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トヨタ シエンタ 2015年07月~モデルの買取相場・査定価格

トヨタ シエンタ
トヨタはコンパクトミニバンのシエンタを12年振りにフルモデルチェンジし、小さなサイズのボディで多様なライフスタイルにマルチに対応できるトヨタ最小のミニバンとして2015年7月9日に発売した。 ボディは従来に比べると全長が115mm延長されてひと回り大きくなった。ホイールベースも50mm延長されているが、その割には室内空間の拡大は小さめで室内長の延長は20mm、1列目と3列目のシート間の距離は10mm延長されたのにとどまっている。ただ、低床フラットフロアによる高効率なパッケージングを実現し、全幅は変わらないのに室内幅を40mmも拡大したほか、シート形状を工夫することなどによって、室内の居住性は大きく高まっている。 外観デザインはアクティブなイメージを象徴する新鮮なフォルムを持ち、流れるような線とうねりのある面で構成される特徴的なものとされ、ボディサイドからリヤにかけた部分には一筆書きをモチーフとしたグラフィック効果を演出している。 インパネ回りのデザインもシンプルながら個性的なものとされていて、ステアリングホイールの上から見るハイポジションコンビメーターやフラットボトムの3本スポークステアリングなどを特徴とする。上級グレードにはマルチインフォメーションディスプレイが装備されている。 3列シートのうち2列目はタンブル、3列目はダイブインさせることが可能で、乗員と荷物の量に応じたフレキシブルな使い勝手を実現する。 搭載エンジンは先にカローラアクシオなどに搭載されたのと同じ直列4気筒1.5リッターの2NR-FKE型で、可変バルブタイミング機構のVVT-iEを備えるほか、2WD車にはアイドリングストップ機構を備えることで、最も燃費の良い仕様で20.6km/Lを達成している。 安全装備はレーザーレーダーとカメラを組み合わせたトヨタセーフティセンスCを全車にオプション設定した。これには衝突回避支援型のプリクラッシュセーフティシステムやレーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどが組み合わされている。 サスペンションは前輪がマクファーソンストラット式で、後輪は2WDのFF車がトーションビーム式、4WD車がダブルウィッシュボーン式だ。ブレーキはベンチレーテッドディスク/ディスクの組み合わせとなる。 グレードは2WD、4WDともGとXが基本で、Xには装備を厳選した“Vパッケージ”の設定がある。2WD車のGには6人乗りと7人乗りがあり、Xは7人乗りだけの設定。4WD車はすべて6人乗りである。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

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PICK UP
愛知県 30代男性
査定時期2023年2月
最高売却額
100.0万円
見積り数
6 社:最大30.0万円
査定満足度
5.0
グレード
G
年式
50,001~55,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

人柄

PICK UP
東京都 40代女性
査定時期2022年4月
最高売却額
115.0万円
見積り数
5 社:最大5.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
45,001~50,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

まだ買い替えを決めていませんが、今の価格を知りたかったです。

山口県 60代男性
査定時期2021年1月
最高売却額
70.0万円
見積り数
2 社:最大20.0万円
査定満足度
2.0
グレード
G
年式
90,001~100,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

クルマを売却するか、下取りに出すかの判断材料になりました。

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※1 2019年4月時点 当社調べ