ホンダ レジェンド 2015年01月~モデルの買取相場・査定価格

ホンダ レジェンド
ホンダはフラッグシップセダンのレジェンドをフルモデルチェンジし、2014年11月10日に発表した。発売は2015年1月22日。新型レジェンドは、駆動力を自在に制御する画期的なトルクベクタリングを実現したハイブリッドシステムを搭載する。 このハイブリッドシステムはスポーツハイブリッドSH-AWDと呼ぶ3モーター方式のハイブリッドで、車体後部に搭載した2つのモーターにより、駆動力だけでなく減速力も左右自在に制御するトルクベクタリングを可能とし、全速度域で優れた操縦安定性を実現した。 これに加えて3つのモーターとエンジンを使うことで、ドライバーの要求や走行状況に応じて前輪駆動、後輪駆動、四輪駆動の3種類の駆動方式と、EV走行、ハイブリッド走行、エンジン走行という3種類の走行モードの中から、最適な駆動方式と最も効率的な走行モードを自動的に選択する。 これによってあらゆるシーンで高い操縦安定性を発揮するとともに、上質な乗り心地を実現し、さらに16.8km/Lの低燃費を実現している。 搭載エンジンはV型6気筒3.5リッターの直噴i-VTEC仕様で、これに3つのモーターを組み合わせることで、システムとしての最高出力は281kW(382ps)に達している。V型8気筒エンジンを超える高い動力性能とともに、可変シリンダーシステムやエネルギー回生システムなども採用している。 また安全装備として、世界初となる歩行者への衝突回避を支援する「歩行者事故低減ステアリング」など、事故を未然防止や回避のための運転支援技術をホンダセンシングとして新たに搭載した。 外観デザインはフラッグシップモデルらしい堂々たる風格を感じさせるもので、流麗でダイナミックなエアロフォルムを追求した。室内の豊かさを感じさせるキャビンとワイド&ローのフォルムを採用する。 インテリアは居住性に優れたFFレイアウトならではの空間効率を徹底的に追求し、従来のモデルと同等の全長ながら、ホイールベースの延長によって広い後席空間を確保している。また上質な本革シートに加え、乗員が手を触れる部分に革の風合いを生かしたソフトパッドを採用するなど、インテリア回りの質感にもこだわって仕上げがなされている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
ホンダ レジェンドの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ レジェンド買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ホンダ レジェンドを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ