スズキ ワゴンR 2012年09月~モデルの買取・査定相場

スズキ ワゴンR
軽自動車の定番商品であるFワゴンRが2012年9月6日にフルモデルチェンジを受け、軽ワゴンナンバー1の燃費性能などを実現した5代目モデルが登場した。今回のモデルはワゴンRとして伝統のデザイン&パッケージングを進化させることを目指して開発されており、外観デザインは一見すると従来のモデルと見分けがつかないくらいにキープコンセプトに徹したクルマとして仕上げられた。角を強調した直線的で四角いボディ形状や、前傾ルーフ、キャビンとボディとの一体感などはワゴンRの伝統そのものだ。フロントフェイスはやや丸みを持たせ、ワゴンR伝統の縦型ヘッドライトを採用する。今回のモデルではタイヤサイズは14インチになった。インテリアはインパネからドアトリムへと連続するデザインによって広さを演出し、質感を高めた常時発光式の3眼メーターを採用する。インテリアカラーは2トーンとされ、上級グレードには本革巻きステアリングホイールが採用される。ホイールベースを25mm延長した新プラットホームを採用し、パッケージングを煮詰めることで、室内長は115mmも長くなった。フルフラットシートなどの多彩なシートアレンジは今回のモデルでも継承されている。各種収納スペースなど、軽ワゴン本来の使い勝手の良さはさらに進化した仕様とされている。新型ワゴンRの大きな特徴は軽ワゴンとして最高の28.8km/Lの低燃費を実現したこと。平成27年度燃費基準+20%を達成して全車がエコカー減税で免税の対象となる。低燃費を実現した技術は、まずボディの軽量化で、高張力鋼板を大幅に採用したことや、さまざまな軽量化技術を積み上げることで、約70kgの軽量化を実現した。さらに注目される新技術として、減速時のエネルギーで効率的に発電・充電して燃費消費を減らすエネチャージを採用したのを始め、減速時には時速13km以下になると停車前にエンジンを停止させる新アイドリングストップ機構の採用、蓄冷材の採用でアイドリングストップ時間を延長させるエコクールの採用など、軽自動車初の技術を取り入れた。エンジンは効率良いR06A型をさらに改良し、同様に効率を向上させた副変速付きのCVTと組み合わせたことなどもポイントだ。新型ワゴンRにはFXとFXリミテッドの2グレードが設定され、FXリミテッドには本革巻きステアリングホイールのほか、シートリフターやチルトステアリングなどが装備され、ディスチャージヘッドライトがオプション設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ ワゴンRの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ ワゴンR 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ ワゴンRを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にワゴンRの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
茨城県 40代男性
査定時期 2015年9月
最高売却額
45.0万円
見積り数
4社:最大5.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2012年/平成24年
走行距離
10,001~15,000
ユーザーコメント

他の会社の方が、高い査定額を提示した。

PICK UP
福島県 50代男性
査定時期 2015年4月
最高売却額
55.0万円
見積り数
3社:最大10.0万円
査定満足度
5.0
グレード
FXリミテッド(AT_0.66)
年式
2012年/平成24年
走行距離
10,001~15,000
ユーザーコメント

買い取り査定額が一番高かったので、カーセブンに売却しました。

PICK UP
京都府 50代男性
査定時期 2015年4月
最高売却額
69.0万円
見積り数
4社:最大19.0万円
査定満足度
4.0
グレード
FXリミテッド(AT_0.66)
年式
2012年/平成24年
走行距離
40,001~45,000
ユーザーコメント

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP