スズキ 2011年12月~モデル(アルトエコ )の買取・査定相場

スズキ アルトエコ
スズキはアルトをベースに低燃費に特化した新しいバリエーションとしてアルトエコを2011年12月13日から発売した。外観デザインはぱっと見た感じはアルトそのものなので、何も変わっていないようにも見えるが、低燃費を実現するためにエンジンルーム回りのボディ骨格を始め、足回りや内装などまでさまざまな改良を加えていて、中身は大きく変わっている。最も大きく変わったのはエンジンで、基本は標準のアルトに搭載されるのと同じR06型ながら、フリクションを低減した新世代エンジンに切り替えた上でアイドリングストップ機構を装着した。さらに定評ある副変速機付きCVTにもさまざまな改良を加えた上、一部のランプをLED仕様に変更して電力消費を抑えるなど、燃費向上につながるさまざまな改良を行った。この結果として得られたJC08モードで30.2km/Lでミライースをわずかに上回り、ガソリン車としてトップの数値を達成した。(10・15モード燃費は32.0km/Lでミライースと同じ)低燃費を実現するために、燃料タンク容量を20リッターに減らしたことや空気圧が280kpaと高い専用タイヤを採用したことなど、裏技に近い技術も使われているが、これは燃費に徹したクルマ作りゆえのものだ。装備はAM/FMラジオ付きCDプレーヤーや低燃費走行時に点灯するエコドライブインジケーターを全車に標準装備したほか、上級グレードのアルトECO-Sにはアンサーバック付き電波式キーレスエントリー、電動格納式カラードリモコンドアミラー、全面UVカット機能付きガラス、セキュリティアラームなどが標準となる。安全装備はEBD付き4輪ABSやヒルホールドコントロールが全車に標準となる。アルトエコにはECO-LとECO-Sの2グレードが設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スズキ アルトエコの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スズキ アルトエコ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スズキ アルトエコを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

ヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP