三菱 アウトランダーPHEV 2018年08月~モデルの買取相場・査定相場

三菱 アウトランダーPHEV
三菱自動車は、プラグインハイブリッドの「アウトランダーPHEV」を2018年8月23日にマイナーチェンジ、同日より販売を開始した。 今回のマイナーチェンジでは新設計したバッテリーとエンジンを搭載し、モーターやジェネレーターの出力を向上させるなど、主要構成部品の約90%を改良して“EVらしさ”を際立たせたという。また、ツインモーター4WDによる車両運動統合制御システム「S-AWC」に新たな2つのドライブモード「SNOWモード」、「SPORTモード」が追加されている。 駆動用バッテリーの容量を従来の12.0kWhから13.8kWhへと増大するとともに、最高出力を10%向上。さらにリヤモーター出力を約12%アップ、ジェネレーター出力を約10%アップさせることで、EV走行の航続距離が60.8㎞(Sエディション、Gプレミアムパッケージは60.2㎞)から65.0㎞に伸びている。エンジンは従来の2.0リッターから2.4リッターに排気量を拡大し、カムプロフィールの変更とバルブタイミング制御により、高膨張比サイクル(アトキンソンサイクル)化することで、低回転域でも効率のいい発電を可能としている。また、発電時のエンジン回転数の低減、発電量の適正化、エアクリーナーやメインマフラーを改良するなど、エンジンから発生するノイズを大幅に低減させている。 「S-AWC」はさまざまな路面状況や運転状況にきめ細かく対応するため、これまでの「NORMAL」、「LOCK」の4WDドライブモードに加え、氷雪路のような滑りやすい路面での安定感とコントロール性を高めた「SNOW」モード、乾燥舗装路などでのスポーツドライビングをより楽しめるようにアクセルレスポンスと旋回性を高めた「SPORT」モードを追加している。 走行性能においては前席と後席ドア、ラゲッジルーム開口部、リヤホイールハウスのボディパネル接合部に構造用接着剤を塗布し、パネル同士の接合面積を増やすことで車体剛性を強化(Sエディションは従来の塗布範囲を拡大)。また、前後ショックアブソーバーをサイズアップし、減衰力特性を改良することで乗り心地と操縦安定性の両立が図られた(Sエディションを除く)。ステアフィールの改善と応答性を向上させるためにステアリングギヤ比をクイック化し、電動パワーステアリングの制御を変更した。 エクステリアではヘッドライト内部のデザイン変更と同時にハイビームにLEDを採用したほか、フロントグリル、フロントスキッドプレート、リヤスキッドプレート、アルミホイールのデザインを変更。空力性能を向上させるリヤスポイラーが追加された。 インテリアではオーナメントパネルやハザードスイッチパネルのデザインを変更。モーターとエンジンの出力状況がわかるようにパワーメーターの表示も変更された。フロントシートはサイド形状を変更するとともにサポート部に硬さの異なるクッションを組み合わせることでホールド性を向上させている。上級グレードにはフロント&リヤシート、ドアトリムにダイヤモンドキルティング本革を採用したほか、レーザーエッチング加工を施したオーナメントパネルを組み合わせることで、インテリアの質感を高めている。 装備では、後席用エアコン吹き出し口をフロアコンソール後部に追加したほか、パワーウインドー開閉操作を運転席から全席の窓をワンタッチ操作でオート開閉できる機能を設定。普通充電・急速充電中にオーディオなどの電子機器に加えて、エアコン機能の使用を可能にすることで、充電中の快適性を向上させている。 安全装備においては衝突被害軽減ブレーキシステムと誤発進抑制機能(前進および後退時)を標準装備とし、全車を「サポカーSワイド」に該当させている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
三菱 アウトランダーPHEVの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

三菱 アウトランダーPHEV買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

三菱 アウトランダーPHEVを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にアウトランダーPHEVの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期
最高売却額
280.0万円
見積り数
8 社:最大60.0万円
査定満足度
2.0
グレード
G
年式
2018年/平成30年
走行距離
25,001~30,000km
ユーザーコメント

まだ売却先が決まっていないので、特に影響はない。

PICK UP
神奈川県 60代男性
査定時期
最高売却額
310.0万円
見積り数
8 社:最大90.0万円
査定満足度
2.0
グレード
Gナビパッケージ
年式
2018年/平成30年
走行距離
20,001~25,000km
ユーザーコメント

査定に来て価格提示したのはオートバックスだけ あとは価格提示なし ひどいところは時間とったあげく流通価格だけ出して あとはウチに車任せると言わないと教えない 俺が上に頭下げるんだからとかキレだすし あとで価格提示しますで出さないところも沢山 他の会社の悪口だけ 井上オートさんは概略の価格説明であとは売ると決めたら最高価格教えてくださいそれから車見て負けないようにしますと ビックさんは あまりに先に来た会社が酷かったので 同じ一括査定だから同じかなと思ってキャンセルしました 無駄な時間と労力でした ほんとにこの一括査定必要ですか? 夜昼構わず電話鳴るし 対応して時間とった結果がこれでは

福島県 40代男性
査定時期
最高売却額
207.0万円
見積り数
6 社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
G
年式
2018年/平成30年
走行距離
30,001~35,000km
ユーザーコメント

今のクルマがどの位で売れるのかを知りたかったですがガリバーさん以外は実車を見ての査定しか金額提示できないとの事でガリバーさんのみの価格でした、コロナ禍の中なので他社さんもガリバーさんを見習った方が良いと感じました。

クチコミをもっと見る
アウトランダーPHEVを一括査定すると 31.5万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ