三菱 アウトランダー 2018年08月~モデルの買取相場・査定相場

三菱 アウトランダー
三菱自動車は、ミドルクラスSUVの「アウトランダー」を2018年8月23日にマイナーチェンジ、同日より販売を開始した。 今回のマイナーチェンジでは内外装デザインを変更するとともに質感を向上、安全性能を向上させるなど、より上質なSUVに進化させている。 エクステリアはヘッドライト内部のデザイン変更と同時にハイビームにLEDを採用したほか、フロントグリル、フロントスキッドプレート、リヤスキッドプレート、アルミホイールのデザインを変更。「Gプラスパッケージ」にはリヤスポイラーが追加された。 インテリアではオーナメントパネルやハザードスイッチパネルのデザインを変更したほか、ロアコンソールパネル、インパネ、ドアトリム部のオーナメントパネルに高級感のあるデザイン柄を採用(本革オプション選択時)し、シート、ドアトリム、コンソールアームレスト、メーターフード、ステアリングホイール、シフトノブにシルバーステッチを採用した。また、S-AWCの作動状態を示すメーター表示を変更し、視認性を向上させている。 フロントシートはサイド形状を変更するとともにサポート部に硬さの異なるクッションを組み合わせることでホールド性を向上。メーカーオプションの本革シートには上質なスムーズレザーが採用された。 装備では、後席用エアコン吹き出し口をフロアコンソール後部に追加したほか、パワーウインドー開閉操作を運転席から全席の窓をワンタッチ操作でオート開閉できる機能を新たに設定。安全装備でも衝突被害軽減ブレーキシステムと誤発進抑制機能(前進および後退時)を標準装備とし、全車を「サポカーSワイド」に該当させている。 走行性能においては前席と後席ドア、ラゲッジルーム開口部、リヤホイールハウスのボディパネル接合部に構造用接着剤を塗布し、パネル同士の接合面積を増やすことで車体剛性を強化。また、前後ショックアブソーバーをサイズアップし、減衰力特性を改良することで乗り心地と操縦安定性の両立が図られた。ステアフィールの改善と応答性を向上させるためにステアリングギヤ比をクイック化し、電動パワーステアリングの制御を変更した。
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※1 2019年4月時点 当社調べ