ホンダ 2016年09月~モデル(フリード(総合) )の買取・査定相場

ホンダ フリード(総合)
ホンダはコンパクトミニバンのフリードをフルモデルチェンジするとともに、フリードをベースとしたハイトワゴン、フリード+(プラス)を新設定して、2016年9月16日に発売した。フリードのエクステリアは先代のイメージを残しながら最新のホンダ車に共通するフロントマスクを採用する。フロントガラスが大型化されて運転席から見上げる角度が広がり、フロントピラーや三角窓の形状も最適化されて一段とワイドな視界を実現。サイドビューはリヤに向かって跳ね上げられたサイドウインドーラインが特徴となる。スライドレールカバーの分割線を目立たなく処理することで、ボディの塊感や一体感を高めているのも新型の特徴だ。ボディは全長4265mm×全幅1695mm×全高1710~1735mm。使い勝手にすぐれる5ナンバーサイズをキープしながら、先代に対して50mm長く、5~10mm低くなった。2740mmのホイールベースは変わらず、5.2mの最小回転半径もそのままだ。パッケージングについても1~3列目までのヒップポイント距離を90mm拡大。6人乗りの3列シート車はキャプテンシートを採用し、先代よりも120mm拡大した360mmのロングスライドを実現している。すべてのシートで1~2列目のフラットモード、2~3列目のフラットモードを採用し、ウォークスルー幅を拡大。スライドドアの開口幅を20mm広げ、ステップ高を15mm下げて乗降性を向上させている。フリード+(プラス)はフリードスパイクの後継モデル。先代はフロントマスクやサイドビューなどにフリードとの差別化が見られたが、フリード+(プラス)ではフリードと共通性のあるデザインとなった。異なるのはテールゲートの大きさで超低床フロアに対応した見切りラインを採用すること。開口部地上高は335mm(FF車)となり、フリードスパイクよりも185mm低くなっている。キャビンは2列シート5人乗りのみ。リヤシートは6:4分割のダブルフォールディング機構を採用し、荷室フロアとのフルフラット化を実現。先代の特徴でもあった車中泊機能はさらに進化し、軽量・高強度のユーティリティボードを使ってシートアレンジをすることでセミダブルサイズのマットレスが敷けるフルフラットスペースが得られる。フラットスペース下は床下収納として使うこともできる。フリードとフリード+共通で、安全装備についても「ホンダセンシング」をタイプ別に設定する。衝突軽減ブレーキ(CMBS)、歩行者事故低減ステアリングなどの安全運転支援システムに加え、アダプティブクルーズコントロール、車線維持支援システム、路外逸脱制御機能などが搭載されている。
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現在の走行距離---
+1万km---
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ホンダ フリード(総合)を一括査定した人の口コミ・評判

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神奈川県 40代男性
査定時期 2023年2月
最高売却額
30.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
Gプレミアムエディション
年式
2016年/平成28年
走行距離
20,001~25,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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