現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > スズキ > イグニスの買取相場・査定相場 > 2016年02月〜モデルの買取相場・査定相場

スズキ イグニス 2016年02月~モデルの買取相場・査定相場

スズキ イグニス
スズキは、コンパクトなサイズのクロスオーバー車としてイグニスを新設定し、2016年2月18日に発売した。開発コンセプトは「使い勝手の良いスタイリッシュなコンパクトクロスオーバー」というもので、使い勝手を考えたコンパクトなサイズ、行動半径を広げる,燃費と走行性能、ラフロードや雪道も安心して走れる4WD性能などを兼ね備えている。 外観デザインは2015年の東京モーターショーで公開されたもの。コンパクトなボディながら、SUV感覚にあふれた存在感があり、スズキの伝統を受け継ぐ部分を随所に備えながら、新時代のSUVを表現したものとされている。 インテリアはコンパクトらしくシンプルな線や面で構成されるとともに、個性的なデザインのオーディオなど、機能パーツをインパネから独立させて配置するなど、シンプルな中にも質感や先進性を演出した。 パッケージングは1595mmとやや高めの全高を持つのが特徴で、これによる高めのアイポイントが開けた視界を実現する。また最低地上高180mmという余裕のロードクリアランスによって荒れた路面や未舗装路など、さまざまなシーンで安心した走りを実現する。 搭載エンジンはK12C型のデュアルジェットエンジンで、これにISG(発電機能付きモーター)を組み合わせたマイルドハイブリッドを全車に採用している。全車ともCVTのみの設定で、パワートレーンの効率向上に加え、ボディを徹底して軽量化することによって、ベースグレードのハイブリッドMGでは28.8km/Lの低燃費を達成した。 駆動方式はFFの2WDとビスカスカップリング式の4WDの設定があり、路面状況に応じて前後の駆動力を自動配分し、走破性と燃費効率を両立させている。4WD車には下り坂で速度を制御するヒルディセントコントロールやスムーズな発進をサポートするグリップコントロールなどが標準装備される。 快適装備はアップル・カープレイに対応したメモリーナビゲーションや俯瞰映像を映し出す全方位モニターなどがグレードに応じてオプション設定されている。安全装備はデュアルカメラブレーキサポートを始め、車線逸脱警報、ふらつき警報、SRSカーテンエアバッグ、前席SRSサイドエアバッグなどをセットにしたセーフティパッケージ装着車が全グレードに設定されている。 グレードはハイブリッドMG、ハイブリッドMX、ハイブリッドMZの3グレードで、全グレードで2WDと4WDの選択が可能だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
スズキ イグニスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ イグニス買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

スズキ イグニスを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ