トヨタ ランドクルーザー300 2021年08月~モデルの買取相場・査定相場

トヨタ ランドクルーザー300
トヨタは、新型ランドクルーザーを2021年8月2日に発表、同日に販売を開始した。 14年ぶりのフルモデルチェンジで「300シリーズ」として登場したトヨタSUVの最上級モデル。新型は「信頼性・耐久性・悪路走破性は進化させつつ継承」、「世界のどんな道でも運転しやすく、疲れにくい走りを実現」を踏まえて開発が進められた。フレーム構造は踏襲され、TNGAの考えに基づく「GA-Fプラットフォーム」を新たに採用している。 エクステリアは歴代ランドクルーザーに共通する、キャビンを後ろ寄りに配置する「キャビンバックワードプロポーション」とした。ラジエターグリルをヘッドランプとともに高い位置に配置し、前後のバンパー下部は障害物をいなすような造形とするなど、オフロード走行に配慮したデザインとした。 ボディサイズは全長4950~4985㎜×全幅1980~1990㎜×全高1925㎜、ホイールベース2850㎜。従来型(200シリーズ)に対して全長とホイールベースを変更せず(一部グレードについてはバンパー形状の違いで変更あり)、さらに対地障害角(アプローチアングル、デパーチャーアングル、ランプブレークアングル)をキープして走破能力を継承。最大渡河性能は700㎜とした。 インテリアではシートの配置が見直され、フロント着座位置を後方に移動させながら、セカンド&サードシート構造を見直して居住性・荷室容量の向上と衝突安全性能を両立。サードシートは電動のフロア収納式とした。 パワーユニットは最高出力305kW(415ps)/5200rpm、最大トルク650Nm/2000~3600rpmを発生する3.5リッターV6ガソリンターボ、最高出力227kW(309ps)/4000rpm、最大トルク700Nm/1600~2600rpmを発生する3.3リッターV6ディーゼルターボ。トランスミッションは両エンジンとも10速ATとなり、副変速機を備えたフルタイム4WDとした。燃費はガソリン車がWLTCモードで7.9~8.0km/L、ディーゼル車は同9.7km/L。 伝統のラダーフレームは最新の溶接技術の活用などにより、従来型比+20%の高剛性化を実現。衝突安全性能、静粛性、走りの質を向上させながら軽量化にも取り組み、ボディについても高張力鋼板の拡大採用、ボンネット、ルーフ、全ドアパネルをアルミ化。また、パワートレーンの搭載位置を車両後方に70㎜、下方に28㎜移動した。これらにより約200kgの大幅な軽量化と低重心化、前後重量配分の改善が図られた。 サスペンションは前ダブルウィッシュボーン/後トレーリングリンク車軸式だ。形式は先代と共通ながら設計は変更され、リヤサスについてはショックアブソーバーの位置を最適化して乗り心地と操縦安定性を向上。また、サスペンションアームの配置変更により、制動時の安定性を高め、悪路走破性向上のためホイールアーティキュレーション(タイヤの浮きづらさ)を改善した。なお、路面状況や運転操作に応じてショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVS(アダプティブ バリアブル サスペンション)を一部グレードに採用している。 オフロード走行のサポート機能として6つのモード(オート/ダート/サンド/マッド/ディープスノー/ロック)を設定した「マルチテレインセレクト」、車両周囲の状況確認を4つのカメラでサポートする「マルチテレインモニター」、オフロード情報表示画面を新設した12.3インチディスプレイを装備。 悪路での耐久性と時代のニーズに対応させるため、過酷な環境下での使用に耐える油圧式パワーステアリングに電動式の操舵アクチュエーターを組み合わせ、レーントレーシングアシストなどの操舵支援機能を追加した「操舵アクチュエーター付きパワーステアリング」、ブレーキペダルの操作量をセンサーで検出し、最適な制動力を油圧ブレーキで創出する「電子制御ブレーキシステム」、リヤタイヤのトラクション性能を確保する「リヤトルセンLSD」を設定している。 最新の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を採用したほか、駐車時などの低速走行時における衝突被害軽減に寄与する「パーキングサポートブレーキ」を標準装備。セキュリティシステムとして注目したいのが、スタートスイッチ中央に指紋センサーを採用し、車両に登録された指紋情報と照合し、指紋情報が一致しなければエンジンが始動しない「指紋認証スタートスイッチ」をトヨタで初めて装備した。 ラインアップには「E-KDSS(エレクトロニック キネティック ダイナミック サスペンション システム)」、「電動デフロック(フロント)」、「GRスポーツ」が設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
トヨタ ランドクルーザー300の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ ランドクルーザー300買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ ランドクルーザー300を一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ