスαはどんな車?
全高拡張で頭上も広々
3代目プリウスとプラットフォームを共用するハイブリッドモデル。2列シートのワゴンと3列シートのミニバン仕様があり、ボディはプリウスよりもひとまわり大きい。ホイールベースは80mm延長された2780mmとなり、全高も3列目のヘッドルームを確保するため85mm高く設定されている。スペース系のモデルとしては空力性能にもすぐれており、空力特性0.29はクラストップレベルにあった。
外観に5人乗りと7人乗りの違いはない。キャビンは室内長、室内幅、室内高すべてに余裕があり、後席に向かって着座位置が高まるシアターレイアウトを採用。2列目は5人乗り、7人乗りともに180mmのスライド機構が備わり、2列目の足元はプリウスよりも余裕がある。3列目は2列目スライドが最後端では足元スペースに余裕はないが、ある程度前寄りにセットすることで“プラス2”としての居住空間を確保。ラゲッジルームは5人乗りで535Lの容量があり、6:4分割の2列目を倒すことで1850mmのフラットな奥行きが得られる。7人乗りは3列目シートの後方に200L、2列目を倒した際に505Lの容量が得られる。フロアはやや高めだが、深さのあるデッキアンダートレイが設置されているので普段の買い物などには使い勝手は良好だ。
インストルメントパネルはワイド感が強調されたプリウスα専用のデザイン。プリウス共用のステアリングやセンターメーターの採用などでプリウスシリーズらしいまとまりを見せている。運転席・助手席間のセンターコンソールは大型で7人乗りにはハイブリッド用のリチウムイオンバッテリーを搭載。ちなみに5人乗りはプリウスと共用のニッケル水素バッテリーをリヤに搭載する。このためセンターコンソール容量は両モデルで大きく異なり、7人乗りはトレイ程度の容量だ。装備で注目したいのはGツーリングセレクションスカイライトパッケージに標準、G、Sにオプションの樹脂製パノラマルーフをトヨタ初で採用したこと。従来のガラス製よりも17kgも軽い。
パワーユニットはプリウスと共用だが、車両重量の増加に対応して減速比のローレシオ化とモーターの水冷化を実施。また、モーターのトルク制御によってボディのピッチ挙動を抑えるバネ上制振制御を搭載した。
トヨタ プリウスαのカタログ情報2011年5月モデル
グレード名 | S_5人乗り(CVT_1.8) |
---|---|
全長 | 4,615mm |
全高 | 1,575mm |
全幅 | 1,775mm |
パワーソース | ガソリンHV(PHV) |
ドア数 | 5 |
カタログ燃費 |
WLTCモード走行 -km/L |
乗車人数 | 5名 |
ユーザーコメント
営業の方の熱意