スバル WRX STI 2018年07月~モデルの買取・査定相場

スバル WRX STI
スバルは、同社のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)と共同開発したWRX STI特別仕様車「タイプ RA-R」を2018年7月19日に500台限定で発売した。「タイプ RA-R」は、「軽さ」、「速さ」、「愉しさ」をテーマに、クルマの本質である「走る・曲がる・止まる」という性能を極限まで突き詰めた、STI創立30周年記念コンプリートカー。軽量化パーツの採用やパーツそのものの取り外しによって、グラム単位での軽量化を積み重ね、ベースモデルより約10kgの軽量化を実現したという。またエンジンは、「S208」にも採用した329馬力のバランスドBOXERを搭載。インタークーラーの冷却効果を最大限発揮するために剛性を上げたパフォーマンスシュラウドや、圧力損失を低減してエンジンの出力性能とレスポンスを高める低背圧パフォーマンスマフラーを採用した。足回りは、専用開発したダンパー&スプリングや、ハイμブレーキパッドを採用したbrembo製ブレーキシステムを装備。さらに、トレッドのアウト側とイン側の異なるコンパウンドの組み合わせによって、ドライ&ウェットどちらでも強力なグリップを発揮するミシュラン製「パイロットスポーツ4S」を国内クルマメーカーで初めて装備した。なお「タイプ RA-R」の性能をフルに引き出すためのSTIパフォーマンスパーツを豊富に取り揃え、さらなるカスタマイズにも対応可能。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル WRX STIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル WRX STI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル WRX STIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にWRX STIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 60代男性
査定時期 2021年5月
最高売却額
404.0万円
見積り数
5社:最大29.0万円
査定満足度
4.0
グレード
STIタイプS
年式
2018年/平成30年
走行距離
30,001~35,000
ユーザーコメント

査定に来られた方が誠実そうだったこと。また買取金額を書面で明記したこと。他の業者さんは、金額は口頭で示すのみ。またその後の再査定で変わる可能性もあるとのこと。契約事で口頭のみというリスクは負いたくなかった。結局、最高額をではなかったが、信頼のおけるオートバックスに決定した。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP