スバル インプレッサ スポーツ 2011年12月~モデルの買取相場・査定相場

スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサの4代目モデルは2011年11月に東京モーターショーの会場で発表された。セダンと5ドアの2つのボディが設定され、セダンがG4と呼ばれるのに対し、5ドアハッチバックはスポーツと呼ばれる。今回のモデルはセダンを中心に開発されたが、従来からハッチバックが良く売れてきたクルマである。開発テーマは軽快で気持ちの良い走りと燃費と中心にした環境性能の両立とされた。スバルにとっては従来のレガシィからダウンサイジングするユーザーも含めてラインナップの中核となるクルマだ。外観デザインは後方までしっかり伸ばしたルーフラインに躍動感を感じさせるウインドラインを組み合わせている。斜め後方視界やラゲッジルームの使いやすさに配慮したパッケージングを採用した。ボディサイズは基本的に従来と変わらない。全幅で登録上は3ナンバー車となるが、手頃で扱いやすいサイズだ。ホイールベースの延長で居住空間を拡大させたが、同時に最小回転半径も小さくして扱いやすくしている。乗降性の良さなども含めて扱いやすいクルマに仕上げているのが注目される。搭載エンジンは新世代の水平対向4気筒で、1.6リッターと2.0リッターの2機種。いずれも自然吸気DOHCエンジンで、それぞれ85kW(115ps)/148Nm、110kW(150ps)/196Nmのパワー&トルクを発生する。インプレッサに合わせて開発された新しいリニアトロニックCVTやアイドリングストップ機構を採用することで、1.6リッター車では最高で20.0km/L(10・15モード燃費、2.0リッター車)の燃費を達成した。駆動方式はAWDが基本で2WD車の設定もあり、トランスミッションはCVTが基本で1.6リッターのAWD車には5速MTの設定もある。横滑り防止装置のVDCを全車に標準装備するほか、追突軽減ブレーキのアイサイトを標準装備したグレードも用意されるなど、充実した安全装備を備えている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
スバル インプレッサ スポーツの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル インプレッサ スポーツ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

スバル インプレッサ スポーツを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ