スズキ 2015年10月~モデル(エスクード )の買取・査定相場

スズキ エスクード
スズキは現行モデルよりもひと回り小さな新型エスクードを発表し、2015年10月15日に発売した。今回のモデルが4代目となる新型エスクードは海外でビターラの名前で販売されているモデル。現行エスクードが全長4300mm×全幅1810mmでホイールベースが2640mmと大きめなボディを持つのに対し、新型エスクードはそれぞれ4175mm、1775mm、2500mmと完全にひと回り小さくなっている。これはフルモデルチェンジというよりも新型車の発売と考えたほうが良い。現行エスクードもエスクード2.4の名前で継続して販売される。新型エスクードはSX-4 Sクロスのようなクロスオーバータイプとジムニーや現行エスクードのような本格クロスカントリータイプの中間に位置するSUVで、気軽さや使いやすさと悪路走破性を合わせ持つモデルとして開発された。外観デザインは現行エスクードをイメージさせるような部分を持ち、コンパクトなサイズのボディで力強さを表現している。ワイド感を強調したフロントビューやLEDヘッドランプ、切削加工とガンメタリック塗装を施したアルミホイールなどを特徴とする。インテリアデザインもSUVらしい力強さがあり、質感を追求したものとされた。シートはホールドに優れたスポーティな形状としている。ラゲッジスペースは簡単に操作できる6:4分割可倒式のリヤシートと上下2段に設定できるラゲッジボードを持ち、使い勝手に優れた仕様とされている。搭載エンジンは直列4気筒1.6リッターのM16A型で、86kW(117ps)/151N・mのパワー&トルクを発生し、スズキ車として初の電子制御6速ATと組み合わされる。マニュアルモード付きでパドルシフトを備えたATだ。駆動方式はFFの2WDのほか、オールグリップと呼ぶスズキの4WDシステムを採用する。これは電子制御4WDシステムに加え、4モードの走行切り替え機能、車両運動協調制御システムの3種類の技術を統合したものだ。この4WDシステムには、新型エスクードの専用制御として、対角輪がスリップしたときにスリップしたタイヤに強いブレーキをかけるトラクションコントロールが作動し、スリップしていないタイヤの駆動力を高めるような制御が採用された。また悪路走破性に優れた4WDロックモードの設定もある。安全装備はミリ波レーダーを使った前方衝突警報や作動領域を拡大した自動ブレーキ機能、アダプティブクルーズコントロールなどが全車に標準装備されている。4WD車にはヒルディセントコントロールも採用されている。新型エスクードは単一グレードの設定で、2WDと4WDがある。4WD専用の仕様としてオールグリップ4WD、ヒーテッドドアミラー、2段階温度調節機能付き運転席・助手席シートヒーターなどが備えられている。
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+1万km---
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スズキ エスクードを一括査定した人の口コミ・評判

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静岡県 40代男性
査定時期 2018年6月
最高売却額
0.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
2015年/平成27年
走行距離
50,001~55,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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