スバル プレオ 2011年07月~モデルの買取・査定相場

スバル プレオ
スバルのプレオの乗用車は絶版状態になっていたが、2010年4月に復活のフルモデルチェンジで再登場した。スバルは軽自動車の自社開発を中止しているので、新しいプレオは従来のプレオとは異なり、ダイハツからミラのOEM供給を受けて発売された。実用性や経済性に優れたジャストサイズの軽自動車で、スタイルの良さや低燃費といった特徴も合わせ持つ。標準系のプレオとスポーティな仕様を備えたカスタムの2種類のモデルが設定されている。搭載エンジンは660ccの自然吸気DOHCとDOHC+インタークーラー付きターボ仕様の2機種が搭載される。いずれも可変バルブタイミング機構付きのエンジンで、自然吸気が43kW(58ps)/65N・m、ターボ仕様が47kW(64ps)/103N・mのパワー&トルクを発生する。駆動方式は2WDとAWDがある。全車にCVT仕様が設定され、自然吸気仕様エンジンには5速MT車の設定もある。ターボ仕様車は排出ガス仕様が☆☆☆のためエコカー減税の対象外だが、自然吸気仕様は全車とも☆☆☆☆で2WD/4WDとも燃費基準+25%を達成してエコカー減税75%が適用される。上級グレードにはオートエアコンやキーレスアクセス&スタートシステムが採用されるなど、装備のレベルはまずまず。カスタム系はオーディオレスが基本だが、標準系にはオーディオが装備される。安全装備は廉価グレードのFにABSがオプションとなるが、ほかのグレードにはSRSエアバッグなどと合わせて標準となる。2011年7月には4WDのCVT車に搭載されるエンジンを38kW(52ps)/60N・m仕様に変更して燃費を向上させたほか、全車にABSを標準装備するなど装備を充実化し、さらに低価格の新グレードを設定するなどの改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル プレオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル プレオ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル プレオを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP