スバル 2010年12月~モデル(インプレッサ WRX STI )の買取・査定相場

スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサのバリエーションとして作られてきたWRX STIが、3代目モデルでは独立したモデルとして開発され、4カ月ほど遅れて2007年10月に登場した。「クルマを意のままに操る愉しさを実現する」というWRXのコンセプトはそのままに、水平対向エンジンを核とするシンメトリカルAWDの良さを生かしたクルマ作りがなされた。5ドアハッチバックのボディは、ホイールベースやトレッドの拡大で操縦安定性と直進安定性をバランスさせた。外観デザインはやや抑えた印象で、エアロパーツなどは控えめともいえる形状だ。インテリアはレカロ製も用意される本格的なバケットシートが特徴で、スポーティな走りを実現するため、STIならではの専用の仕様や装備もいろいろと用意される。搭載エンジンは水平対向2.0リッターのDOHCターボだが、細部にわたって多くの改良が加えられた。トランスミッションは当初6速MTのみの設定で、駆動系にはSIドライブを、シャシーにはSIシャシーを採用した。ドライブトレーンにはマルチモードDCCDやマルチモードVDCなど、新機構、新技術が採用された。2009年2月には水平対向2.5リッターターボを搭載し、電子制御5速ATと組み合わせたAラインを追加。同年7月には競技用のベース車両としてパフォーマンスを向上させたスペックCを追加。2010年7月には4ドア車の追加に合わせ、フロントデザインを変更し、インテリア回りの質感を向上させ、足回りのチューニングを煮詰めるなどの改良を行った。2011年12月には、モータースポーツなどでの使用を前提にパフォーマンス向上を追求したスペックCが追加された。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル インプレッサ WRX STIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル インプレッサ WRX STI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル インプレッサ WRX STIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にインプレッサ WRX STIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 60代男性
査定時期 2023年7月
最高売却額
165.0万円
見積り数
4社:最大25.0万円
査定満足度
5.0
グレード
STi
年式
2010年/平成22年
走行距離
90,001~100,000
ユーザーコメント

一番高値額を出していただいたの何よりですが査定士さんの車好きさが充分に感じられ気持ちよく売ることができました。

PICK UP
愛知県 50代男性
査定時期 2023年3月
最高売却額
196.0万円
見積り数
6社:最大66.0万円
査定満足度
4.0
グレード
STi
年式
2010年/平成22年
走行距離
85,001~90,000
ユーザーコメント

スポーツカーを専門にしており、査定価格も満足できたから。

PICK UP
宮崎県 40代男性
査定時期 2021年4月
最高売却額
211.0万円
見積り数
3社:最大11.0万円
査定満足度
4.0
グレード
その他
年式
2010年/平成22年
走行距離
65,001~70,000
ユーザーコメント

元々、ネクステージで購入した車だった為、担当者の方が本部にかけあって、1番高い買取り金額を提示してくれた為、売却する事を決めました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP