トヨタ 2016年04月~モデル(パッソ )の買取・査定相場

トヨタ パッソ
トヨタはコンパクトカーのパッソをフルモデルチェンジ、2016年4月12日に発売した。3代目となるパッソは「街乗りスマートコンパクト」をコンセプトに「経済性」「使いやすいパッケージング」「安心感のある走り」を徹底的に追求した。ラインアップはシンプルで親しみやすい「X」とスマートかつ上品な装いの「MODA」を設定。MODAはLEDのロー&ハイビームとクリアランスランプを組み合わせたBi-Beamヘッドランプを装着。リング状に点灯するLEDクリアランスランプは上質感を演出する。ボディカラーは新色のマゼンタベリーマイカメタリックをはじめ、ダークエメラルドマイカ、レモンスカッシュクリスタルマイカなど5色を含む全12色を設定。MODAはブラックパールとのツートンカラー(オプション)の7パターンを設定し、全19パターンのボディカラーから選択が可能だ。インテリアはワイド感を強調する水平基調のインパネが広々感を強調。MODAはマゼンタの専用アクセントカラーをオーディオクラスター、サイドレジスターリング、シート表皮などに採用し、カジュアルな仕上がり。取り回し性にすぐれるコンパクトなボディは先代と共通ながら、ホイールベースを75㎜延長したことでゆとりある室内空間を確保。とくに後席の足元スペースには先代を上まわる広さがある。エンジンは吸気ポートやインジェクターのデュアル化、噴霧の微粒化などにより燃焼効率を向上。高タンブル化、ピストン形状の最適化により12.5の圧縮比を実現している。51kw(69ps)/92N・mの性能は先代と変わらないが、燃費はガソリンエンジン登録車ではトップとなるJC08モード燃費28.0㎞/Lをマーク。4WD車も新たにアイドリングストップ機能を採用するなど24.4㎞/Lの経済性を得ている。全車エコカー減税の対象だ。サイドアウターパネルにハイテン材を採用し、フロントフェンダーやバックドアなどの一部を樹脂化することでボディの高剛性化と軽量化を両立。フロント&リヤにスタビライザーを採用(2WD)することでロールを抑え、操縦安定性を向上させている。最適チューニングされた足まわりはフラットな乗り心地と安心感のある走りをもたらすという。シートは骨格やパッド構造の見直し、シートバックの形状変更によるホールド性の向上により、快適な乗り心地を実現させている。安全装備についても衝突支援回避システム(スマートアシストⅡ)を設定。衝突警報機能(対車両・対歩行者)、衝突回避支援ブレーキ(対車両)、誤発進抑制制御(前方・後方)、車線逸脱警報、先行車発進お知らせ機能が搭載されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ パッソの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ パッソ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ パッソを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にパッソの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
静岡県 70代男性
査定時期 2021年5月
最高売却額
50.0万円
見積り数
5社:最大10.0万円
査定満足度
3.0
グレード
X_Gパッケージ
年式
2016年/平成28年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

ビッグモーターの方が査定額は高かったがすぐに帰ってしまった。ネクステージの売ってくれるまで帰らないと言うしつこさに負けた。

PICK UP
静岡県 40代男性
査定時期 2020年3月
最高売却額
40.0万円
見積り数
5社:最大10.0万円
査定満足度
3.0
グレード
モーダS
年式
2016年/平成28年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

五社から連絡があり、二社は売却の意思決定が2週間後の転勤結果次第と知ると査定すらしてくれませんでした。他の三社はすぐに対応してくれて結果未確定ですが10万円は違いがあることがわかりました。転勤の結果次第とはなりますが、売値だけでは無く、営業マンの人柄が良かったところで売却を予定しています。

静岡県 20代女性
査定時期 2023年12月
最高売却額
45.0万円
見積り数
7社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
プラスハナGパッケージ
年式
2016年/平成28年
走行距離
35,001~40,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP