トヨタ 2015年12月~モデル(プリウス )の買取・査定相場

トヨタ プリウス
トヨタは主力のハイブリッド車プリウスをフルモデルチェンジし、最も燃費の良いベースグレードでは40.8km/Lを達成するなど、優れた環境性能にさらに磨きをかけたほか、斬新な低重心スタイル、走りの楽しさ、安全装備の充実化などを図り、2015年12月9日に発売した。外観デザインはルーフの中央部を高くするトライアングルシルエットを継承するとともに、低重心パッケージを採用した。インテリアは温かみを持たせたとしているが、旧型モデルにあった先進性はやや薄れたような印象である。今回のプリウスはTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)と呼ぶ開発手法に基づくクルマづくりが行われており、TNGAを採用したトヨタ車として初めてのモデルとなった。ハイブリッドシステムの基本はTHSIIで変わらないが、中身は新設計といえるくらいに改良が行われ、小型・軽量化と効率の向上が図られている。搭載エンジンも同様に型式こそ2ZR-FXE型で変わらないが、中身は完全に新設計のものとされ、72kW(98ps)/142N・mの動力性能を発生する。これに53kW(72ps)/163N・mの動力性能を発生する新開発の電気モーターが組み合わされている。今回のモデルでは発進をモーターでアシストする電気式4WD車(E-Four)が設定され、4WD用の後輪モーターは1MM型で5.3kW(7.2ps)/55N・mを発生する。電池もニッケル水素電池が新設計のものとされたほか、グレードによって新たにリチウムイオン電池の搭載車を設定している。エンジンは最大熱効率40%を実現した効率の高さが特徴で、モーター、トランスアクスル、パワーコントロールユニット、駆動用バッテリーといったシステム全体で小型・軽量化を実現。さらに約20%の低損失化を図り、ベースグレードのEではJC08モード燃費で40.8km/Lの低燃費を達成した。TNGAによるクルマ作りは低重心パッケージのほか、ボディのねじり剛性を60%向上させた高剛性ボディやダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションの新採用などにより、走る楽しさや快適性を向上させた。安全装備は歩行者検知機能付きの衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、全車速追従機能付きのレーダークルーズコントロールをはじめ、4つの先進安全機能をセットにした衝突回避支援パッケージトヨタ・セーフティ・センスPを上級グレードに標準装備した。グレードはEのほか、S、Sツーリングセレクション、A、Aツーリングセレクション、Aプレミアム、Aプレミアムツーリングセレクションの6グレードが設定され、E以外のグレードには4WD車の選択が可能だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ プリウスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ プリウス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ プリウスを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にプリウスの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 70代男性
査定時期 2023年11月
最高売却額
98.0万円
見積り数
5社:最大13.0万円
査定満足度
4.0
グレード
Aプレミアムツーリングセレクション
年式
2015年/平成27年
走行距離
90,001~100,000
ユーザーコメント

売却希望価格に相応する価格を提示してくれた。

PICK UP
福岡県 60代男性
査定時期 2023年3月
最高売却額
50.0万円
見積り数
6社:最大30.0万円
査定満足度
4.0
グレード
Sマイコーデ
年式
2015年/平成27年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

2か月を目途に売却したいと思っています、各社の話が聞けたので参考になりました。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期 2022年10月
最高売却額
145.0万円
見積り数
4社:最大15.4万円
査定満足度
3.0
グレード
G
年式
2015年/平成27年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

買取金額が一発で良い値段をだしてくれたから。ラビットは一本のメールだけで対応悪いです。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP