トヨタ プリウス 2010年11月~モデルの買取・査定相場

トヨタ プリウス
プリウスは1997年に初代モデルが世界初の市販ハイブリッド乗用車として発売された。その環境性能の高さ(燃費の良さ)はアメリカや日本で高く評価された。その後の2代目モデルも含め、ハイブリッドをクルマにとって重要なジャンルとして認知させることに成功したのがプリウスだった。09年5月に登場した3代目プリウスは、トヨタのハイブリッドシステムをさらに進化させるとともに、時代の先端を行く先進装備を採用するなど、極めて意欲的なクルマ作りがなされている。搭載エンジンは排気量を1.8Lに拡大したが、これは高速巡航などでの余裕につながり、燃費を良くする要素だという。モーターとリダクションギアを合わせたシステムは従来と変わらないが、格段に小型・軽量化が進んでいる。結果的に動力性能は2.4L並みになった。電池はニッケル水素を継承するが、EVモードの領域を拡大したほか、パワーモードを設けるなど、状況に応じてさまざまな走りを実現できるようになった。ソーラーベンチレーションシステム、リモートエアコンシステム、タッチトレーサーディスプレーなど、これまでのクルマにはない最新の装備や仕様もいろいろと用意。安全装備はプリクラッシュセーフティシステム(ミリ波方式)を新たに設定したほか、S-VSCや6個のSRSエアバッグ、アクティブヘッドレストを採用するなど、充実した仕様が用意されている。また2代目プリウスのグレード体系を整理し、EXとして再設定している。2010年11月にはハイブリッド車の国内累計販売台数が100万台を達成したことを記念した特別仕様車「LEDエディション」をGとSに設定して発売した。
もっと読む
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ プリウスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ プリウス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ プリウスを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にプリウスの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
北海道 50代男性
査定時期 2020年6月
最高売却額
36.0万円
見積り数
3社:最大11.0万円
査定満足度
4.0
グレード
S
年式
2010年/平成22年
走行距離
65,001~70,000
ユーザーコメント

査定が高かった。かけひきなしの取り引きだった

PICK UP
兵庫県 70代男性
査定時期 2018年2月
最高売却額
95.0万円
見積り数
6社:最大95.0万円
査定満足度
5.0
グレード
その他
年式
2010年/平成22年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

プリウスは屋根アリ、シャッター付きのガレージに入れていて、塗装状態もよく、丁寧に乗っており、タイヤも替えたばかりですし、そこらを見てほしかったですが、ハナテンさんは、一番に電話をしてきて、しかもこちらにその車を見に来て、査定してくれました。店長自ら来られて、丁寧に説明してくれました。うれしかったです。

PICK UP
高知県 60代男性
査定時期 2017年9月
最高売却額
70.0万円
見積り数
3社:最大25.0万円
査定満足度
3.0
グレード
SLEDエディション
年式
2010年/平成22年
走行距離
65,001~70,000
ユーザーコメント

三社の買取価格がわかる事で、業者の下取りに大変参考になり購入する決断ができました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP