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トヨタ ランドクルーザープラドの買取相場・査定相場

ランドクルーザープラド

買取参考価格 現在)

413.2〜479.4万円

年式 走行距離 査定満足度
2024年/令和6年 20,000km 3.4  (160件)

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トヨタ ランドクルーザープラド 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
トヨタ ランドクルーザープラド
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。

買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

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トヨタ ランドクルーザープラド 年式別の買取相場・査定相場 時点)

トヨタ ランドクルーザープラド 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

トヨタ ランドクルーザープラド

査定時の条件
【4代目】 年式:2021年6月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
TX“Lパッケージ・マットブラックエディション”_7人乗り_4WD(ECT_2.7) -万円 -万円 -万円
TX“Lパッケージ”_7人乗り_4WD(ECT_2.7) 314.3万円〜336.6万円 311.7万円〜334.0万円 -2.6万円〜-2.6万円
TX“Lパッケージ”_7人乗り_4WD(AT_2.8) 379.7万円〜402.3万円 377.0万円〜399.7万円 -2.7万円〜-2.7万円
トヨタ ランドクルーザープラド

査定時の条件
【3代目】 年式:2005年7月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
TX_4WD(5ドア_AT_2.7_8人乗) 132.3万円〜148.8万円 132.2万円〜148.8万円 -0.1万円〜-0.0万円
TXリミテッド60thスペシャルエディション -万円 -万円 -万円
TX_4WD(5ドア_AT_2.7_8人乗) 132.3万円〜148.8万円 132.2万円〜148.8万円 -0.1万円〜-0.0万円
トヨタ ランドクルーザープラド

査定時の条件
【2代目】 年式:2000年7月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
TXワイド_4WD(5ドア_AT_3.0ディーゼル) -万円 -万円 -万円
TZワイド_4WD(5ドア_AT_3.0ディーゼル) -万円 -万円 -万円
TZワイド_4WD(5ドア_AT_3.4) -万円 -万円 -万円
トヨタ ランドクルーザープラド

査定時の条件
【初代】 年式:1990年4月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
SX5_4WD(5ドア_AT_2.4ディーゼル) -万円 -万円 -万円
EX5_4WD(5ドア_AT_2.4ディーゼル) -万円 -万円 -万円
SX5_4WD(5ドア_MT_2.4ディーゼル) -万円 -万円 -万円

トヨタ ランドクルーザープラド 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2021年6月 / グレード:TX“Lパッケージ”_7人乗り_4WD(ECT_2.7)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 318.3万円〜340.6万円 287.0万円〜309.3万円 -31.2万円〜-31.2万円
1万km 316.9万円〜339.3万円 285.7万円〜308.0万円 -31.2万円〜-31.2万円
2万km 314.3万円〜336.6万円 283.0万円〜305.3万円 -31.2万円〜-31.2万円
3万km 311.6万円〜333.9万円 280.4万円〜302.7万円 -31.2万円〜-31.2万円
4万km 308.9万円〜331.2万円 277.7万円〜300.0万円 -31.2万円〜-31.2万円
5万km 306.3万円〜328.6万円 275.0万円〜297.3万円 -31.2万円〜-31.2万円
6万km 303.6万円〜325.9万円 272.3万円〜294.7万円 -31.2万円〜-31.2万円
7万km 300.9万円〜323.2万円 269.7万円〜292.0万円 -31.2万円〜-31.2万円
8万km 298.2万円〜320.6万円 267.0万円〜289.3万円 -31.2万円〜-31.2万円
9万km 295.6万円〜317.9万円 264.3万円〜286.6万円 -31.2万円〜-31.2万円
10万km 274.8万円〜297.1万円 243.6万円〜265.9万円 -31.2万円〜-31.2万円
11万km 272.1万円〜294.5万円 240.9万円〜263.2万円 -31.2万円〜-31.2万円
12万km 269.5万円〜291.8万円 238.2万円〜260.5万円 -31.2万円〜-31.2万円
13万km 266.8万円〜289.1万円 235.6万円〜257.9万円 -31.2万円〜-31.2万円
14万km 264.1万円〜286.4万円 232.9万円〜255.2万円 -31.2万円〜-31.2万円
15万km 261.1万円〜283.4万円 229.8万円〜252.2万円 -31.2万円〜-31.2万円

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※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

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トヨタ ランドクルーザープラドのグレード別査定相場ランキング

車コラム:オンロードでも快適なSUV車「ランドクルーザープラド」

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドはどんな車?

ランクルから派生したライト系の「プラド」

初代は1984年に登場した70系ランドクルーザーをベースとした2ドア&4ドアのワゴン。プラドのネーミングが付いたのは1990年4月のマイナーチェンジ時で、ビッグサイズのランドクルーザー80系とは差別化された5ナンバーサイズのボディを採用していた。91年にはフェンダーをワイド化した3ナンバー車を追加してバリエーションを充実。80系と比べるとオフロード性能を重視したパッケージングであったが、前後リーフ式のバンタイプに対してプラドはリンク・コイル式とサスペンションを使い分けるなど、タフさを前面に押し出しながらも乗用車的に仕立てられていた。主力エンジンは当初2.4リッターディーゼルターボで、93年のマイナーチェンジでは3.0リッターディーゼルターボに置き換えられている。

ランクルから派生したライト系の「プラド」

初代は1984年に登場した70系ランドクルーザーをベースとした2ドア&4ドアのワゴン。プラドのネーミングが付いたのは1990年4月のマイナーチェンジ時で、ビッグサイズのランドクルーザー80系とは差別化された5ナンバーサイズのボディを採用していた。91年にはフェンダーをワイド化した3ナンバー車を追加してバリエーションを充実。80系と比べるとオフロード性能を重視したパッケージングであったが、前後リーフ式のバンタイプに対してプラドはリンク・コイル式とサスペンションを使い分けるなど、タフさを前面に押し出しながらも乗用車的に仕立てられていた。主力エンジンは当初2.4リッターディーゼルターボで、93年のマイナーチェンジでは3.0リッターディーゼルターボに置き換えられている。

2代目プラドは「トヨタ版のパジェロ!?」と称され国内外で人気に

2代目(90系)は1996年にフルモデルチェンジを受けている。ハイラックスサーフとプラットフォームを共用化しながら、オンロードにおける快適性を大幅に向上。エクステリアは2ドアと4ドアでイメージが異なるが、丸目を採用した2ドアは当時人気の高かった三菱パジェロのイメージに近いイメージで“トヨタ版パジェロ”と言われることも。エンジンは3.4リッターV6ガソリンとインタークーラーが装着され、さらに高性能化された3.0リッターディーゼルターボ。2ドアはホイールベースを伸ばし、4ドアは詰めているが、両モデルとも居住性は大幅に向上。先代では無骨だったインパネも乗用車的なデザインとなった。4WDメカも先代はパートタイム式だったが、2代目はセンターデフ式のフルタイム式となり、常に安定した操縦安定性を実現。97年のマイナーチェンジでは2.7リッター直4のガソリン車を追加、99年のマイナーチェンジでは3.0リッターディーゼルターボをパワーアップ、2000年7月にディーゼルターボは直噴化され、オフロードでの駆動力を高めたアクティブTRCシステムが設定されている。

居住性に磨きがかけられた3代目プラド

2002年にフルモデルチェンジを受けた3代目(120系)は周囲のライバルがモノコックボディを採用する中、あえてフレーム式ボディを踏襲した。2ドアと4ドアの設定は先代と変わらないが、ボディサイズは拡大されている。3.4リッターV6、2.7リッター直4、3.0リッターディーゼルターボのパワーユニット、フルタイム4WDメカも踏襲され、アクティブTRCには急斜面でも安心のDAC(ダウンヒル・アシスト・コントロール)が装備された。2005年のマイナーチェンジでは3.4リッターV6は4.0リッターV6に変更され、2007年にはディーゼルエンジン搭載車が廃止となった。

高級感がありつつ、オフロードでの悪路走破性も高まった4代目プラド

4代目のプラド(150系)は2009年に登場した。ボディサイズはほぼ従来どおりだが、ボディはロングのみ。パッケージングはさらに進化しており、横開き式のバックドアにはガラスハッチを、サードシートにフロア格納式(上級グレードは電動式)を採用するなど、使い勝手が大幅によくなった。エンジンは4.0リッターV6と2.7リッターを設定。4.0リッターV6はパワーアップしながらレギュラーガソリン仕様に改められ、さらに燃費が向上。さまざまなオフロード環境で走行状況に応じたマルチテレインセレクト、作動に合わせて車両周辺の路面状況をカメラで映し出すマルチテレインモニター、スタビライザーを路面に合わせて自在に制御し、オン、オフでの走行安定性と走破性を高めるKDSS(キネティック・ダイナミック・サスペンション・システム)、低ミュー路などで威力を発揮するクロールコントロールなど、どんな環境でも使える能力を身につけた。

2015年のマイナーチェンジでは4.0リッターV6が廃止され、代わって新開発の2.8リッタークリーンディーゼルを搭載。このユニットは4.0リッターガソリンを凌ぐ大トルクと、2.7リッターガソリンを上まわる低燃費を実現している。2017年のマイナーチェンジでは全車にLEDヘッドランプを装着、リヤコンビランプの意匠も変更されるなど、内外装の質感を向上。衝突回避支援パッケージの「トヨタセーフティセンスP」も全車に標準装備されている。

ランドクルーザープラドの人気モデル・グレード

タフネスとラグジュアリーの共存「TZ-G 7人乗り」

現行モデルは2009年に登場。ラダーフレームを採用する本格的なクロスカントリー4WDだ。ボディはランドクルーザーよりもひとまわり小さいが、それでも全幅は1885mmとかなりワイドな設定だ。シリーズの最上級グレードでもあるTZ-Gは3列シート7人乗りのみの最上級グレード。他のグレードに対してエクステリアでは19インチタイヤが標準装備となり、カバー付きサイドステップが唯一の照明付きとなる。メカニズム面でもAVS&リヤ電子制御エアサスペンション、KDSS(キネティックダイナミックサスペンションシステム)、トルセンLSD、ドライブモードセレクトを標準装備。さらにオフロード走行を支援するマルチテレインセレクト+クロールコントロールのオプションが唯一選べる仕様でもある。希少なグレードだけに一括査定で高評価を狙いたい。

トヨタ ランドクルーザープラドのカタログ情報2022年8月モデル

グレード名 TX“Lパッケージ・マットブラックエディション”_7人乗り_4WD(ECT_2.7)
全長 4,825mm
全高 1,850mm
全幅 1,885mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
8.3km/L
乗車人数 7