日産 2013年06月~モデル(セレナハイブリッド )の買取・査定相場

日産 セレナハイブリッド
日産は売れ筋ミニバンのセレナに改良を加え、S-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)中心のバリエーションに変更して2012年8月から発売した。S-HYBRIDはプリウスやインサイトなどのハイブリッドシステムとは違って、ヨーロッパの自動車メーカーがマイクロハイブリッドと呼ぶアイドリングストップ機構を強化したタイプのメカニズム。進化したアイドリングストップと考えたら良い。すでにセレナに搭載されているECOモーター式のアイドリングストップ機構をベースに、ECOエコモーターの容量をアップしてエネルギー回生量を拡大し、補助原動機化するとともに、サブバッテリーをエンジンルーム内に追加搭載して蓄電容量を高めた。これによって減速時に運動エネルギーを電力に変えて充電、電力の余裕によってアイドリングストップに入りやすくし、余った電力を使ってECOモーターがエンジンをアシストして燃料を節約する仕組み。モーターの強化やバッテリーの追加はコストアップになるものの、通常のハイブリッドのように高価な電池を大量に搭載するのとは違うから、低価格のハイブリッド車になる。また電池の搭載によって室内スペースが影響を受けることもない。これによってセレナの燃費はグレードによって15.2km/Lに向上し、平成27年度燃費基準+20%を達成することで、エコカー減税によって自動車取得税と自動車重量税が免税とされる。改良によって、外観に小変更を加えたほか、2WD車のグレードは標準車、ハイウェイスターともアイドリングストップ機構車はS-HYBRIDに置き換えられ、ハイウェイスターには上級グレードのハイウェイスターGが設定された。なお4WDについては設定がない。同年11月には「ハイウェイスター」をベースに、キセノンヘッドランプやフロントプロテクターを標準装備とした特別仕様車「ハイウェイスター エアロモード」を発売した。2013年6月には「ハイウェイスター S-HYBRID」をベースに、ワンタッチオートスライドドア(両側、挟み込み防止機構付)とキセノンヘッドランプなどを装備した「ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション」と、「ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション」をベースに、フロントプロテクターをはじめ、よりスタイリッシュな装備を施した「ハイウェイスター S-HYBRID Vエアロモード」を発売した。
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グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
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日産 セレナハイブリッドを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にセレナハイブリッドの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
奈良県 50代男性
査定時期 2021年8月
最高売却額
47.0万円
見積り数
5社:最大47.0万円
査定満足度
2.0
グレード
20X_HV
年式
2013年/平成25年
走行距離
75,001~80,000
ユーザーコメント

結果ディーラへの売却になったが、ガリバーが高額査定してくれたことが大きい。引き取り時期を急かされなければお願いしていた。

PICK UP
岡山県 20代女性
査定時期 2020年11月
最高売却額
80.0万円
見積り数
3社:最大75.0万円
査定満足度
5.0
グレード
その他
年式
2013年/平成25年
走行距離
90,001~100,000
ユーザーコメント

カーセブンの方がいち早く連絡をくれて店長も担当の方も気さくな方でこちらの意見をよく聞いてくださり売却も兼ねて中古車の買取もしました。

PICK UP
岩手県 40代男性
査定時期 2016年12月
最高売却額
181.0万円
見積り数
6社:最大11.0万円
査定満足度
5.0
グレード
不明
年式
2013年/平成25年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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