スズキ スイフト 2012年11月~モデルの買取・査定相場

スズキ スイフト
初代スイフトはスズキが初めて本格的な登録車として開発したモデルで、世界中で180万台近い売れ行きを示すヒットモデルとなった。2010年8月に登場した3代目モデルは初代モデルの良さを受け継ぎながら、基本性能を進化させてきた。外観デザインは初代モデルとほとんど変わらないイメージ。ひと目でスイフトと分かるデザインといえばその通りで、写真などを見ただけでは初代モデルと見分けがつかないくらいだ。サイズがやや拡大されたボディ各部のデザインがリファインされているほか、インテリア回りの質感は大幅な向上が図られている。ホイールベースを90mmも延長したのに合わせて新しいプラットホームを採用したほか、パワートレーンは吸排気VVTを採用するなどのさまざまな改良を加えた新エンジンと、副変速機付きになったCVTの組み合わせ。これによって23.0km/Lの燃費を実現し、エコカー減税に適合している。全車にCVTが組み合わされるほか、一部のグレードには5速MTの設定もある。駆動方式はFFを基本に4WDの設定もある。足回りもサスペンション形式こそ変わらないが、リヤのトーションバーにスタビライザー機能を持たせるなど、改良が加えられている。2代目モデルの発売時点ではスイフトスポーツは設定がなくなった。遅れて発売されるものと見られる。安全装備は一部グレードに横滑り防止装置のESPを標準装備するものの、充実度は平均レベル。オーディオレスが標準だが、一般的な快適装備は標準で付く。 2011年8月にはアイドリングストップ機構装着車を追加した。装着車には横滑り防止装置のVSC(ヒルホールドコントロール機能付き)も標準装備されている。同年11月には欧州仕様のチューニングを施した足廻りとエアロスタイルを採用した特別仕様車「RS」を発売した。2012年11月にはRSにクルーズコントロールシステムを装備するなど一部改良を施した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ スイフトの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ スイフト 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ スイフトを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にスイフトの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
神奈川県 50代男性
査定時期 2016年10月
最高売却額
73.5万円
見積り数
4社:最大10.4万円
査定満足度
5.0
グレード
不明
年式
2012年/平成24年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

やはり査定額の高さ。大事に乗ってきた事をきちんと評価。ちゃんとオーナーの身になった対応と評価。

PICK UP
大阪府 50代男性
査定時期 2016年2月
最高売却額
35.0万円
見積り数
4社:最大11.5万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2012年/平成24年
走行距離
110,001~120,000
ユーザーコメント

自分の車が現在どのくらいの価値があるのか理解することが出来、商談に役立った。

PICK UP
大阪府 60代男性
査定時期 2014年7月
最高売却額
130.0万円
見積り数
7社:最大130.0万円
査定満足度
5.0
グレード
該当なし
年式
2012年/平成24年
走行距離
~5,000
ユーザーコメント

売却しても現在の車からステップアップして良い車がなさそうなのと、沢山お追金必要なので乗り続けることにしました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP