スズキ アルト 2014年12月~モデルの買取・査定相場

スズキ アルト
スズキは主力軽自動車のアルトをフルモデルチェンジし、大幅な軽量化やさらなる低燃費の達成などを実現した8代目モデルを2014年12月22日に発売した。新型アルトではプラットホームが刷新され、軽量化、高剛性、衝突安全性、走行性能などを大きく向上させている。新プラットホームに合わせて後輪のサスペンションもITLからトーションビーム式に変更されている。さらにフェンダーに樹脂パネルを採用することなどにより、従来のアルトエコとの比較で60kgの軽量化を達成した。外観デザインは一定の存在感を持つとともに、ファニーな印象もある愛らしいもので、主婦層などに受け入れられやすいものとした。インテリアはシンプルでクリーンな仕様ですっきりした雰囲気にまとめられている。新プラットホームによってホイールベースが延長されたこともあり、後席の足元空間は85mmも拡大されている。搭載エンジンは3気筒660ccのR06A型で、圧縮比の向上やEGRシステムの採用、吸排気系の改良などによって、中低速トルクを向上させるとともに、燃費を大幅に向上させ、2WDのCVT仕様車はガソリン車(ハイブリッド車を除く)としてトップの37.0kgの低燃費を達成した。トランスミッションはCVTのほか、5速MTをベースにクラッチとシフト操作を自動化したオートギヤシフト(AGS)搭載車をスズキの軽乗用車として初めて設定。力強くダイレクトな走りを実現している。駆動方式は全グレードにFFの2WDと4WDの設定がある。装備は上級グレードにチルトステアリングとシートリフターを標準装備して最適なドライビングポジションを取りやすくした。先進安全装備のレーダーブレーキサポート装着車を乗用車全車種に設定し、さらにライトバンにも初めて装着車を設定している。横滑り防止装置のESPは乗用車全車にヒルホールドコントロールと合わせて標準装備された。グレード構成はベースグレードのFに5速MTと5速AGSが設定され、L、S、Xは全車ともCVT仕様とされ、エンジンにはエネチャージが採用されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ アルトの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ アルト 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ アルトを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にアルトの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
京都府 30代男性
査定時期 2015年3月
最高売却額
42.0万円
見積り数
6社:最大28.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2014年/平成26年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

値段とスムーズな対応で満足出来ました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP