トヨタ クラウン(スポーツ) 2023年12月~モデルの買取相場・査定相場

トヨタ クラウン(スポーツ)
トヨタは、新型「クラウン(スポーツ)」のプラグインハイブリッド車(PHEV)を2023年12月19日に発売した。 今回発売されたプラグインハイブリッド車は、よりクルマを操る楽しさを味わえるスポーティな味付けにこだわったと謳うモデルだ。同年11月に発売されたハイブリッド車(HEV)をベースに、フロアトンネル部へのブレース追加など、ボディの最適な剛性バランスをつくりこみ、前後ショックアブソーバーの摩擦特性と減衰力特性を最適化したという。 利便性の面では、普通充電時にパワースイッチをONにすると、外部電源の電力を利用してエアコンやオーディオの使用が可能になる「マイルームモード」を搭載。また、停電・災害時などの緊急時やアウトドアに役立つ、最大1500W(AC100V)の外部給電機能を標準で装備した。さらに、クルマに蓄えた電気を住宅に供給するシステム“V2H(ブイツーエイチ)”も設定。急速充電インレットに、外部給電機能(V2H)を設定し、V2H機器(別売)と接続することで、駆動用バッテリーに蓄えた電力を家庭用電力として利用することができるほか、住宅の太陽光発電などで生じた余剰電力を車両の駆動用バッテリーに蓄電することもできるという。加えて、バッテリーにためた電力を外部に給電できる「EV給電モード」と、停電や災害などの非常時にクルマを電源として活用できる「HEV給電モード」を設定した。 エクステリアは、21インチ大径広幅タイヤとマットブラック塗装を施した専用アルミホイールを装備。インテリアでは、ブラック&センシュアルレッドを運転席と助手席で左右非対称に配色した。フロント&リヤ席のシートベルトにレッドを採用したほか、ホールド感を高めたスポーツシートにも赤いステッチを施している。その他、スムーズなシフト操作が可能なパドルシフトを採用した。 パワートレーンは、最高出力130kW(177PS)、最大トルク219Nmを発生する2.5リッター直4ガソリンエンジンを中心に、最高出力134kW(182PS)、最大トルク270Nmのフロントモーターと最高出力40kW(54PS)、最大トルク121Nmのリヤモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドだ。システム最高出力は225kW(306PS)、WLTCモードでの満充電状態でのEV走行距離は90km、燃料消費率は20.3km/Lと公表されている
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
トヨタ クラウン(スポーツ)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ クラウン(スポーツ)買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ クラウン(スポーツ)を一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ