ホンダ 2016年09月~モデル(フリード )の買取・査定相場

ホンダ フリード
ホンダはコンパクトミニバンのフリードをフルモデルチェンジし、2016年9月16日に発売した。エクステリアは先代のイメージを残しながら最新のホンダ車に共通するフロントマスクを採用する。フロントガラスが大型化されて運転席から見上げる角度が広がり、フロントピラーや三角窓の形状も最適化されて一段とワイドな視界を実現。サイドビューはリヤに向かって跳ね上げられたサイドウインドーラインが特徴となる。スライドレールカバーの分割線を目立たなく処理することで、ボディの塊感や一体感を高めているのも新型の特徴だ。ボディは全長4265mm×全幅1695mm×全高1710~1735mm。使い勝手にすぐれる5ナンバーサイズをキープしながら、先代に対して50mm長く、5~10mm低くなった。2740mmのホイールベースは変わらず、5.2mの最小回転半径もそのままだ。パッケージングについても1~3列目までのヒップポイント距離を90mm拡大。6人乗りの3列シート車はキャプテンシートを採用し、先代よりも120mm拡大した360mmのロングスライドを実現している。すべてのシートで1~2列目のフラットモード、2~3列目のフラットモードを採用し、ウォークスルー幅を拡大。スライドドアの開口幅を20mm広げ、ステップ高を15mm下げて乗降性を向上させている。パワーユニットは1.5リッター直噴DOHC i-VTECエンジンにCVTの組み合わせ。最高出力96kW(131ps)、最大トルク155Nmの性能は、先代に対して9kW(13ps)と11Nmの向上となる。燃費はガソリン車でJC08モード燃費19.0㎞/L(FF車)と向上、アイドリングストップシステムが新たに設定されている。燃料タンク容量はFFで36リットル、4WDで40リットルと先代よりも小さくなった。快適性の向上も図られており、加速時やクルーズ時など、いずれのシーンにおいても先代を上まわる静粛性を実現している。装備も助手席インパネトレイ、インパネアッパーボックスなどの収納スペースを数多く設置。誘導照明付きのスタートスイッチを採用したスマートエントリーを標準装備し、スマートフォンと連動するホンダインターナビがタイプ別に用意されている。安全装備についても「ホンダセンシング」をタイプ別に設定する。衝突軽減ブレーキ(CMBS)、歩行者事故低減ステアリングなどの安全運転支援システムに加え、アダプティブクルーズコントロール、車線維持支援システム、路外逸脱制御機能などが搭載されている。
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グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
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ホンダ フリードを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にフリードの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
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PICK UP
愛知県 70代男性
査定時期 2024年3月
最高売却額
140.0万円
見積り数
5社:最大30.0万円
査定満足度
4.0
グレード
G
年式
2016年/平成28年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

買取にまつわるすべてのことがらで決めた(電話対応、セール対応、価格、など)

PICK UP
新潟県 30代男性
査定時期 2020年7月
最高売却額
130.0万円
見積り数
4社:最大20.0万円
査定満足度
3.0
グレード
Gホンダセンシング
年式
2016年/平成28年
走行距離
40,001~45,000
ユーザーコメント

他社と比較して査定額自体は一番高かった訳では無いが、担当者の熱心さと買い替え車の提案力が決め手となった。ネクステージの対応に不満があったこともあり、ユニバーサルオートが良く見えた事も理由。ベストでは無いがベターな選択ができ満足している。

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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