スズキ スペーシア 2013年03月~モデルの買取・査定相場

スズキ スペーシア
スズキはハイトワゴンタイプの軽自動車パレットの後継モデルとして、燃費の良さと室内空間の広さを特徴とするスペーシアを開発し、2013年3月15日から発売した。パレットはライバル車である現行タントの発売後に登場したが、今回のスペーシアはタントのモデルチェンジに先駆けて発売されており、モデルサイクルを早める最近のスズキの積極的な姿勢が見て取れる。ワゴンRに比べると高めの1700mmを超える全高を持つものの、タントやN BOXなどに比べるとやや抑えた全高という独特のパッケージングが特徴で、低床プラットホームと合わせて安定感のあるクルマ作りを目指している。やや抑えた全高に加え、徹底した軽量化を追求することで、パレットに比べると最大90kgの軽量化を実現し、全高が1700mmを超えるハイトワゴンの中で最も軽いモデルに仕上げられた。ボディの軽さは燃費や軽快な走りに直結する。外観デザインはファミリーユーザー向けの親しみやすいもので、エアロパーツを装着した仕様は追って追加される予定だ。インパネデザインは四角いラインが目立つものの、随所に面取り処理を施して親しみやすさを表現している。自発光式の3眼メーターなど上級の装備も用意されている。室内のあちこちにさまざまな形状の収納スペースを持つのは子育てママなど、ファミリーで使うユーザーを意識したものだ。搭載エンジンはワゴンRと同じR06A型で、スズキがグリーンテクノロジーと呼ぶエネチャージ、新アイドリングストップ、エコクールなどの電気系技術を採用し、29.0km/Lというクラストップの低燃費(ターボ車も26.0km/L)を達成した。エンジン自体も徹底して軽量化や低フリクション化が図られたほか、副変速機付きのCVTも改良されたエンジンに合わせて適合が図られ、これが低燃費につながっている。低重心設計や高剛性ボディによって走りの基本性能を高めたほか、高張力鋼板を随所に採用することで軽くて衝撃吸収性能に優れたボディを作っている。快適装備は上級グレード車に、ドアハンドルに設けたスイッチを操作するだけで解錠と自動開閉が可能なワンアクション・パワースライドドアを始め、シートリフター、チルトステアリング、オートクローザーなどが装備される。ほかにスマートフォン連携のナビゲーションが全車にオプション設定される。子育てママに向けた仕様としては、後席の快適性を高めるロール式サンシェード、後席の子供とのコミュニケーションを取りやすくしたシートアレンジ、チャイルドシートの乗せおろしへの配慮などがある。後席のシートは2回の操作で手軽に格納できる左右独立ダイブダウンリヤシートで、前後に170mmもスライドさせることが可能。5段階のリクライニング機能も備えている。安全装備はSRSエアバッグなど一般的なもので、横滑り防止装置のESPや追突軽減ブレーキなどは設定がない。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ スペーシアの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ スペーシア 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ スペーシアを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にスペーシアの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
兵庫県 50代男性
査定時期 2014年7月
最高売却額
86.0万円
見積り数
5社:最大6.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2013年/平成25年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

営業の人が感じ良かった

兵庫県 20代女性
査定時期 2014年6月
最高売却額
120.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
T(CVT_0.66)
年式
2013年/平成25年
走行距離
~5,000
富山県 50代男性
査定時期 2013年9月
最高売却額
131.0万円
見積り数
2社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
T_4WD(CVT_0.66)
年式
2013年/平成25年
走行距離
5,001~10,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP