現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > トヨタ > プリウスの買取相場・査定相場 > 2011年12月〜モデルの買取相場・査定相場

トヨタ プリウス 2011年12月~モデルの買取相場・査定相場

トヨタ プリウス
プリウスは1997年に初代モデルが世界初の市販ハイブリッド乗用車として発売された。その環境性能の高さ(燃費の良さ)はアメリカや日本で高く評価された。その後の2代目モデルも含め、ハイブリッドをクルマにとって重要なジャンルとして認知させることに成功したのがプリウスだった。09年5月に登場した3代目プリウスは、トヨタのハイブリッドシステムをさらに進化させるとともに、時代の先端を行く先進装備を採用するなど、極めて意欲的なクルマ作りがなされている。搭載エンジンは排気量を1.8Lに拡大したが、これは高速巡航などでの余裕につながり、燃費を良くする要素だという。モーターとリダクションギアを合わせたシステムは従来と変わらないが、格段に小型・軽量化が進んでいる。結果的に動力性能は2.4L並みになった。電池はニッケル水素を継承するが、EVモードの領域を拡大したほか、パワーモードを設けるなど、状況に応じてさまざまな走りを実現できるようになった。ソーラーベンチレーションシステム、リモートエアコンシステム、タッチトレーサーディスプレーなど、これまでのクルマにはない最新の装備や仕様もいろいろと用意。安全装備はプリクラッシュセーフティシステム(ミリ波方式)を新たに設定したほか、S-VSCや6個のSRSエアバッグ、アクティブヘッドレストを採用するなど、充実した仕様が用意されている。また2代目プリウスのグレード体系を整理し、EXとして再設定している。2011年11月に発表されたマイナーチェンジでは、フロント回りのデザインを変更したほか、内装を小変更し、HDDナビをDSSS対応仕様にした。同時に内外装や足回りにスポーティな走りの仕様を備えたG'sを追加し、いずれも12月から発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
トヨタ プリウスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ プリウス買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ プリウスを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にプリウスの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
滋賀県 60代男性
査定時期2024年8月
最高売却額
30.0万円
見積り数
3 社:最大3.4万円
査定満足度
5.0
グレード
Gツーリングセレクション
年式
120,001~130,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

担当者がうまかった

PICK UP
静岡県 60代女性
査定時期2023年4月
最高売却額
26.0万円
見積り数
5 社:最大14.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
110,001~120,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

他の一括査定も申し込んだので当サービスか区別がつきません。結局は措定の一番高いところに売却した。

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期2022年5月
最高売却額
80.0万円
見積り数
7 社:最大10.0万円
査定満足度
5.0
グレード
Gツーリングセレクションレザーパッケージ
年式
40,001~45,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

まだ買い換えを検討中ですが、ディーラーで下取りにだすより高値で売れると知り一括査定をお願いしました。6社に査定してもらいましたが、想像以上の金額でした。非常に満足しております。

クチコミをもっと見る
3社以上の比較で平均 20.2万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ