ダイハツ アルティス 2012年09月~モデルの買取・査定相場

ダイハツ アルティス
ダイハツがトヨタからOEM供給を受ける上級セダンのアルティスは、しばらく前から一時的に絶版状態になっていたが、2012年5月に改めてカムリハイブリッドをベースにしたOEM供給車が発売された。これはダイハツにとって初めてのハイブリッド乗用車である。アメリカ向けに作られた上級の4ドアセダンであるカムリをベースにするため、ボディの全幅は1800mmを超えるワイドボディ車になり、ガソリン車の設定はなくハイブリッド車だけの設定となる。ハイブリッドシステムやニッケル水素電池の搭載によって車両重量も1500kgを超えている。ハイブリッドシステムはトヨタのTHS-Ⅱで、エンジンは新開発の直列4気筒2.5Lリッターが採用されている。エンジンが118kW(160ps)/213Nmのパワー&トルクを発生し、これに105kW(143ps)/270Nmの電気モーターが組み合わされる。システムとして出力でき動力性能は単純な足し算ではないが、余裕十分の性能である。ボディの軽量化やハイブリッドの進化などによってJC08モードで23.4km/Lの低燃費を実現した。大きめのボディを持つFF車なので、室内空間は余裕十分の広さがあり、質感の高いソフトパッドを採用したインテリアが作られている。アルティスはハイブリッド“Gパッケージ”だけの単一グレードとされていて、カムリに設定のある本革シートはアルティスには設定がなく、HDDナビゲーションや電動ムーンルーフがオプション設定されている。高遮音性ウインドーシールドなど各種の防音対策によって静粛性に優れた空間が作られているほか、S-VSC&TRCやSRSサイド&カーテンエアバッグなど安全装備の充実度も高級車らしいものだ。2012年9月にはクルーズコントロール、リヤプライバシーガラス(スモークガラス)等の快適装備を追加設定するなど、一部改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ダイハツ アルティスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ アルティス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ダイハツ アルティスを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP