現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > トヨタ > アルファードの買取相場・査定相場

トヨタ アルファードの買取相場・査定相場

アルファード

買取参考価格 現在)

325.5〜363.1万円

年式 走行距離 査定満足度
2022年/令和4年 20,000km 3.2  (216件)

あなたの「アルファード」の最高額を調べよう

無料見積りスタート

トヨタ アルファード 買取相場 シミュレーション

LINEヤフー株式会社が国内マーケットデータに基づいて独自開発した買取相場シミュレーションです。車のコンディションや時期によって実際の査定額は変動するため、より正確な見積りをご希望の場合は、査定依頼をご利用ください。

シミュレーション結果

グレード:
トヨタ アルファード
  • 現在の買取相場

    -万円

  • 現在の買取相場から

    -万円

  • 1年半後の買取相場

    -万円

年間走行距離別の買取相場の推移

  • 現在の走行距離
  • +0.5万km
  • +1万km
  • +2万km

詳細を確認したい場合は、グラフをタップしてください。

買取相場のデータは、弊社が独自に算出した参考データであり、将来性・正確性等を保証するものではありません。

現在 3ヶ月後 半年後 1年後 1年半後

参照データが少ないため、該当の査定実績は見つかりませんでした。

一括査定をご利用いただくと、愛車の最高額がわかります。

トヨタ アルファード 歴代モデルのグレード別の買取相場・査定相場 時点)

トヨタ アルファード

査定時の条件
【現行】 年式:2025年1月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
Z(CVT_2.5_ガソリン) -万円 -万円 -万円
Z(CVT_2.5_ハイブリッド) -万円 -万円 -万円
Z_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) -万円 -万円 -万円
トヨタ アルファード

査定時の条件
【2代目】 年式:2021年5月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5) 353.2万円〜398.1万円 347.6万円〜392.5万円 -5.6万円〜-5.6万円
S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5) 353.2万円〜398.1万円 347.6万円〜392.5万円 -5.6万円〜-5.6万円
S“タイプゴールド”_7人乗り(CVT_2.5) 334.0万円〜373.4万円 333.0万円〜372.5万円 -1.0万円〜-0.9万円
トヨタ アルファード

査定時の条件
【初代】 年式:2011年11月 走行距離:2万km

グレード 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
240S“タイプゴールドII”_7人乗り(CVT_2.4) 97.8万円〜112.9万円 96.9万円〜112.0万円 -0.9万円〜-0.9万円
240S_7人乗り(CVT_2.4) 72.1万円〜82.9万円 70.6万円〜81.4万円 -1.5万円〜-1.5万円
240S_7人乗り(CVT_2.4) 72.1万円〜82.9万円 70.6万円〜81.4万円 -1.5万円〜-1.5万円

トヨタ アルファード 走行距離別の買取相場・査定相場 時点)

[査定条件] 年式:2021年5月 / グレード:S“Cパッケージ”_7人乗り(CVT_2.5)

走行距離 現在の買取相場・査定相場 3ヶ月後の買取相場・査定相場 3ヶ月後の差額
0.5万km 361.2万円〜406.1万円 294.4万円〜339.3万円 -66.8万円〜-66.8万円
1万km 358.5万円〜403.5万円 291.7万円〜336.7万円 -66.8万円〜-66.8万円
2万km 353.2万円〜398.1万円 286.4万円〜331.3万円 -66.8万円〜-66.8万円
3万km 347.8万円〜392.7万円 281.0万円〜325.9万円 -66.8万円〜-66.8万円
4万km 342.4万円〜387.4万円 275.6万円〜320.5万円 -66.8万円〜-66.8万円
5万km 337.1万円〜382.0万円 270.3万円〜315.2万円 -66.8万円〜-66.8万円
6万km 331.7万円〜376.6万円 264.9万円〜309.8万円 -66.8万円〜-66.8万円
7万km 326.3万円〜371.2万円 259.5万円〜304.4万円 -66.8万円〜-66.8万円
8万km 320.9万円〜365.9万円 254.1万円〜299.1万円 -66.8万円〜-66.8万円
9万km 315.6万円〜360.5万円 248.8万円〜293.7万円 -66.8万円〜-66.8万円
10万km 303.2万円〜348.2万円 236.4万円〜281.3万円 -66.8万円〜-66.8万円
11万km 297.9万円〜342.8万円 231.1万円〜276.0万円 -66.8万円〜-66.8万円
12万km 292.5万円〜337.4万円 225.7万円〜270.6万円 -66.8万円〜-66.8万円
13万km 287.1万円〜332.0万円 220.3万円〜265.2万円 -66.8万円〜-66.8万円
14万km 281.8万円〜326.7万円 214.9万円〜259.9万円 -66.8万円〜-66.8万円
15万km 285.8万円〜330.7万円 219.0万円〜263.9万円 -66.8万円〜-66.8万円

愛車の最高額を調べよう!
3社以上の比較で平均20.0万円差が出る
※2011年9月~現在 当社実績調査による3社以上見積り比較の平均差額

査定による差額イメージ

無料見積りスタート

トヨタ アルファードのグレード別査定相場ランキング

車コラム:トヨタ最上級ミニバン「アルファード」

アルファード

アルファードはどんな車?

エスティマベースのトヨタ最上級ミニバン

初代アルファードは2002年5月に登場。2代目エスティマをベースに開発し、ボディや足まわりを強化したほか、ノイズや振動対策も入念に行われたトヨタ最上級ミニバンだ。パワーユニットは220馬力/31.0kgmを発生する3.0リッターV6、159馬力/22.4kgmの2.4リッター直4を設定。サスペンションは前ストラット/トーションビームで、トップグレードのMZ“G”エディションとスポーティグレードのMS/ASには「H∞-TEMS」を標準装備している。

ヒップポイントが高く設定された運転席は見晴らしがよく、木目調装飾を多用したインパネまわりが高級感を演出。キャビンはゆったりとしており、サードシートにも十分なゆとりが確保されている。2003年7月にはハイブリッド(THS-C)を追加。モーターアシストのおかげで燃費は2.0リッターミニバンと遜色のない17.2㎞/L(10・15モード)を実現している。

エスティマベースのトヨタ最上級ミニバン

初代アルファードは2002年5月に登場。2代目エスティマをベースに開発し、ボディや足まわりを強化したほか、ノイズや振動対策も入念に行われたトヨタ最上級ミニバンだ。パワーユニットは220馬力/31.0kgmを発生する3.0リッターV6、159馬力/22.4kgmの2.4リッター直4を設定。サスペンションは前ストラット/トーションビームで、トップグレードのMZ“G”エディションとスポーティグレードのMS/ASには「H∞-TEMS」を標準装備している。

ヒップポイントが高く設定された運転席は見晴らしがよく、木目調装飾を多用したインパネまわりが高級感を演出。キャビンはゆったりとしており、サードシートにも十分なゆとりが確保されている。2003年7月にはハイブリッド(THS-C)を追加。モーターアシストのおかげで燃費は2.0リッターミニバンと遜色のない17.2㎞/L(10・15モード)を実現している。

内外装のクオリティが更に向上した2代目アルファード

2代目は2008年5月にフルモデルチェンジを受けている。プラットフォームは3代目エスティマと共通となり、エンジンは3.5リッターV6(280馬力/35.1kgm)、2.4リッター直4(170馬力/22.8kgm)を設定。「上質さ」、「洗練」をキーワードとするだけに内外装の質感は大幅にレベルアップしており、とくにインテリアはLクラスミニバンにふさわしい優雅さを印象づけている。ボディは全長、全幅を拡大し、ホイールベースを50mm延長。7人乗りにはエグゼクティブパワーシートとリラックスキャプテンシートの2種類を設定するなど、豪華さや居心地のよさを印象づける仕上がりだ。2011年11月にはTHSⅡを採用したハイブリッドを発売。ライバルを大きくリードする17.0㎞/L(JC08モード)の経済性もアピールポイントだ。

3代目アルファードは鎧のようなフロントグリルが特徴

3代目は2015年1月にフルモデルチェンジ。センチュリーを除けば車両価格の面においてもトヨタブランドの最高峰に位置づけられるモデルとなった。

「豪華・勇壮」をデザインテーマとするエクステリアは、鎧のようなフロントグリルが大迫力。全高は10mm低くなったが、室内高は先代と同じ1400mmを確保する。全高が20mmワイドになったことで安定感のあるルックスだ。パワーユニットは3.5リッターV6(280馬力/35.1kgm)、新搭載の2.5リッター直4(182馬力/24.0kgm)のガソリン車と、2.5リッターの2AR-FXE型に置き換えられたハイブリッドをラインアップする。

サスペンションは低床化と走行性能の向上を図るために先代までのトーションビームからダブルウィッシュボーンに変更。遮音材や制振材を効果的にレイアウトすることで一段と快適性にすぐれた乗り心地を実現している。

2017年12月のマイナーチェンジでは第2世代を迎えた予防安全パッケージ、「トヨタセーフティセンス」を全車に標準装備した。3.5リッターV6搭載車のトランスミッションを6速ATから8速ATに変更したほか、ゆとりのセカンドシートを備える最上級グレード「エグゼクティブラウンジS」、ハイブリッド・エアロ仕様のエントリーグレード「S」を新たに設定。内外装のリニューアルも行われており、一段と個性的、かつ高級イメージがさらに強調されている。

アルファードの人気モデル・グレード

誰もが憧れるラグジュアリーモデル「ロイヤルラウンジ(ハイブリッドエクスクルーシブラウンジS)」

広大なキャビンスペースを活用し、2列シート4人乗りとしたVIP向けのリムジン。パーテーションで仕切られたリヤシートはファーストクラスのようなプライベートな空間となり、運転席とはインターホンで通話が可能。プレミアムナッパ本革のシートは左右両シートにリラクゼーション機能が備わり、パワーリクライニングはもちろん、パワーオットマン、快適温熱+ベンチレーション機能が標準となる。装備も24インチ液晶ディスプレイ、JBLプレミアムサウンドシステム、冷蔵庫、ローズウッドの本木目パネルが装備されるなど、贅を尽くしたモデルだけに一括査定でも注目される存在となるはず。

2代目のベーシックグレード「240S 7人乗り」

2代目アルファードに設定されていた240Sは2.4リッターエンジンを搭載するベーシックグレード。前後バンパー、カラードクラディングパネルなどのエアロパーツを装着、アルミホイールも18インチと見た目はかなりスポーティだ。内装でも本革巻きステアリング&シフトノブを装備しており、中古市場でも人気の高いグレードだ。

トヨタ アルファードのカタログ情報2023年6月モデル

グレード名 Z(CVT_2.5_ガソリン)
全長 4,995mm
全高 1,935mm
全幅 1,850mm
パワーソース ガソリン
ドア数 5
カタログ燃費 WLTCモード走行
10.6km/L
乗車人数 7