ダイハツ ミライース 2011年09月~モデルの買取・査定相場

ダイハツ ミライース
ダイハツが“第三のエコカー”として発売前から大々的な事前告知を展開していたミラ・イースが2011年9月に発売された。ダイハツ軽自動車のエントリーモデルという点では、エッセの後継車ともいえる存在だが、フルモデルチェンジではなくミラ・イースという新しいクルマとして登場した。2009年の東京モーターショーに出品されていたe:Sは全長を切り詰めた3ドア車だったが、今回はオーソドックスな5ドア車となった。搭載エンジンも2気筒てはなく3気筒である。第三のエコカーを標榜したのはJC08モードでリッター30kmの低燃費を達成したからだ。10・15モードでは32kmに達するという。エンジンやCVTの改良やアイドリングストップ機構の採用、ボディの軽量化などを合わせて大幅な燃費向上を実現した。ECOアイドルは停車する前にエンジンを停止させることで、停止時間を延長する方式を新採用している。ミラ・イースには4グレードの設定があるが、2WD車は全グレードともリッター30kmの燃費を達成しており、4WD車もリッター27kmとしている。つまり70万円を切る低価格のグレードも含めて全グレードにCVTやアイドリングストップ機構が採用されている。エンジンの動力性能は38kW(52ps)/60N・mとされており、これまでのダイハツの3気筒エンジンと変わらず燃費だけが良くなった。装備はグレードによって異なるが、上級グレードには横滑り防止装置のVSCが標準で装備され、ABSが全車に標準となる一方で、後ろのシートにはヘッドレストレイントが装備されていない。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ダイハツ ミライースの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ ミライース 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ダイハツ ミライースを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にミライースの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
愛知県 60代男性
査定時期 2020年10月
最高売却額
21.0万円
見積り数
4社:最大6.0万円
査定満足度
4.0
グレード
X
年式
2011年/平成23年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

一番良い金額。

PICK UP
静岡県 50代男性
査定時期 2020年4月
最高売却額
10.0万円
見積り数
3社:最大6.0万円
査定満足度
2.0
グレード
G
年式
2011年/平成23年
走行距離
75,001~80,000
ユーザーコメント

ガリバーから、意味不明の電話が3回あり(掛かってきたのに、自動音声で延々と待たされる)とても不快だった。大手ではCMほどの金額ではない事がよく分かった。

PICK UP
群馬県 40代女性
査定時期 2020年2月
最高売却額
24.0万円
見積り数
4社:最大9.0万円
査定満足度
4.0
グレード
G
年式
2011年/平成23年
走行距離
55,001~60,000
ユーザーコメント

朝一番に自宅に査定に来て頂き、データを送って結果待ちの状態でも、だいたいの買取価格を教えて頂き、希望する金額に近かったのと、とても積極性を感じました。熟練の買取スタッフの存在感が一番あり、そのあと3社回ってもその存在感を上回る方はいなくとても印象強かった。全社回ったあとお電話したら、朝聞いた価格とほぼ同じ金額を提示頂き、すぐ契約に来て頂いた。行動も素早く、是非買い取りたいという前向きな態度、積極性を感じました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP