BMW 3シリーズ セダン 2012年01月~モデルの買取・査定相場

BMW 3シリーズ セダン
BMW3シリーズのセダンは2012年1月にフルモデルチェンジを受け、6代目のモデルが登場した。ボディサイズは今回もひと回り大きくなり、全長とホイールベースが延長された。これによって後席の居住空間が拡大するなどのメリットが得られている。ただ、ボディの全幅は5代目モデルのマイナーチェンジのときに日本市場の事情を考慮して全幅を1800mm以内に収めた経緯があり、今回のモデルでも欧州仕様とは異なるドアハンドルを採用することで、全幅を1800mmに収めている。外観デザインはBMWらしいスポーティさとエレガントさを融合させたもの。フロントグリルやライト回りのデザインを変更することで、新鮮さを表現しながらも、キドニーグリルや丸型ヘッドライトなどによってひと目でBMWと分かるデザインを継承している。ドライバーオリエンテッドのインテリアデザインを採用するのは今回も同じだが、インパネ上面の高さを抑えて視界を良くするなどの改良が加えられている。当初の搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のみで、328iの呼称が与えられている。エンジンを縦置きに搭載して後輪を駆動するFR車であるのはこれまで通りで、今回は新たに電子制御8速ATと組み合わされた。2012年1月の発表時点で、春には320iを追加し、さらに年内にディーゼル車やハイブリッド車を追加することなどが公表された。基本は328iだが、標準仕様のほかに主に外観デザインの違いによってスポーツ、ラグジュアリー、モダンの3種類が設定されていて、それぞれに異なるアルミホイールを設定するなど、デザイン面で明確な差別化が図られた。基本メカニズムについては各モデルとも共通ながら、スポーツを選ぶと走行モードの選択において“スポーツ+”をチョイスできる点に違いがある。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMW 3シリーズ セダンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMW 3シリーズ セダン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

BMW 3シリーズ セダンを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際に3シリーズ セダンの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP