スズキ 2013年03月~モデル(アルトエコ )の買取・査定相場

スズキ アルトエコ
スズキは軽自動車トップの低燃費を誇るアルトエコに改良を加え、軽量化を図るとともにスズキのグリーンテクノロジーを採用してさらなる燃費の向上を達成し、2013年2月20日から発売した。まずデザインの変更では、アルトエコ専用のグリルを採用するなどしてアルトの標準車との違いを明確化しした。またインテリアもエコドライブアシスト照明を採用した専用メーターを装備したほか、上級グレードのECO-Sには後席にヘッドレストレイントを装備した。装備関係では、電波式キーレスエントリーを全車に標準装備したほか、ECO-SにはLEDサイドターンランプ付きドアミラーやキーレスプッシュスタートシステム、イモビライザーなどをセットでオプション設定した。燃費の向上は、ひとつは効率的なエネルギー回生を図ってリチウムイオン電池に蓄電するエネチャージや、時速13km以下になるとエンジンが停止する新アイドリングストップなど、ワゴンRで採用したグリーンテクノロジーを採用したことによる。同時にパワートレーンの高効率化も図られた。エンジンを軽量化するとともにフリクションロスを低減し、副変速機付きのCVTとの最適適合を図ったことも燃費の向上につながっている。さらにボディの軽量化も進められた。アルトエコは740kgで発売され、すでに一度10kgの軽量化を実現しているが、今回はさらに徹底した軽量化を進めて20kgも軽いボディを作り、これが燃費の向上につながった。この結果、FF車の燃費は30.2km/Lから33.0km/Lへと向上し、ガソリン車でトップの燃費性能を実現した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ アルトエコの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ アルトエコ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ アルトエコを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にアルトエコの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

ヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP