BMW 2012年06月~モデル(6シリーズ グランクーペ )の買取・査定相場

BMW 6シリーズ グランクーペ
BMWは新型車6シリーズグランクーペを2012年6月5日から発売した。BMWとして初めてのラグジュアリーな4ドアクーペで、メルセデス・ベンツCLSが切り開いた市場に満を持して参入することになった。6シリーズの名前からも分かるように上級車クラスの堂々たるサイズのボディは、流れるようなラインを描く優雅なクーペ風のルーフ、伸び伸びとしたボディ・ライン、低く構えたスポーティなプロポーションを融合し、エレガンスと高いスポーツ性を併せ持つ外観デザインを作っている。フロント部分は見るからにBMWで、低く構えたワイドなキドニー・グリルと左右に大きく開いたエア・インテークが、低重心かつ上級車らしいワイドなスタンスを強調する。インテリアはBMWの文法に基づくドライバー・オリエンテッドのデザインが採用されるとともに、ラグジュアリーな感覚にあふれた自然素材の採用や入念な作り込みによって優れた質感を備えるものとされている。6シリーズの2ドアクーペに比べると115mm延長されたホイールベースによって後席にも大人が快適に過ごせる空間が確保されている。クーペ風のボディなので乗降性が良いとはいえないが、乗り込んでしまえば十分な空間がある。搭載エンジンは直列6気筒3.0リッターの直噴ツインターボ仕様と、V型8気筒4.4リッター直噴ツインターボ仕様の2機種で、いずれも電子制御8速ATと組み合わされる。6気筒エンジンは535iなどに搭載されているのと同じものだが、チューニングの違いによって235kW(320ps)/450N・mの動力性能を引き出している。最大トルクはわずか1300回転で発生する設定だ。性能の向上に合わせてグレード名も640iグランクーペとなり、同時に燃費も向上したことで、エコカー減税の75%低減が適用される。V型8気エンジンはこのモデルからバブルトロニックを採用したことなどにより、動力性能がさらに向上し、330kW(450ps)/650Nmを発生する。こちらのグレード名は650iグランクーペだ。快適装備や安全装備は満載といった感じで充実した仕様が用意されており、メカニズム面でもECO PROモード付きのドライビング・パフォーマンス・コントロールが標準またはオプションで設定されるなど、最新の仕様が用意されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMW 6シリーズ グランクーペの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMW 6シリーズ グランクーペ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

BMW 6シリーズ グランクーペを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際に6シリーズ グランクーペの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

大阪府 50代男性
査定時期 2021年11月
最高売却額
0.0万円
見積り数
7社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
640iグランクーペMスポーツパッケージ
年式
2012年/平成24年
走行距離
120,001~130,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

ヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP