スズキ ソリオ 2010年12月~モデルの買取・査定相場

スズキ ソリオ
ソリオは軽自動車のワゴンRをルーツとするモデルで、初代モデルはワゴンRソリオと呼ばれていた。軽自動車のプラットホームを拡大することで小型車クラスのハイトワゴンに仕上げてきた歴史を持つ。2010年12月にフルモデルチェンジを受けた現行モデルも扱いやすいコンパクトサイズのハイトワゴンで、手頃なサイズのボディの中に広い室内空間を確保した。ボクシーなイメージの外観デザインはサイズの割に存在感のあるもので、両側に設けられたスライドドアと安定感のあるリヤビューなどが特徴。スライドドアは狭い場所での乗り降りを容易とするものだ。インテリア回りのデザインも広さ感を強調するものとされている。高張力鋼板を効果的に使用することなどによってハイトワゴンの割には軽いボディに仕上げられ、ベースグレードのFF車では1000kgの軽さを実現した。搭載エンジンは直列4気筒1.2リッターの自然吸気DOHCで、67kW(91ps)/118Nmのパワー&トルクを発生し、吸排気の両側にVVT機構を備えたことや副変速機付きのCVTと組み合わせることなどによって、ベース車で22.5km/Lの燃費を実現した。駆動方式はFFのほかグレードによってフルタイム4WD車の設定もある。装備はグレードによって異なり、上級グレードにはディスチャージヘッドライトやオートエアコンなどが標準で用意される。安全装備は一般的なものが標準で、横滑り防止装置のESPは最上級グレードにオプション設定となる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ ソリオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ ソリオ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ ソリオを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP