フォルクスワーゲン パサート GTE 2016年06月~モデルの買取・査定相場

フォルクスワーゲン パサート GTE
フォルクスワーゲンはゴルフGTEに続くプラグインハイブリッド(PHEV)モデルの第2弾、パサートGTE(4ドアセダン)を2016年6月7日に発表、同日に販売を開始した。基本的にスタイリングはガソリン車と共通。ただし、内外装にはフォルクスワーゲンのe-mobilityを象徴するブルーを用いたパーツが装着される。エクステリアではフロント部分に青のGTEエンブレムと、LEDヘッドライトからラジエターグリルの上部に伸びる水平ラインが特徴。フロントバンパー左右に埋め込まれたC字型LEDランプはe-mobilityシリーズに共通で用いられているもの。インテリアもGTE専用のレザー3本スポークマルチファンクションステアリングやシフトノブなどにブルーのステッチが入る。パワートレインにはスタート/ストップシステム(アイドリングストップ機能)、ブレーキエネルギー回生システムの「ブルーモーションテクノロジー」付きの1.4リッター直4TSIガソリンエンジン(115kW/156ps)と、PHEV用として専用開発された6速DSGが組み合わされる。このエンジンとトランスミッションの間に発電機を兼ねたモーター(85kW/116ps)が挟み込まれている。駆動用バッテリーは外部充電が可能な9.9kW/hの容量を持つリチウムイオンバッテリーだ。GTEの特徴となっているのが「EV」、「ハイブリッド」、「GTE」の3つの走行モードを備えていること。ゼロエミッションの電気自動車、「EV」モードでは現時点で国内で販売されているPHEV(セダン/ステーションワゴン)では最長となる51.7㎞の航続距離が可能。最高速は130㎞/hに達するという。「ハイブリッド」モードではエンジンとモーターを効率よく駆動することでJC08モード21.4㎞/Lの経済性を実現。「GTE」モードはエンジンとモーターのパワーを最大限に引き出し、アクセルレスポンス、ギヤのシフトタイミング、ステアリングが自動的にスポーティな特性に切り替わる。動力性能も0-100km/h加速7.4秒(欧州公表値)の俊足ぶりだ。これらモードに加え、駆動用バッテリーの充電を優先して走行したい時には、インフォテイメントシステムの画面から「バッテリーチャージ」モードを個別に選択することもできる。先進装備も充実しており、上級グレードのGTEアドバンスにはデジタルメータークラスターの「アクティブインフォディスプレイ」や「ヘッドアップディスプレイ」を他のフォルクスワーゲンモデルに先駆けて採用されている。機能向上を果たした駐車支援システムの「パークアシスト」、アラウンドビューカメラの「エリアビュー」といった先進技術も新たに採用。フォルクスワーゲンが提唱する総合安全コンセプト「オールインセーフティ」に基づき、新型パサートから採用されている渋滞時追従支援システム「トラフィックアシスト」、アダプティブクルーズコントロールの「ACC(全車速追従機能付き)」などの全方位アドバンスドセーフティは全車に標準装備となる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン パサート GTEの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン パサート GTE 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン パサート GTEを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP