BMW 3シリーズ 2015年11月~モデルの買取・査定相場

BMW 3シリーズ
BMWは主力モデルの3シリーズセダン/ツーリングに外観デザインの変更やエンジンの動力性能の向上などの改良を実施し、2015年9月12日に発売した。外観デザインは新世代のコロナ・リング・デザインを採用したLEDヘッドライトとLEDフォグランプを新たに全車に標準装備とし、精悍なフロント・ビューをより際立たせるとともに、リヤ・コンビネーション・ライトにも新たにLEDを採用した。搭載エンジンは新開発の直列6気筒3.0リッター直噴ターボ仕様のガソリンエンジンが、新たに340iラグジュアリーと340i Mスポーツに搭載された。動力性能は240kW(326ps)/450N・mを発生し、3シリーズグランツーリスモなどに搭載されていた従来の直列6気筒3.0リッターエンジンに比べ、最高出力を15kW(20ps)、最大トルクを50N・m向上させている。従来の328i系用の直列4気筒2.0リッターエンジンは、パワーが180kW(245ps)から185kW(252ps)に向上したこともあって、グレード名が330系に変更されている。また320i系に搭載される直列4気筒2.0リッターエンジンは動力性能の数値は変わらないが、発生する回転数が変わるなどの改良を受けている。新型3シリーズセダン/ツーリングでは、サスペンション・システムのダンパー設定とハンドリング特性に改良を加えることで、よりスポーティな走りを実現するとともに、高レベルの乗り心地も両立させている。装備面では、歩行者検知機能付きの衝突回避・被害軽減ブレーキや、ミリ波レーダー・センサーにより前方の車両との車間距離を維持しながら加減速して低速走行時には車両停止まで制御するアクティブ・クルーズ・コントロールなどを標準装備した。いずれもベースグレードの320i SEを除き、クルーズコントロールは320iの5速MT車も除く。ほかに、車両の通信機能を介して救急や消防といった機関の早急な手配が可能となるBMW SOSコールを全車に標準装備するなど、快適かつ安全なドライビングを実現している。同年10月3日にはニュー3シリーズの発売を記念して、340i Mスポーツをベースに、3シリーズの40年の歴史で培われた「スポーティかつエレガントなスタイリング」、「卓越した走行性能」、「革新性」をさらに際立たせる数々の特別装備品を採用した特別仕様車「340i 40th アニバーサリーエディション」を20台限定で発売した。同年11月14日には320i xドライブ ツーリング Mスポーツをベースに、専用のグレー塗装を施した18インチ Mライト・アロイ・ホイールやMパフォーマンス・ブラック・キドニー・グリル、レーン・チェンジ・ウォーニングなどを装備した特別仕様車「320iツーリング スタイルエッジ xドライブ」を200台限定で発売すると発表した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMW 3シリーズの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMW 3シリーズ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

BMW 3シリーズを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP