ホンダ ステップワゴンスパーダ 2015年04月~モデルの買取・査定相場

ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダはスポーティな仕様を備えたミドルミニバンのステップワゴンスパーダをフルモデルチェンジし、新開発エンジンの搭載や機能的な装備を採用など、大幅な魅力アップを図って2015年4月24日に発売した。外観デザインはこれまでに比べてやや高めの全高とすることで、ミニバンらしい躍動感のあるボックススタイルを実現した。一部グレードに設定されたわくわくゲートのバックドアは、左右非対称のデザインで新鮮な印象を与えている。全体にひと目で家族ユーザーを惹きつけるとされている。ステップワゴンがリヤからデザインされたのに対し、スパーダはフロントからデザインすることで、そのスポーティな個性を際立たせている。インテリアは室内全体を機能的かつ美しくデザインすることをコンセプトに開発が進められ、人に優しくリラックスできる色や形や素材を採用したのを始め、見て、触れて心地好い質感や、座り心地の良さが見えるシート、さりげなくスマートに使える収納スペースなど、乗る人を主役にしたおもてなしの感覚にあふれる室内空間が作られた。ブラックをベースにした深みのある色調と硬質な素材感によって、艶やかなコーディネートに仕上げている。搭載エンジンは直列4気筒1.5リッターの直噴VTECターボ仕様1機種のみで、直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上を実現し、自然吸気エンジンなら2.4リッターに匹敵するような豊かなトルクを実現した。動力性能は110kW(150ps)/203N・mを発生する。組み合わされるトランスミッションはトルクコンバーター付きのCVTで、上級グレードのクールスピリット用は7スピードモードとドルシフト付きとなる。駆動方式はFFと4WDの設定がある。サスペンションもスパーダのFF車には専用にチューンされた前後マクファーソン式の足回りが用意されている。機能装備では前述のわくわくゲートが、大開口のテールゲートに横開き式のサブドアを備えた独創的な機構を持つほか、3列目シートを左右分割して床下収納できるマジックシートとの組み合わせで、横開きドアからの乗降も可能とした。安全装備は最新のホンダセンシングを全グレードにオプション設定した。歩行者も検知対象とした精度の高いミリ波レーダーと単眼カメラの組み合わせによって優れた安全性を確保している。グレードはベースグレードとなるスパーダと、スパーダクールスピリットの2グレードの設定。クールスピリットには専用のブラックコンビシートのインテリアが採用されるほか、トリプルゾーンコントロールのフルオートエアコン、17インチアルミホイールなどが装備される。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ホンダ ステップワゴンスパーダの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ ステップワゴンスパーダ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ホンダ ステップワゴンスパーダを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にステップワゴンスパーダの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP