トヨタ 2012年01月~モデル(ヴェルファイア )の買取・査定相場

トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアはアルファードと姉妹車を成すモデル。2008年5月にアルファードが2代目モデルにチェンジしたのに合わせ、トヨペット店扱いのアルファードに対し、ネッツ店扱いのモデルがヴェルファイアを名乗るようになった。ヴェルファイアは外観デザインに違いが設けられているが、基本コンポーネンツを始め、内装の仕様やバリエーション構成などはほぼ対応するものとされている。違いが設けられたデザインは、アルファードの上品や洗練に対し、ヴェルファイアでは力強さや先進性がテーマだという。2段構成のデザインとされたヘッドライト回りやフロントグリルが大きな相違点となる。エアロモデルが設定されているのはアルファードと同じだ。インテリア回りの仕様はラグジュアリーな雰囲気にあふれている。7人乗りと8人乗りが設定されたシートは、余裕のサイズと自在なシートアレンジによって快適な居住空間を実現。7人乗りのセカンドシートはとりわけラグジュアリーなエグゼクティブパワーシートとなる。上級グレードにはパワーオットマン付きの助手席シートなども標準だ。基本プラットフォームは新設されたもので、低床パッケージによって全高を抑えながらも十分な室内高を確保した。搭載エンジンはV型6気筒3.5リッターと直列4気筒2.4リッターの2機種。それぞれ6速ATとスーパーCVTが組み合わされる。プリクラッシュセーフティシステムなど充実した安全装備も特徴となる部分だ。2010年9月には2.4Z、3.5Zをベースにした特別仕様車が設定された。 2011年11月のマイナーチェンジでは、内外装のデザインに手を加えたほか、ボディカラーに新色を設定し、トヨタ初となるパノラミックビューモニターのほか、オートマチックハイビームなどをグレードに応じて設定し、装備を充実化させた。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ ヴェルファイアの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ ヴェルファイア 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ ヴェルファイアを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にヴェルファイアの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
愛知県 50代男性
査定時期 2023年9月
最高売却額
150.0万円
見積り数
5社:最大80.0万円
査定満足度
4.0
グレード
2.4Z
年式
2012年/平成24年
走行距離
45,001~50,000
ユーザーコメント

一番高い価格をつけてくれた。

PICK UP
千葉県 50代男性
査定時期 2023年3月
最高売却額
135.0万円
見積り数
7社:最大22.0万円
査定満足度
2.0
グレード
2.4Z
年式
2012年/平成24年
走行距離
50,001~55,000
ユーザーコメント

査定額が1番であった。但し、リサイクル費用等は戻って来なかった。ディーラーより高くは買い取ってもらったが、CM等で言っている程の差は無かった。オートバックスは見積書をその場で頂けたが、ネクステージは名刺の裏に金額を書くのみであった。その場で見積書を頂ける買取店の方が良い印象であった。他の3社は日程が合わず査定してもらえなかった。

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期 2016年12月
最高売却額
258.0万円
見積り数
6社:最大43.0万円
査定満足度
3.0
グレード
2.4Z_7人乗り(CVT_2.4)
年式
2012年/平成24年
走行距離
70,001~75,000
ユーザーコメント

担当者が査定について判りやすく説明してしてくれたところ。他の会社と違って、査定中にどの位の金額を出せるのか上司に相談していたこと。売却後の保証も有ったこと。他の会社は、現場の査定と上司の確認後の金額が開き過ぎで大変だった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP