三菱 アウトランダーPHEV 2024年10月~モデルの買取相場・査定相場

三菱 アウトランダーPHEV
三菱自動車は、プラグインハイブリッドSUVの「アウトランダーPHEV」のマイナーチェンジを実施。2024年10月9日に発表、同年10月31日に発売した。 今回のマイナーチェンジでは、EV航続距離を向上するとともに、内外装の質感、快適装備などにアップデートを施した。 パワートレーンでは、従来モデルより約13%容量アップした22.7kWhの新型バッテリーを搭載。それに応じて、システム最高出力を約20%向上するとともに、EV航続距離を「M」グレードで従来の最大87kmから106km(WLTCモード)、その他のグレードは最大83kmから102km(WLTCモード)と、約20kmの伸長を実現した。さらに、走行速度やエンジンなどの状況に応じて自動で開閉するグリルシャッターをフロントバンパーグリル内に採用したほか、床下アンダーカバーやリアバンパーの形状変更による空力性能の向上などにより、ハイブリッド燃費(WLTCモード)を「M」グレードで従来の16.6km/Lから17.6km/Lに、その他のグレードは16.2km/Lから17.2km/Lへと向上させた。また、駆動用バッテリーの容量アップにあわせて充電速度も向上しており、急速充電では80%までの充電時間を従来の6分短縮の約32分とした。パワートレーン構成は従来モデルと同様で、フロントに最高出力85kW、最大トルク255Nmを発生するモーター、リアに最高出力100kW、最大トルク195Nmを発生するモーターを搭載する。 また、アクセル操作時のトルク特性をマイルドにし、車両挙動の安定化を図ったほか、新開発タイヤと、それに合わせてサスペンションチューニングも改良。電動パワーステアリングのアシスト力、S-AWCの制御についても変更し、旋回中の安定性を高めたという。 エクステリアでは、フロントアッパーグリルをフラットなデザインに改めた。フロントとリアのスキッドプレートは立体的なデザインとしたうえで、カラーはチタニウムグレーに変更。また、スモークタイプのリアコンビネーションランプ、LEDターンランプとバックランプ、新デザインのアルミホイールを採用する。 インテリアでは、最上級グレードに設定されるセミアニリンレザーシートのデザインを変更するとともに、シートやインストルメントパネルに新色のブリックブラウンを採用。さらに、前席シートベンチレーションやフレームレスデジタルルームミラー、12.3インチのセンターディスプレイを新採用するほか、ナビゲーション上でGoogleによる目的地検索が使えるようになった。 グレードは、従来からの「P」、「G」、「M」に「P エグゼクティブパッケージ」を加えた4グレード展開。最上級グレードとなる「P エグゼクティブパッケージ」は、計12個のスピーカーとデュアルアンプ、車速感応式のサウンド補正機能を備えたヤマハと共同開発のオーディオ「ダイナミック サウンド ヤマハ アルティメット」を標準装備するほか、専用のセミアニリンレザーシートを採用。また、5人乗り仕様の設定を全グレードに拡充した。 ボディカラーについては、新たに「ムーンストーングレーメタリック」を追加した一方、「ディープブロンズメタリック」が廃止となっている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
三菱 アウトランダーPHEVの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

三菱 アウトランダーPHEV買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

三菱 アウトランダーPHEVを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ