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スバル シフォン 2019年07月~モデルの買取相場・査定相場

スバル シフォン
スバルは、新型「シフォン」を2019年7月16日に発表、同年7月25日より販売を開始した。 シフォンはダイハツからOEM供給を受ける「タント」の兄弟モデル。トールデザインのエクステリアはタントと共通で、前後のエンブレムが異なる程度。ボディカラーは7色となり、シフォンではタントに用意されている「アイスグリーン」、「ホワイト」が未設定となる。 大開口の助手席側「ミラクルオープンドア」、広々としたキャビン、多彩な収納スペースがもたらす使いやすさと快適性がシフォンの持ち味。新型では運転席最大540mm、助手席最大380mmのスライド機構を設けることで、前後席間でのウォークスルーが可能となっている。 新「スマートアシスト」はステレオカメラが区画線を認識し、ステアリング制御ではみ出しを防止する「車線逸脱抑制制御」を新たに装備。さらに「スマートアシストプラス」として、渋滞時にも使用可能な「全車速追従機構付きアダプティブクルーズコントロール」、車線中央を維持して走行する「レーンキープコントロール」、駐車時のハンドル操作をアシストする軽自動車初の「スマートパノラマパーキングアシスト」などを設定した。 走行性能面ではプラットフォームを一新、高張力鋼板や差圧鋼板を使用することで大幅な軽量化を図りながら剛性を向上させ、操縦安定性を高めたという。さらにリヤサスペンションを高剛性化して車両全体の剛性を高めたことで最適なスプリングの設定が可能となり、乗り心地の向上も図られた。 パワーユニットも改良された。エンジンは吸気ポートのデュアル化や複数回点火(マルチスパーク)の採用、燃焼室サイズの最適化により燃焼効率を向上。ターボはインタークーラーの大型化などにより、全域でトルクを拡大している。組み合わされるCVTもベルトとギヤを併用する新開発のスプリットギヤを採用。高速域では従来よりもハイギヤード化され、燃費と静粛性を向上させている。
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※1 2019年4月時点 当社調べ