現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > 日産 > ラティオの買取相場・査定相場 > 2012年10月〜モデルの買取相場・査定相場

日産 ラティオ 2012年10月~モデルの買取相場・査定相場

日産 ラティオ
日産自動車は小型セダンのラティオを8年振りにフルモデルチェンジし、2012年10月から発売した。ラティオの名前を継承したものの、かつてのモデルとは異なり、日米欧などの先進国市場をはじめ、中国、タイ、ブラジルなどの新興国市場で販売する世界戦略車として開発が進められた。生産も世界各地で行われ、日本へはマーチと同様にタイ製のラティオが輸入される。基本プラットホームはノートなどと共通のVプラットホームで、2600mmのホイールベースもノートと共通。メカニズム的にはノートセダンといったイメージのクルマだ。後部に独立したトランクを持つオーソドックスなセダンボディの中に、長いホイールベースを生かした広々とした室内空間を持ち、トランク容量も490リッターとたっぷりした空間がある。ボディの見切りの良さや視界の良さなどを確保したものの、逆に最小回転半径はやや大きめの5.2mになっている。インテリアは新興国向けの低価格車らしいシンプルなものだ。搭載エンジンは1.2リッター直列3気筒の自然吸気仕様で、58kW(79ps)/106Nmのパワー&トルクはノートと共通。これにアイドリングストップ機構を装着し、トランスミッションは副変速機付きのCVTを組み合わせることで、22.6km/Lの燃費を実現した。これらの仕様や燃費の数値もノートと共通だ。快適装備は基本的なものが中心で、最上級グレードにはオートエアコン、プッシュ式エンジンスターター、インテリジェントキー、フルオートエアコンなどが標準で装備されるが、オーディオレスでカーナビはディーラーオプションの設定とされている。安全装備は横滑り防止装置のVDCが最上級グレードに標準でほかはオプション、SRSサイド&カーテンエアバッグは主要グレードにオプションで一部のグレードには設定がないなど、物足りなさが残る。グレードは「S」、「X」、「G」の3グレードで、基本メカニズムは各グレードとも共通なので、グレードの違いは装備の違いによるものとなる。ほかに法人需要を対象にした「B」グレードの設定もある。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
日産 ラティオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 ラティオ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

日産 ラティオを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ