トヨタ GRカローラ 2025年03月~モデルの買取相場・査定相場

トヨタ GRカローラ
TOYOTA GAZOO Racingは、「GRカローラ」を一部改良して、2025年2月4日に注文を受け付け、同年3月3日に発売する。 今回の一部改良では、スーパー耐久シリーズをはじめとしたさまざまなモータースポーツ現場で培ったノウハウを活かした改善を実施。高速コーナーでの旋回性能や加速性能、冷却性能などを改良したという。また、2024年4月にフルモデルチェンジを受けた「GRヤリス」にも採用された新開発8速ATのGAZOO Racing Direct Automatic Transmission(以下、GR-DAT)を新たに設定している。 旋回性能では、前後のショックアブソーバーにリバウンドスプリングを内蔵。旋回時の車両姿勢と内輪の接地荷重特性を改善することで、旋回中の車両安定性の向上を図っている。また、リアのコイルスプリングとスタビライザーのばね特性を見直し、それぞれのロール剛性の分担率を最適化することで旋回時のリアタイヤの接地性をアップし、車両コントロール性を高めている。さらに、リアアクスルの回転中心であるトレーリングアーム取り付け点を上げることで加速時のリアの沈み込みを低減。アクセル操作に対する車両姿勢変化を抑えることで、駆動力の応答性を向上させるとともに安定した姿勢でのコーナリングを実現したという。 冷却性能については、高負荷での走行継続可能時間を延長するため、サブラジエーターを車両右前方に配置。さらにGR-DAT(8AT)モデルには、水冷のATFウォーマー&クーラーに加え、空冷のATFクーラーを採用。これらの冷却器に効率よく空気を取り込むため、フロントのグリル開口を拡大している。また、フロントブレーキローターに直接風を送って冷却効果を向上することで、ブレーキ温度の上昇を抑制する。 パワーユニットは、最高出力は224kW(304ps)で従来と変わりはないが、最大トルクは370Nmから400Nmに高められている。 なお、改良型「GRカローラ」には、専用セミバケットシート(スライド&リクライニング/GRマーク付き)や、ウルトラスエード巻き3本スポークステアリングホイール(鋳物ブラック塗装/GRエンブレム・センターマーカー付き)などを含む「スポーツパッケージ」を日本仕様車のみにオプション設定した。 さらに、既存のGRユーザーでも今回の改良の一部を体感できるアップグレード用の部品セットをオプションで用意。「締結剛性向上ボルトセット」や「旋回性能向上サスペンションセット」を含んでおり、同年夏頃の発売を予定している。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
トヨタ GRカローラの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ GRカローラ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ GRカローラを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ